竹芝

竹芝

こことは別に、
マルウェアメールの日記
http://malware-mail.hatenablog.com/
を書いている。

日曜は浜離宮に

日記

都立9庭園共通年間パスポートがあるし、定期券で行ける場所なので、お金の負担なしに行ける。
昨年は菜の花ライトアップと八重桜ライトアップに行ったけど、ソメイヨシノライトアップには初めて行ってみる。

暗くなる前は菜の花畑。以前にも行ったけれど、今回花は先端の方のみで、実が多数。

ソメイヨシノは中の御門のところから一列に並んでいる。
それと池のまわりにも少し。池の周りは八重桜の方が多い。

桜の下で宴会をしてよいわけではなく、近くのテーブルで臨時販売車の団子などを食べるか、桜の樹の下で写真を撮ったりするか。
目新しいのは、中島の御茶屋の横で、ちょうちんを売っていたこと。
ちょうちんといっても巾着袋型で、中にLEDライトが入っているもの。
主に子供やお年寄りに提げている人が目立った。

  • プラチナ

    プラチナ

    2009/04/06 21:28:00

    都立9庭園共通年間パス?
    そんなのがあるんだ?えぇ~ 庭園とか好きなの?
    私美術館の年間パスとか欲しいなぁ~
    庭園も好きだけど年間パス買うほど行かないし・・・
    ライトアップステキだろうなぁ~ 満喫できて羨ましい♪

  • mint15

    mint15

    2009/04/06 08:08:43

    東京は今満開なんですね!
    こちらは寒いのでまだまだです^^;

    菜の花と桜は色合いが凄く綺麗ですよね♪
    先日箱根に行ったけど、2分咲きくらいで残念でした。。

  • はるぴん☆

    はるぴん☆

    2009/04/06 04:24:40

    えええっっっΣ(゚Д゚;)
    そうだったのぉーーーーっっっ!!!!!

    天気いいからいこっかどうしようか迷って 結局いかず・・・・(/ω\)
    竹くんとすれ違えるなら 行ったのにぃーーー♪

  • ちとちゃん

    ちとちゃん

    2009/04/06 01:33:58

    夜桜いいなぁ~
    京都の清水寺のはライトアップは最高でした