エネルギーフルパワー

キク

最近はロボ絵公開に使ってますね

伝言板 七

日記

           伝魂鈑

言板です。
きな
お使さい。

  • ポテト✞斬花

    ポテト✞斬花

    2011/05/09 19:29:48

    100ゲッツ((

    興奮するよねーw

  • ばなな@龍汰

    ばなな@龍汰

    2011/05/09 19:22:06

    本当にみんな良い人たちb
    泣いてるw

  • ばなな@龍汰

    ばなな@龍汰

    2011/05/09 19:15:52

    いっぱい考えた^p^
    本当にありがとうb

  • ばなな@龍汰

    ばなな@龍汰

    2011/05/09 18:04:34

    退会します。

    本当にありがとね
    ばいばいノシ

  • 駿漸 紅軌

    駿漸 紅軌

    2011/05/09 05:52:36

    STP&水遣り巡回bb

  • 夏輝.

    夏輝.

    2011/05/08 19:55:48

    こんばんわ^^
    さっきはとても楽しかったです
    またお話しましょうね
    放送禁止用語なしでお願いしますねw

  • 天真路

    天真路

    2011/05/08 10:12:10

    おはよう!stpお届けだよ(*・∇・*)

  • 天真路

    天真路

    2011/05/07 17:54:45

    こんにちは!stpだよ^^

  • まぁ子

    まぁ子

    2011/05/05 20:01:03

    お久ノ ⓢⓣⓟ巡回♡+゜

  • 天真路

    天真路

    2011/05/05 14:05:34

    今日は子供たちが主役の子供の日!精神年齢が子供の私からstpお届け!

  • 天真路

    天真路

    2011/05/04 21:31:14

    久しぶりの訪問です^^stpお届け!

  • 羅莉@闇音兎。

    羅莉@闇音兎。

    2011/04/29 22:31:27


    すてぽ!

  • ♫蒼火♫@黒の意

    ♫蒼火♫@黒の意

    2011/04/29 13:39:30

    stp

  • まぁ子

    まぁ子

    2011/04/27 17:37:37

    お久ぁノノ♨巡回サボッてすんません(д` )ⓢⓣⓟらぉぉおお(o´ω`o)

  • (♡→ܫ←しょこ

    (♡→ܫ←しょこ

    2011/04/26 18:26:06

    黒ガチャでましたね 
    しかし1回もまわせなくてショックのあまり言葉がでません;;

  • (♡→ܫ←しょこ

    (♡→ܫ←しょこ

    2011/04/25 19:14:20

    最近巡回できなくてすいません。 
    INできた日は巡回がんばります

  • ランディ

    ランディ

    2011/04/23 09:19:02

    おひさあ。

    訪問ありがとう。

    なかなかINできなくて。。。

  • (♡→ܫ←しょこ

    (♡→ܫ←しょこ

    2011/04/19 18:54:26

    ✹☹♜☂お急ぎ巡回✹☹♜☂

  • (♡→ܫ←しょこ

    (♡→ܫ←しょこ

    2011/04/18 17:58:11

    こんばんわー 
    ガーデン島の麦わら帽子がやっと手に入りました✿

  • 僕、アリス♥*

    僕、アリス♥*

    2011/04/17 20:21:40

    今インしてますかぬ?
    サークルのとぴ、ご覧ください。

  • 僕、アリス♥*

    僕、アリス♥*

    2011/04/17 17:04:24

    さーくるの事でぅ(
    どうしまそ、どうしまそ~

  • [>陽南.!

    [>陽南.!

    2011/04/17 10:42:46



    すいません;;www
    落ちていました^q^


  • 真路

    真路

    2011/04/17 10:07:52

    ごめんね。
    サークル活動するまでの時間がないから
    サークルには入れないよ・・・。
    ホントにごめんね><

  • 真路

    真路

    2011/04/16 16:44:11

    こんにちは^^stpです(*^∀^*)

  • (♡→ܫ←しょこ

    (♡→ܫ←しょこ

    2011/04/13 18:46:28

    高級さんまをうばったねこが通ります((

  • えりまる

    えりまる

    2011/04/11 23:34:53

    えっ。。。
    マジなんですか(・д・)//

  • (♡→ܫ←しょこ

    (♡→ܫ←しょこ

    2011/04/11 16:47:46

    こんにちわー 
    勉強に集中できないで巡回㊥

  • 真路

    真路

    2011/04/11 15:49:37

    こんにちは(*・v・*)STPです^^

  • (♡→ܫ←しょこ

    (♡→ܫ←しょこ

    2011/04/10 20:55:41

    明日から一週間が始まります 
    元気に楽しい生活ができるといいなと思います

  • ミズキ

    ミズキ

    2011/04/10 11:45:24

    折角 知り合って 間もないけど・・・
    近日 退会致します。
    一緒に話してくれて ありがとう。
    たのしかった。^^お元気で。
    プラモ もっと 見たかったな。(*^^*)ノシ

  • 真路

    真路

    2011/04/10 11:15:23

    おはよう☀stpお届けだよ!(*・ω・*)

  • (♡→ܫ←しょこ

    (♡→ܫ←しょこ

    2011/04/09 19:35:32

    友達限定巡回㊥(♡´∀`♡)

  • 真路

    真路

    2011/04/09 15:11:29

    こんにちは^^stpです!(bゝω・*)

  • ♫蒼火♫@正義

    ♫蒼火♫@正義

    2011/04/09 00:13:44

    νガンダムはDATEじゃない!

  • 真路

    真路

    2011/04/08 16:29:48

    今日から3年生です!!stpです!(bゝω・)

  • えりまる

    えりまる

    2011/04/07 21:56:12

    レンなんだけどな・・・

  • 真路

    真路

    2011/04/07 13:36:03

    温かくなってきましたね^^stpです(*・・*)

  • ♫蒼火♫@正義

    ♫蒼火♫@正義

    2011/04/07 13:30:58

    ほーもn
    すtp

  • 真路

    真路

    2011/04/06 21:39:15

    stpお届けです^^

  • (♡→ܫ←しょこ

    (♡→ܫ←しょこ

    2011/04/06 20:27:28

    こんばんわー 
    今日の白ガチャ回した結果ほとんど持っていてショックでした。 
    猫耳なかなかです;ω;

  • 楓季

    楓季

    2011/04/06 14:05:00

    さてどうかな?w参加ありがとう^^
    下から訪問されたら家の✿が掘り起こされてしまう・・w

  • 真路

    真路

    2011/04/05 19:51:38

    春休みの宿題が終わってルンルン♪の私からstpです^^

  • (♡→ܫ←しょこ

    (♡→ܫ←しょこ

    2011/04/05 19:27:17

    こんばんわー 
    今日も花粉で鼻がムズムズした一日でした。

  • ばなな変色㊥龍汰

    ばなな変色㊥龍汰

    2011/04/05 15:28:47

    すてぷw

  • ペコ。セール品♥

    ペコ。セール品♥

    2011/04/05 14:39:36

    訪問感謝\^^/

    暇なんで、よかったら絡みましょ(・Å・)!

  • 泣き虫✞斬花

    泣き虫✞斬花

    2011/04/05 13:57:41

    えっとねー
    親が夜切って朝付けてくから、昼間は使えるのだ

  • teddy

    teddy

    2011/04/05 12:27:43

    訪問感謝*+
    お返しに参りました✿ミ´∀`彡

  • もきゅ好き@うさ

    もきゅ好き@うさ

    2011/04/05 10:21:30

    おはようSTP~*★+.

  • ヤス子

    ヤス子

    2011/04/05 09:41:32

    おはようございます☆
    訪問感謝ッ(^^ゞ
    ⓈⓉⓅどぞww。

  • 蝶音アズ

    蝶音アズ

    2011/04/05 08:22:41

    おはようございます^^
    訪問ありがとうございました♪
    ステプどうぞ☆

  • エル・Å・)

    エル・Å・)

    2011/04/05 01:11:14

    こんばんは(*´∀`)ノ

    訪問ありがとうございました。お礼のステプお届けです♪

  • ∞らぃむ∞

    ∞らぃむ∞

    2011/04/05 01:01:56

    訪問ありがとですb

    ステプ凸→凹ポチッ

  • 佐久間×鬼道=馨

    佐久間×鬼道=馨

    2011/04/02 18:04:49

    ♪お友達限定♪㋜㋢㋖配達㊥なのです(`・∀・)b

  • ♫蒼火♫@正義

    ♫蒼火♫@正義

    2011/04/02 17:49:33

    はい、ほーもん
    はあい、ステプ

  • ぐぅぐぅ族@とゎ

    ぐぅぐぅ族@とゎ

    2011/04/01 17:20:58

    http://www.nicotto.jp/user/circle/index?c_id=134682
    デス

    出来たばかりで、まだメンバーも集まっていませんが
    これが一番使いやすいかと;

  • ぐぅぐぅ族@とゎ

    ぐぅぐぅ族@とゎ

    2011/04/01 17:08:31

    了解デスゞ
    向いますっb

  • ぐぅぐぅ族@とゎ

    ぐぅぐぅ族@とゎ

    2011/04/01 17:05:46

    ん…
    兎和自身ぷれとか細目にできそうにないので、
    コミュニティー系希望デス(∩ω`*)

  • 兎和.

    兎和.

    2011/03/27 19:31:59

    了解デスゞ
    報告お待ちしておりますm(__)m

  • 兎和.

    兎和.

    2011/03/26 19:03:55

    コメントわざわざ有難う御座います。
    是非、兎和も協力させていただけませんか?

  • 優紅蓮✿破月ⅠⅢ

    優紅蓮✿破月ⅠⅢ

    2011/03/26 18:47:29

    訪問感謝ー✿

  • ペコ。セール品♥

    ペコ。セール品♥

    2011/03/26 16:46:59

    そーか・

    まあいいやw

  • ペコ。セール品♥

    ペコ。セール品♥

    2011/03/26 16:43:40

    えええwww

    もしやの覚えてない感じ?wwwww

  • ペコ。セール品♥

    ペコ。セール品♥

    2011/03/26 16:20:53

    いぁいぁー笑

    てか、覚えてる?wwww

  • ペコ。セール品♥

    ペコ。セール品♥

    2011/03/26 13:19:41

    やあ!

    おひさやねwww

  • ばなな@龍汰

    ばなな@龍汰

    2011/03/25 12:10:47

    すてぷ

  • まっちゃむ

    まっちゃむ

    2011/03/24 20:57:38



    こんなところで申し訳ない

    嫌な思いさせてたらごめんねー

  • エクソシスト☆

    エクソシスト☆

    2011/03/23 16:03:44

    友達全員に巡回中(*´ω`*)

  • (♡→ܫ←しょこ

    (♡→ܫ←しょこ

    2011/03/21 17:26:28

    こんばんわー 
    昨日友達の家でお泊りしてただいま寝不足です。(4時に寝ました)

  • 真路

    真路

    2011/03/20 14:11:36

    こんにちは^^stpをどうぞ♪

  • フィニアス

    フィニアス

    2011/03/20 10:37:11

    お好きなように書いたら起こりますよね><

  • フィニアス

    フィニアス

    2011/03/20 10:36:49

    はっきょ

  • 自虐神きくちゃん

    自虐神きくちゃん

    2011/03/20 00:12:26

     ぜひこちらの方もご覧ください。
     

     http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=471509&aid=25578776


     お願いします。

  • 真路

    真路

    2011/03/19 14:15:07

    お久しぶりです!stpどうぞ^^

  • えりまる

    えりまる

    2011/03/19 00:24:15

    ぁめちゃ☆☆⌒(●ゝω・)ぁー㌧
    ぁたしもそのうちに!?あげるぉー

  • 自虐神きくちゃん

    自虐神きくちゃん

    2011/03/17 17:32:20

    食人生半分損してるよなww

  • ♫蒼火♫@伝説

    ♫蒼火♫@伝説

    2011/03/17 17:29:56

    にんにくの調味料が入った料理食ったことないなんて・・・
    ドンマァァァイwww

  • 楓季

    楓季

    2011/03/16 20:52:19

    フィニさんコメ長すぎwwww

  • 楓季

    楓季

    2011/03/16 20:51:04

    おぉおぉw訪問感謝ですd

  • 自虐神きくちゃん

    自虐神きくちゃん

    2011/03/16 20:43:34

    荒らしって奴だぬ
    心当たり無いww

  • ♫蒼火♫@伝説

    ♫蒼火♫@伝説

    2011/03/16 20:35:52

    ステプ
    つか下の奴なんなの
    コピペ厨か

  • フィニアス

    フィニアス

    2011/03/16 17:51:12

    ブログ、見てください。                          そしてコメントを…

  • 鏡音亜魅

    鏡音亜魅

    2011/03/13 13:34:27

    訪問ぁりがと~ノノ

  • フィニアス

    フィニアス

    2011/03/12 19:04:34

    プロフィール
    男、ガンダム好き。14歳。
    これを御観覧になったアナタ、ぜひ絡みましょう。
    ちなみにタウンで東側「→方向」に向かって立ってるときはROMです。


    妹、ジャル@玉蜀黍
    嫁、遠江年齢非公開
    誕生日08月19日
    出身地愛知県
    血液型AB型
    星座しし座
    歌手高橋 優
    ホビーガンダム
    スポーツスイミング.ブログ更新情報
    もっと見る
    冷やしブログ、始めました。(17)03/06デキルダケ多クノ人ニ見テホシイ(0)03/06伝魂鈑  ファミリー(21)01/09伝言板 六(88)01/09久しぶりにダイヤリー♪(7)12/31標識の勘違い(3)11/28ハリーポッターと死の秘宝part1を見て(7)11/27気になる雑学集(0)11/27タバスコって誰が日本に持ってきたの?(2)11/24違いの雑学集(3)11/20参加サークル
    もっと見る

    テナント募集中(S)
    廃墟ビル管理人サークル副管理人サークル

  • フィニアス

    フィニアス

    2011/03/12 19:03:28

    開設ブログ
    もっと見る
    始めました!03/12 19:01れぃれぃ日記
    ニコっとタウン始めました!友達と一....はじめまして!03/12 19:01クレハ日記
    はじめましてクレハと申します。宜し....はじめまして03/12 19:00マジだよ!日記
    はじめましてマジだよ!です。AKB....今日03/12 18:59桃の木日記
    登録しましたw.はじめまして03/12 18:56ショコラ日記
      はつのブログかいてみたよぉww....久しぶりっ☆03/12 18:56❤羅菜華❤日記
    おひさぁ♪二回目のニコタだよぉ♪前....初心者です^^よろし...03/12 18:56なつき日記
    こんちは。最近始めました^^よかっ....

  • フィニアス

    フィニアス

    2011/03/12 19:03:04

    最新記事冷やしブログ、始めました。デキルダケ多クノ人ニ見テホシイ伝魂鈑  ファミリー伝言板 六久しぶりにダイヤリー♪カテゴリ日記 (37)スロット (23)ニュース (2)アニメ (1)レシピ (1)映画 (1)みんなでクローリアン (1)ビー玉落とし (1)イベント (1)月別アーカイブ20112011年03月 (2)2011年01月 (2)2010

  • フィニアス

    フィニアス

    2011/03/12 19:02:10

    自己紹介しま~す
    え~と

    東京都出身の男の子です

    好きなゲームモンハン

    特技 犬の鳴き声 などのマネ

    得意なスポーツ ドッチボールと水泳

    好きなアニメ とある魔術の禁書目録 毎週見てます

    好きな漫画 ワンピース とある魔術の禁書目録 とある科学の超電磁砲 ナルト 

    好きなこと  夜更しwww

    今頃すいません><


    ナルト とある魔術の禁書目録 ワンピース
    などが好きな人とはなしたいなぁ、と思ってます^^

    長々とすいません(^_^;)













































    まだみるのっ?
    おお




































































































































































    おお最後までよくきた!←これ見てくれた人!
    ステキあげます^

  • フィニアス

    フィニアス

    2011/03/12 19:00:11

    こんにちは!www

    今友達大募集中です!
    どこかで見つけたら声かけてください!

    ステぷありがとうーーー

    名前は「ナイト」でお願いします!

  • フィニアス

    フィニアス

    2011/03/12 18:58:01

    メガ花咲かそう同好会(⌒一⌒)ノ★★★★☆NTMサークルの使い方.
    --------------------------------------------------------------------------------
    現在、このサークルは参加受付中です。(管理人の許可が必要)

    サークル紹介文
    メンバー全員でお互いに水やり巡回をしあって
    メガ花を咲かせる事を目的とするサークルです。

    ★このサークルの絶対条件はこれだ!
    ・毎日、最低でも1週間に3日は全員巡回する事。
    ・「メガ花同好会の巡回コメ」を訪問先に残す事。
    ・巡回終了後は必ず報告板に完了報告をする事。
     無言巡回になった場合はその事も書いて下さい。
    ・メガったら「メガった人へ」報告板で発表の事。

    ★当サークルは、年齢・性別・課金・非課金問わず
     どなたでも大歓迎です。

    ★但し!
    上記条件が守れない方は入らないで下さい。
    1週間に3回巡回しない方は脱退して頂きます。

    ★入会したいけど、う~ん?、というあなた!
    体験入会受け付けてます。申請に書いといてください
    体験だからと言って、巡回サボルのはダメ。

    ★管理人より
    メンバー全員参加で活動を共にし、花がメガった時の感動を分かち合えたら良いという気持ちで、このサークルを作りました。皆さんの参加をお待ちしております。最近更新された掲示板
    参加メンバーのみの公開となっています。


    サークル掲示板(作成日順)
    もっと見る
    参加メンバーのみの公開となっています。


    メンバー一覧
    もっと見る
    参加メンバーのみの公開となっています。 サークルカフェ
    現在の入室人数 0 人
    管理人のつぶやき
    重要トピ書きました。見てくださいね。簡単に言うとサークル丸ごと移動です^^更新日時 :2011/03/10 12:27
    サークル伝言板
    もっと見る
    参加メンバーのみの公開となっています。 .違反申告するページの先頭へ.

  • フィニアス

    フィニアス

    2011/03/12 18:57:51

    メガ花咲かそう同好会(⌒一⌒)ノ★★★★☆NTMサークルの使い方.
    --------------------------------------------------------------------------------
    現在、このサークルは参加受付中です。(管理人の許可が必要)

    サークル紹介文
    メンバー全員でお互いに水やり巡回をしあって
    メガ花を咲かせる事を目的とするサークルです。

    ★このサークルの絶対条件はこれだ!
    ・毎日、最低でも1週間に3日は全員巡回する事。
    ・「メガ花同好会の巡回コメ」を訪問先に残す事。
    ・巡回終了後は必ず報告板に完了報告をする事。
     無言巡回になった場合はその事も書いて下さい。
    ・メガったら「メガった人へ」報告板で発表の事。

    ★当サークルは、年齢・性別・課金・非課金問わず
     どなたでも大歓迎です。

    ★但し!
    上記条件が守れない方は入らないで下さい。
    1週間に3回巡回しない方は脱退して頂きます。

    ★入会したいけど、う~ん?、というあなた!
    体験入会受け付けてます。申請に書いといてください
    体験だからと言って、巡回サボルのはダメ。

    ★管理人より
    メンバー全員参加で活動を共にし、花がメガった時の感動を分かち合えたら良いという気持ちで、このサークルを作りました。皆さんの参加をお待ちしております。最近更新された掲示板
    参加メンバーのみの公開となっています。


    サークル掲示板(作成日順)
    もっと見る
    参加メンバーのみの公開となっています。


    メンバー一覧
    もっと見る
    参加メンバーのみの公開となっています。 サークルカフェ
    現在の入室人数 0 人
    管理人のつぶやき
    重要トピ書きました。見てくださいね。簡単に言うとサークル丸ごと移動です^^更新日時 :2011/03/10 12:27
    サークル伝言板
    もっと見る
    参加メンバーのみの公開となっています。 .違反申告するページの先頭へ.
    --------------------------------------------------------------------------------..

  • フィニアス

    フィニアス

    2011/03/12 18:57:35

    メガ花咲かそう同好会(⌒一⌒)ノ★★★★☆NTMサークルの使い方.
    --------------------------------------------------------------------------------
    現在、このサークルは参加受付中です。(管理人の許可が必要)

    サークル紹介文
    メンバー全員でお互いに水やり巡回をしあって
    メガ花を咲かせる事を目的とするサークルです。

    ★このサークルの絶対条件はこれだ!
    ・毎日、最低でも1週間に3日は全員巡回する事。
    ・「メガ花同好会の巡回コメ」を訪問先に残す事。
    ・巡回終了後は必ず報告板に完了報告をする事。
     無言巡回になった場合はその事も書いて下さい。
    ・メガったら「メガった人へ」報告板で発表の事。

    ★当サークルは、年齢・性別・課金・非課金問わず
     どなたでも大歓迎です。

    ★但し!
    上記条件が守れない方は入らないで下さい。
    1週間に3回巡回しない方は脱退して頂きます。

    ★入会したいけど、う~ん?、というあなた!
    体験入会受け付けてます。申請に書いといてください
    体験だからと言って、巡回サボルのはダメ。

    ★管理人より
    メンバー全員参加で活動を共にし、花がメガった時の感動を分かち合えたら良いという気持ちで、このサークルを作りました。皆さんの参加をお待ちしております。最近更新された掲示板
    参加メンバーのみの公開となっています。


    サークル掲示板(作成日順)
    もっと見る
    参加メンバーのみの公開となっています。


    メンバー一覧
    もっと見る
    参加メンバーのみの公開となっています。 サークルカフェ
    現在の入室人数 0 人
    管理人のつぶやき
    重要トピ書きました。見てくださいね。簡単に言うとサークル丸ごと移動です^^更新日時 :2011/03/10 12:27
    サークル伝言板
    もっと見る
    参加メンバーのみの公開となっています。 .違反申告するページの先頭へ.
    --------------------------------------------------------------------------------..

  • フィニアス

    フィニアス

    2011/03/12 18:55:25


    --------------------------------------------------------------------------------



    >> 入荷カレンダーはこちら【3月10日(木) / 青ニコガチャ】 「春」がテーマの第25弾アイテムが入荷。

    【3月8日(火) / ニコッと洋服店】 ホワイトデーの「マーブルキャンディー」が特別入荷。

    【2月23日(水) / ニコッと家具店】 「ホワイトデー」をテーマにした「3月限定アイテム」が入荷。


    --------------------------------------------------------------------------------

    お試しニコッと洋服店新規登録したばかりの人向けの
    お試しファッションアイテム。
    (イベントアイテムも入荷)お試しニコガチャ無料コインのお試しニコガチャ。
    アイテムか、ドリーム券が出ます。.ニコッとサロンアバターのフェイスパーツを
    変更することができます。ニコッと家具店毎月、テーマに合わせた
    限定のお部屋アイテムが入荷。
    >> 入荷カレンダーはこちら.ガーデンショップお庭で花を育てるための
    種や肥料などをご用意。ニコペット紹介所無料コインで飼えるペットです。
    イヌとネコが紹介されています。

  • フィニアス

    フィニアス

    2011/03/12 18:54:49

        伝魂鈑   F

    ファミリー専用
    伝言板です。
    ファミリーのみ
    お好きなように
    お使いください。

    使用者

    嫁:遠江

    弟:蒼火☪

    妹:モロコシ

    笈:みゅ

    師匠:真路

    一回のコメントにつき10KP貯まります

  • フィニアス

    フィニアス

    2011/03/12 18:54:08

    久しぶりにダイヤリー♪
    カテゴリ:日記2010/12/31 19:03:45えーっと先週一週間INできてないのはちょっくら旅行に行って参りまして、すっかり疲れております。どこに言ったのかと申しますととても、申しずらいのですが、南国の島、ハワイに行って参りました。今年で5回目の訪問になります。
    えー…じっ自慢なんかじゃ、な…無いんだからねっ!!
    それを考慮した上でよろしくお願いいたします。


    12.21 学校をサボって中部国際空港(セントレア)に車で。(愛知県民なので。
          空港にて昼食。矢場トンのわらじカツに手を出すが、脂っぽすぎ撃沈。
          その後国際便で成田空港への飛ぶ。飛行機揺れが激しかった(( 
          成田に到着リア友共に「成田なう」と自慢げにメールを送信(殴
          20時からハワイ・ホノルル便に搭乗。CAの人に発音よく
          「beef please.」と言えたのが嬉しかったのか、機内食がとても美味しく
          感じた。
          --就寝--

    12.21 ハワイ諸島の中央空港ホノルルに到着。なぜ日付が昨日のままかという
          寝てる間に、日付変更線をとうり過ぎたためです。
          さすがハワイ。冬だというのにあったたかかった。ついでに時差ボケで頭痛
          がした。車をレンタルし、弟がどうしてもビーチに行きたいとうるさいので急きょ
          ビーチに。しかし、ビーチの状態あまり良くなかったらしく、あまり泳ぐことはで
          きなかった。その後、コンドミニアムにチェックインし(コンドミニアムとはどっか
          のボンボンが建てた別荘を団地のように固めて旅行者がそこを借りて宿泊す
          るというシステムのホテルです)近くのショッピングモールで日用品を揃え、
          寝た。

    12.22 自分たちが泊っている島、マウイ島の一番大きい山、ハレヤカラ火山(標高約
          300メートルにキャンプに行った。テントを張り、夕日と星を見た。とても綺麗
          だった。寒かった。

    12.23 まだ下山はせず、クレーター(火山の噴火口)をのぞこうということになり山の
          頂上からかな

  • フィニアス

    フィニアス

    2011/03/12 18:53:18

    光はまっすぐ進むはずなのに雷はなぜジグザグなの?
    カテゴリ: ニュース 2010/08/29 08:21:56そもそも雷雲の正体は静電気でその雷雲と地表の間の放電の事を雷と呼んでいます。落雷するとジグザク上の電光が走り雷鳴を発します。落雷は雷雲の底からのチョロチョロした断続的な放電から始まります。電気は小さな輝く点となって枝分かれした道を作ります。このマイナスの放電が地表に向かってしだいに伸びて地表に近づく...

    >> 続きを読む
     
    .コメントを見る・書く(2)違反申告する
    --------------------------------------------------------------------------------

    伝魂鈑 
    カテゴリ: ニュース 2010/07/11 09:21:35    伝魂鈑    
    伝言板です。
    お好きなように
    お使いください。 
                                                                                      ...

  • フィニアス

    フィニアス

    2011/03/12 18:52:46

    「ドラえもんの道具はのび太にとって有益か否か」
    カテゴリ:アニメ2010/05/09 15:33:54すぐに道具に頼るのび太がまともな大人になれるのか」と、のび太を心配する一方で「その場のピンチはしのげるので、それはそれで良い気もする」とのこと。それに対し、「のび太は一人でやっていって不幸な未来を迎えることがわかってますからねぇ。まともな大人になることは諦めて、道具に頼って少しでも健康で危険の少ない人生を歩む、と考えれば有益ではないでしょうか」
    とのご意見。確かにのび太は、最初に「自力で生きた場合の不幸な未来」を提示されています。それを踏まえた上で、道具に頼って未来を変えて行くというのは、むしろ前向きな行動なのかもしれません。でもまともな大人になれないのでは、のび太がかわいそうですね…。とはいえ、のび太は「道具によって成長する」という意見もあります。ドラえもんの物語の構造は、基本的に下記のようになっています。

    のび太問題に直面する → ドラえもんが道具の力で解決 → のび太調子にノって失敗する → 道具に頼るだけでは本当の 解決は得られないとの教訓を得る」
    道具を使いすぎると、たいていの場合しっぺ返しが待っています。それがのび太の堕落に歯止めをかけることになり、同時に教訓を与えることにもなります。のび太はむしろ、道具を使うことで成長しているのかもしれません。

  • フィニアス

    フィニアス

    2011/03/12 18:52:12

    特撮ヒーロー物のタイトル名前についての雑学
    カテゴリ:レシピ2010/05/12 15:58:31
    テレビにおいて番組のタイトルは大事な「顔」で、その番組がヒットするかど
    うかの大きな要因となります。そこで制作側では企画段階から様々なタイトル
    案を出して、なるべくインパクトの強い、印象に残るタイトルを心掛けるので
    す。



    ところが、例えば「ヒーローもの」の番組だと「カッコイイ」というイメージ
    を求められるのですが、その判断はきわめて主観的で、中には、「?」って思
    えるようなタイトルもあります。

    あの有名な特撮「ウルトラマン」の場合は、宇宙人を主役にしたシリーズとい
    う骨子は変わらなかったったものの、最初の段階では「WOO」という題名だ
    ったそうです。それからいろいろと変化し、「科学特捜隊ベムラー」、「科学
    特捜隊レッドマン」を経て、撮影直後に「ウルトラマン」になったとか。

    ちなみに、「月光仮面」の原案がまとめられた時の題名は、「おどる仮面」だ
    ったそうです。踊ってカッコイイのやら...。

  • フィニアス

    フィニアス

    2011/03/12 18:51:47

    ハリーポッターと死の秘宝part1を見て
    カテゴリ:映画2010/11/27 16:38:41どこまで引っ張るんだよコノヤロォ!!!!

    いやいやいやいやいや、だってさ小説読んでたら前回のが最後から2番目で今回のが最後だと思うよ!!??あはははpart4まであったらどうしよう・・・このままだとマーナブラザーズ(映画政策会社)の思うつぼだ~~orz
    と少し腹を立てたのでネタバレさせちゃおっかなぁ(殴

    さて、見たい方はそのままお進みください☟


























































    (あれ・・・?オレ騙されてるんじゃ・・・)
































































    (あーこれは良くある釣りタイプか・・・・)













































    はい
    釣りではないんですね
    ☡しかし通報やめろよ☡





    えっと昨日、とある朝の子供向け番組で見たところメインキャスターの山寺氏が「ハリーポッターとボルデモートの戦いの行は・・・!?」
    と宣伝しておりました。
    ここではっきり言っておきます。
    今回、ハリーとボルデモートの戦闘は
    一切ないんですなw
    えーっとこれを見た瞬間、弟とともに
    「戦ってねぇし。。」とツッコんだとのことですw
    終わり方と言いね、なんかお粗末でした。
    アズカバンの囚人まではちゃんと一本一本丁寧に面白く作られていましたけど今回は
    次回任せみたいでしたぶっちゃけ。
    見て損までは行きませんがひっぱてる感がにじみ出ている作品でした。
    死の秘宝とはロン達、魔法使いの間での事実を元にしたおとぎ話で、登場人物として「死」と「三人の兄弟」が出てきます。
    死は勇敢な兄弟たち

  • フィニアス

    フィニアス

    2011/03/12 18:50:35

    ラムネのビー玉って、どうやって入れるの?
    カテゴリ:みんなでクローリアン2010/06/01 17:16:18みんなでクローリアン で遊びました。 遊んだ部屋: ウサギ部屋
    3回
    4回
    2回
    0回獲得コイン
    +64クリア数
    9回.2010/05/26 18:05ラムネのビンにはビー玉が入っていますが、いったいどうやって入れるのだろうか。
    実は、ラムネの瓶の口は、もともとビー玉が入る大きさになっており、ビー玉を入れてから加熱して口を細くしぼめている。

  • フィニアス

    フィニアス

    2011/03/12 18:50:08

    ビー玉落とし で遊びました。 クリアしたステージ
    0スコア
    19獲得コイン
    1
    1獲得ビー玉数
    6今回の称号
    黄色い 夢の国の 人形2連鎖03連鎖04連鎖05連鎖06連鎖07連鎖08連鎖09連鎖010連鎖以上0.2010/07/11 09:01
    本来純粋な氷は透明になるが、それは氷の結晶が規則的で均質なために光を透過させるからです。ところが冷蔵庫の製氷皿で氷を作ると、1個ごとの氷片中心あたりに小さな泡がまじるので均質にならず、その泡が光を反射させるので透明にならないのです。

    家庭用の冷蔵庫を使った場合、製氷皿の表面や仕切り壁の近くなどから凍り始めるので水の中に含まれた空気の泡はだんだん中心部に追いやられる。そして最後に中心部が凍るので空気が芯に泡のまま取りこまれてしまうのです。

    この泡の入った氷は溶けるのもはやくちょっといやなにおいがするのも全部この泡のせいなのです。

  • フィニアス

    フィニアス

    2011/03/12 18:49:00

    すぐに道具に頼るのび太がまともな大人になれるのか」と、のび太を心配する一方で「その場のピンチはしのげるので、それはそれで良い気もする」とのこと。それに対し、「のび太は一人でやっていって不幸な未来を迎えることがわかってますからねぇ。まともな大人になることは諦めて、道具に頼って少しでも健康で危険の少ない人生を歩む、と考えれば有益ではないでしょうか」
    とのご意見。確かにのび太は、最初に「自力で生きた場合の不幸な未来」を提示されています。それを踏まえた上で、道具に頼って未来を変えて行くというのは、むしろ前向きな行動なのかもしれません。でもまともな大人になれないのでは、のび太がかわいそうですね…。とはいえ、のび太は「道具によって成長する」という意見もあります。ドラえもんの物語の構造は、基本的に下記のようになっています。

    のび太問題に直面する → ドラえもんが道具の力で解決 → のび太調子にノって失敗する → 道具に頼るだけでは本当の 解決は得られないとの教訓を得る」
    道具を使いすぎると、たいていの場合しっぺ返しが待っています。それがのび太の堕落に歯止めをかけることになり、同時に教訓を与えることにもなります。のび太はむしろ、道具を使うことで成長しているのかもしれません。