ネルネルの日記

ネル

思いついた事をたらたら書いていきます

飲んでしまたヨ

日記

洗剤の味って知ってますか?

先日、夢を見ました

砂漠に迷い込み、声も出せない程のどが渇いていて
すごく言いたい事があるのに言葉が出せない

のどが擦り切れそうな程の痛みを堪えて
やっと言葉を発せたと思ったら

眼が覚めちゃいました
(´・ω・)オハヨ


布団の下にひいてある電気カーペットがちょっと熱くなってて
のど乾いちゃってたみたいネ。


それから暫くしたある日…


ごみを出す為に整理をしていたら、漂白剤のボトルがシンクの下に放置してあるのを発見
中は空っぽに近い。
けど、少し残ってる

勿体無いから、この残りでコップでも漂白しよう!
と思って、よく使うマグカップに投入してそのまま放置。

少し置かないと頑固な汚れや黒ずみって取れないもんね。

ただボーっと待つのが苦手な自分は、時間稼ぎがてら近くのコンビニまで買い物に
そしたら、そこの店の店員さん、付けてるマスクが唾でびちょびちょに濡れてて
なかなか汚らしかった。(="= ;)

あぁ、ここなんかウイルスとか危ない菌とか蔓延してそうだな。。。
風邪とかうつされたら嫌だな・・・と思ったから、帰ってすぐうがいすることにしたんです。

するでしょ?
家帰ったら、うがい。
これ基本でしょ。人生の。

ジャーーー  (水道の音
んぐっ
「ん…ガラガラ、ガラガラ。。。」
ぺっ( ゚д゚)

ぺっと、吐いた水が泡立っている?
(´・ω・)?
うわ。。ヤバイ菌でも貰ってきちゃったかな・・・

と思っていたら電撃のように記憶が蘇る


コップには漂白液
    コップには漂白液
        コップには漂白液
            コップには漂白液


(((( ;゜Д゜)))) やってもうた

その瞬間から、真っ青になってウイルスを吐き出す為ではなく
漂白剤を吐き出す為のうがいになった

ずーっとうがいしてた。。。。
もう、ずーっと。。

はたから見たら、この人異常に潔癖症だなぁ
くらいに思われたかもしんない


で、
幸い、濃度が薄かったおかげか、舌がちょっとヒリヒリするくらいで済みました。



今思えば、あの砂漠を漂流する夢は、
出来た予知夢だったのかも?

そして起きちゃったから聞きそびれたセリフは
「それ漂白剤入ってるから気をつけて」

だったのかも知れない


いやぁ、よく出来た予知夢だった。。。


でも結局事故は回避出来なかったケドね(="= ;)
ちなみに漂白剤は無味でした。。。

  • ネル

    ネル

    2011/03/08 19:46:19

    >さゆみさん

    漂白液って凄いですよ。  (何がw?

  • さゆみ

    さゆみ

    2011/03/07 19:50:02

    あらら。
    うがいをするなんて、流石実務系の方だわ☆