ようこそお越し^^

ラト

なに描こか?なに伝えよか?

お題消化 卒業の思い出

学校

中学校の卒業式のとき、クラス担任のH先生は骨折で休業中。
いろいろとお世話になった先生だったので、クラス全員、先生がいない卒業式は意気消沈気味だった。
それは私も同じこと。
式場に向かう中坊の群れは、ドナドナ状態だった。

サプライズは、卒業生の名前を1人1人、担任が呼ぶ時間の訪れた。
どうせ嫌われ者の風紀担当教諭(学年主任)が、私達の名前を読み上げるんだ。

(中学最後に名前を呼ぶのが、こいつやなんて><)

私のクラス全員が、そんな思いでどよ~~んとしていたのだ。
そしたら、H先生が降って湧いたように現れた。
・・・骨折で入院中のはずなのに。
松葉杖をついて、ちゃんと正装してマイクの前に立っている。
そして、クラス全員の名前を呼んでくれた。

今も心に残る、嬉しいエピソードだ。

  • ラト

    ラト

    2011/03/06 17:27:20

    だあくさま
    先生にステプをプッシュ、ありがとう^^

  • ラト

    ラト

    2011/03/06 16:53:38

    アイルーアップルさま
    …怪我の功名…だいぶ違うようなw
    でも、ほんまにいい思い出やなあ。

    コスプレ、すてきでしょうwww?

  • ラト

    ラト

    2011/03/06 16:52:20

    ゆっちさま
    うんうん、頑張って最後までクラス全員の名前呼んでくれはってん。

    ドナドナな生徒は、その後大阪府下の各高校や専門学校へ売られていったんよね。
    みんな、どうしてるやろうwww

  • ラト

    ラト

    2011/03/06 16:50:14

    うりずんさま
    ・・・感動ありがとう^^;

    Hな先生…たしかにそうかも。
    たしか保健体育の先生やったw

  • ラト

    ラト

    2011/03/06 16:49:01

    沙羅さま
    ええ、先生やったんよ~♪
    外出許可は、そうやと思うんよなあ。
    事故による複雑骨折って記憶してるから。
    まさか出席してくれるとは、ほんまに思ってなかった。

    ・・・ドナドナ状態の生徒の実体と、外見とのギャップは、今も内緒w

  • ラト

    ラト

    2011/03/06 16:45:36

    寂しがりやマサさま
    やってくれましたよ…男子生徒も号泣してた。

  • ラト

    ラト

    2011/03/06 16:44:48

    らてぃあさま
    ほんまにいい先生でした…お元気にしてらっしゃるかなあ?

  • アイルーアップル

    アイルーアップル

    2011/03/06 14:11:24

    いい思い出ですね。
    怪我の功名(違)

    ところで、コスプレが…wwww

  • だあく

    だあく

    2011/03/06 11:44:16

    先生 ステキです♪

  • ゆっち

    ゆっち

    2011/03/06 00:53:20

    先生がんばったのね(つд⊂)エーン
    ドナドナ…w どこに売られてゆくのぉぉぉ(。´Д⊂)うぅ

  • うりずん

    うりずん

    2011/03/05 23:29:29

    じ~~ん。 ( ボロボロ 涙 )

    でも、Hな先生?

    おっと、H先生か。。。

  • 沙羅

    沙羅

    2011/03/05 20:23:14

    優しい先生やねぇ^^
    折角の卒業式やからと、無理を言って外出許可貰ったんやろうなぁ。
    にしても……ドナドナ状態の中坊の群れ(≧m≦)
    事情を知らん保護者の目には、卒業するのがそんなに寂しくなる程、中学生活が楽しかったんかとか
    やっぱり卒業式やから感動してウルウルしてるとか、誤解されてそうww

  • 寂しがりやマサ

    寂しがりやマサ

    2011/03/05 20:19:47

    先生やるな~w

  • らてぃあ

    らてぃあ

    2011/03/05 19:43:28

    H先生すばらしいなあ。