クルテク

もうじき・・・

日記

もうじき 桜の咲く季節になりましたね~

数年前の 桜が満開の時ですが、鎌倉に行きました。私としては

「桜と紅葉は青空が似合う」

と思っていますが、あいにくその日はけっこうな雨降りでしたね~

それでも、鎌倉八幡宮の段かずらで、満開の桜の中を歩いて嬉しかったですよ^^

そのうち、気のせいかだんだん傘が重くなってきたような・・・

「変だな? 気のせいかなー」

と思って、何気なく傘を見上げると、無地の傘に点々と影のような模様が・・・

「キャ なに~??」

傘を降ろしてみると、そこには・・・

雨で散った桜の花びらが、一面に見事に貼りついてました~~

取るのけっこう大変でしたよ~~

ちょっと早いけど、桜の思い出です^^

お付き合いいただきありがとうございます

今日はこれで失礼します

皆さん 楽しい一日をお過ごしください




  • ☆星華☆

    ☆星華☆

    2011/03/06 20:07:22

    桜ですかぁ。。。
    あっという間に桜の季節になるんでしょうね^^
    あっ。。でも私、今日は白梅と紅梅を見てきました♪
    満開を少しすぎてはいましたが
    とても素敵な時間を過ごせました^^
    おいしかった甘酒。。。♪
    これでまた太った。。。。

  • 茶久

    茶久

    2011/03/06 15:52:00

    和服を着て 蛇の目傘をさして 
      しなり♪しなり♪ 桜吹雪の中を
             歩いてたんだ~(*^_^*)

  • みすと

    みすと

    2011/03/06 11:39:33

    こんにちは~^^

    本当にもうじき桜の咲く季節ですね~。

    桜を見るからにはほんとに快晴がいいですよね。
    雨が降っちゃうと桜もすぐに散っちゃうので
    「あぁ~・・・」っていつも思っています。

    私は鎌倉の町の雰囲気が凄い大好きで、桜が無かったとしても
    お散歩しに良くいくのですが、そこへ桜が入ればもう・・・至福の時を得られそう!
    お花見にはやくいきたいですよ^^
    一人でもいいですがやっぱり大勢で行ったりデートなどで行けたら
    いいですよね~^^

    それにしても、桜の花もやっぱり積もれば結構おもいのですね^^;
    どさっ傘に張り付いたことが無いので実感が無いですが
    いきなり傘が重くなったていうクルテクさんの話し方から
    何か違うもの!?が付いたのかと思いましたよ(笑)
    なかなかうまい言い方を・・・ボソボソ

    お買い物お気をつけていってらっしゃいませ~^^ノ
    クルテクさんもお買い物終わったあとは楽しい休日を!