ジュビの行動やら何やら

ジュビ

主にニコタの行動記録だと思いますが、突然うわ言をしゃべるかもしれませんので、ご勘弁を♪

answer

音楽

最近、娘がお気に入りでよく歌っている歌
ノースリーブスのanswer
もちろん、歌の意味などわからずに歌っているのですが
ちょっとせつない曲です

http://musicmovie.blog48.fc2.com/blog-entry-8572.html

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
僕にはそれがひとつのAnswer
永遠に君を守りたいんだ

近くにいるそれだけで
胸を苦しくさせる物は何だろう?
言葉では伝わらない
こんな熱い気持ちは初めてなんだ

でも 君は知らない
(ずっと)
風がただ吹いてるだけ

いつかのために愛があるなら
その日が来るまでこのままでいい
君の心が折れそうな時
運命のようにこの手 伸ばそう

その眼差しの向こうには
時に悲しい景色 見える日もある
慰めじゃ埋められない
そんな震える肩を抱きしめたいよ

なぜ君は一人で
(今も)
風に立ち向かうのだろう?

僕がいること 気づかなくても
両手を広げて バリアになろう
君を傷つけ苦しめるもの
僕が身代わりにすべて 受けよう

風に今 教えられた

いつかのために愛があるなら
その日が来るまでこのままでいい
君の心が折れそうなとき
運命のようにこの手 伸ばそう

与えるだけの愛があるんだ
なんにも知らずに微笑めばいい
僕にはそれがひとつのAnswer
気づかせたくない切なさの距離

  • ジュビ

    ジュビ

    2011/03/05 18:42:05

    >け~さま
    私も、抜け殻のこと多いですよ^^
    この前も、タウンに放置して戻ってきたら、「無視ですか?」と怒られていました ハハ
    仕事しながらとか、家事しながらとか色々な状況の中で、自分のできる範囲で楽しんでいる人は、いっぱいいると思いますけどね~

    うちの子の方がおねえさんなのですね♪
    うちでは、親の影響もあってか・・・歌番組よりアニメが好きなので、好きな歌もアニメ関連だったりが多いです。
    で、AKBを憶えるのは大変ですよね^^
    アイドルの見分けがつかなくなったらヤバイといいますが、あれだけ大勢いると・・・
    しかも、入れ替わりもあるし
    主力メンバー覚えているだけでもえらいですよ!
    うちの奥さんは、自分の興味の対象外だとまず覚えませんから。

  • け~

    け~

    2011/03/05 18:18:30

    いえいえ、平日なんかは抜け殻の事が多いんです。
    待っておられたら申し訳ないので履歴も見ないようにしていますし、お気になさらず^^
    セールス電話とは余計に残念ですがw

    ん~、最近は嵐の出てるTV番組なども多くてその影響もあるかな?
    ジュビさんのお嬢ちゃまの方がおねぇさんなので
    自分の目標とする物に興味を持っているのだろうなと思いますね^^
    ウチのはAKBも好きです。
    最近はメンバーがひとりでCMに出ていても「えーけびー」と反応できる程度になっていて・・・。
    親がついていけなくなると寂しいので、頑張って主力メンバーくらいは覚えていますw

  • ジュビ

    ジュビ

    2011/03/05 17:04:59

    >け~さま
    こちらも、ゆっくりできればその場で少し待っていたのですが
    ちょうど電話がかかってきてしまったため・・・残念でした。
    しかも、セールス電話だし♠
    出るんじゃなかった(なんて)

    そのうち、男性タレントになるのかな?
    今は、自分のなりたい憧れの対象へ、気持ちが向いているみたいですね。
    大きくなってなりたいのは、プリキュアだそうです。
    私は、プリキュアをだいぶ覚えましたよ^^

  • け~

    け~

    2011/03/05 16:44:56

    えーーん、先程はすみませんでした!
    ほんの少ししか目を話してなかったのに・・・残念すぎます(T_T)
    とりあえずまたお会いできるのを楽しみにしますねw

    女の子ってそういうの覚えるの早いですよね^^
    ウチは専ら嵐の曲専門です。
    ワタシ自身はあまり興味がなかったのに、この半年で10年分の全曲覚えてしまいましたww

  • ジュビ

    ジュビ

    2011/03/05 09:49:10

    >✲菻花✲さま
    そうです、AKBの派生ユニットって言うんですかね?
    私も、最近違いが判ってきたというか
    若いタレントさんが、みんな同じに見えるようになることに、必死に抵抗しております。
    子供が育てる上でも、必要な愛のかたちかなって思います。
    ついつい、自分の中であふれでる愛情を、いつも伝えたくてしょうがなくなりますけどね・・・
    本当に愛しているならば、必要とされるときにこそ、精一杯の愛を届ける
    なかなか難しいことですけどね☆

  • ✲菻花✲

    ✲菻花✲

    2011/03/05 09:36:26

    おお~AKBの子なのですね~(ノO⌒*)最近やっと お顔おぼえられるようになりましたw

    君の心が折れそうな時 運命のようにこの手 伸ばそう・・・・愛を感じる歌ですね+.゚(o☻ܫ☻o)゚+

  • ジュビ

    ジュビ

    2011/03/05 08:50:50

    >イチゴsan
    ノースリーブスが歌っているプロもでは男女の歌なのですが
    「べるぜバブ」というアニメの話のED曲に使われているのですが、魔界からきた赤ちゃんと育てることになってしまった不良高校生の話でして、
    もし今後、立場の違いでハードな内容になっていったら、この歌を育ての親の心情の歌として聴くとたまらないものがあります。

  • ジュビ

    ジュビ

    2011/03/05 08:44:05

    >李桜さま
    マッキーの曲よいですよね。
    やさしく心の中に入ってくる感じ♪
    マッキーのanswerも聴いてみますね♡

  • イチゴsan

    イチゴsan

    2011/03/05 07:59:30

    うわっ、こんな歌が歌えるのね〜すごい!
    歌詞だけ見るとほんとに切ないですね。。。
    こんな人いたらすごいですよね〜〜

    ♪僕がいること 気づかなくても
    両手を広げて バリアになろう
    君を傷つけ苦しめるもの
    僕が身代わりにすべて 受けよう♪

    切な過ぎます、、、、

  • 李桜

    李桜

    2011/03/05 07:57:33

    マッキーの「answer」かと思いました^^

    マッキーの曲も良いですよ❤