さくちゃん

ちょぃ愚痴

日記

この腹黒いサクチャンが幼稚園の行事のお手伝いをしてるww

なぜって?

それゎ、年長のクラスになって係り決めの時に仲の良いママ友にお別れ会係やろうよー?

って言ったけど、ママ友が3年間もお別れ係イヤだよーって言ったので、それぞれが

ジャンケンをして係り決めをしたのね。

結果ゎ、誘ったアタシゎバザー係、断ったママ友ゎ結局お別れ会係だったのよー。

その時に、手伝いしますって言ってあったから約束を守っただけなんだけどね。

そこにゎ何も問題ゎなく楽しくやっておりました。


アタシはギャングが最初で最後の幼稚園だったので、年長のお別れ会=卒園式で

何かをやるって思ってたのよ。

そしたらさ、年中組の時のクラスが思い入れがあるって人が居てさ、卒園のセレモニーの

後、その年中組が集まって何かをするって話を聞いたのね。

でwコッソリしてくれればよかったのにさぁ?大々的にやっててさw

そしたら、それを聞いたママの中には自分たちのクラスゎやらなくっていいの?的発言

も出てくるよねぇ。

でwドッチボール大会で東京まで行った日にさ、その話題が出てね・・・

3年間もお別れ会係をしてるママゎすべての学年の先生にあげるのってー、アタシ

無理!って言っててさwそらそうだよねw年長のも大変なのにさw

年少、年中までってねw

それで、まだ決まってないクラスが3クラスあってさー合同であげようってなって、

すべてモノを一緒にしたのね。

それをアタシ達が作ったんだけどさww

まぁ、お手伝いしてくれた人多かったしさー、ミンナ楽しく作ったんだよねー。

その作品達を協力してくれる違うクラスのママにあとゎ頼んだーって言ってさw

託したんだけど(その時アタシゎギャング発熱でいけなかったんだけどねw)

そしたら、大々的にしたクラスのママから、その写真入れと小物入れってうちのクラスに

ないの????って感じ悪く言ってきたらしいw

しかも、その場にいないアタシにメールが来てさwwミンナに連絡すれば??的メールw

アタシゎお別れ会係ぢゃないしwww連絡する必要ゎないのよw

なのにw色々アタシにメールがくるw

モンモンしちゃって、次の日に仲良しママ友を朝から呼び出してさwww

モンモンしながら、ミンナで腹黒い話してたww


確かにさぁ、先生&クラスによってゎ思い入れもあるのもわかるけどさw

卒園式=主役ゎ年長のセンセイ&児童

だと思ってたからさw何も卒園式の時に他のセンセイのをやらんでもいいっしょw

しかもその年その年でお別れ会ってやっているわけだしさ?

それで歴代のクラスまでやってたら、年長のセンセイの立場も過去のセンセイの立場

もさwwあまりよろしくゎ思わないよねw

いっくら鬼畜なサクチャンでもさw年長のセンセイに色々文句も言ったけどさw

その文句を言って、話をしてからさー、その担任変わったんだよねw

他のミンナもさ、センセイいい意味で変わったねーって言ってたし、子供たちも

最初ゎ怖いって言ってたけどさ、今ゎ何もそういうことを言わなくなったのね。

むしろ、今では子供たちをよく見てて1人1人の性格とかも把握してて扱いを

それぞれの子供達で接し方も変えててさ、凄いいい先生になってきたと思う

のね。

文句を言っちゃって、センセイビビっちゃってさwww

しばらくゎアタシの事おっかなぃって思ってたかもしれないw

でも、アタシゎ今まで通り普通に接してたし、むしろ前より話すようにもなったからさw

よくも悪くも最後ゎね、円満に卒園したいヂャナイ。

だから、率先してお別れ会も手伝ったんだけどさぁw

そーいうのをいちいち文句言うならば、自分でやれば?って思うよねぇ。

やらないなら口を出すなwww

出したらやれ!って感じなサクチャンだからさww

もー、お別れ会でさwwそのィャなママ軍団に会うのがイヤだwww

腹黒く文句言いそうでww

でも、パパにゎ穏便にしろって言われてしまったw

  • ♥みちゃ♥゜

    ♥みちゃ♥゜

    2011/03/07 19:24:52

    どっかで聞いたような話だなw
    どこの幼稚園でも卒園間近のお別れ会だぁなんだぁって
    揉めるもんなのさ(✿ -,_ა-)クックク
    あたしも係りだったから、そりゃもぅ色々ありましたよ
    みんな通る道じゃw 
    あたしみたいに、小学校入ったら、お付き合いどんどん無くせば
    イライラすることも無くなるよ(¬w¬*)ウププ

  • 祁吏亞

    祁吏亞

    2011/03/06 04:12:46

    アントニオ猪木オ言っていたな。円満が一番ですよって・・・
    しっかしまあ、どこにでも悪く取る奴はいるもんだな。