ホームベーカリー
そうたびたびは焼かないが、今朝はタイマーで朝7時にセットした干しぶどう入りの食パンが朝ご飯。オムレツとほうれん草のソテー、熱いコーヒーのメニュー。
このパナソニックのホームベーカリーは、少し古いタイプなので、うどんやおもちはできないけれど、在庫処分ですご~く安かったので衝動買いしてしまった。
材料を計って入れるだけの手軽さには脱帽。一応パンをこねて作ることは作るよ~。ばんばん叩きつけてストレス解消には良い。でも、叩きつけていると逆に腹が立った事が色々連鎖的に思い出されて、かえって余計に腹が立つこともある。
ホームベーカリーでパンをやくほうが、家庭が平和で良いかもしれない。
のんの
2011/03/07 22:16:04
ジュエリさん 自分で作るとたっぷりレーズンが入れられるので、おいしいです!
ルッコラ♪さん クックパッドにもいろいろなアレンジがあって面白いですよ。
ジュエリ
2011/03/07 02:27:45
ぶどうパン 大好き
ルッコラ♪
2011/03/06 08:56:23
ホームベーカリー買う前は 自分でつくってたんですかぁ~~ エライ 私は挑戦したけど
発酵がうまくいかなくて 駄目でした
ストレス解消 なるほど
思い出しましたかぁ(笑)
ホームベーカリー良いですよねぇ 私も最近かったばかり 昨日食パン焼きました
干しぶどう入れるのも 良いですね 美味しそう^^