ようこそお越し^^

ラト

なに描こか?なに伝えよか?

なにか伝えたいから

日記

『やっとハードなお仕事が終わった。
明日は忘年会だ。また、くじ引きで席を決めるそうな。
宴会ぐらい気のあう人とやらせてくださいよ、社長...。』

タイトル:憂鬱~ 2007年12月 某所の日記

『基本毛が生えていればOK。
哺乳類が望ましい。
ふさふさ尻尾があればなお良しw

今は猫と同居中なので猫が一番。
以前は犬と同居だったので犬が一番。

ええ、そのとき同居中の動物が一番好きです。
例外は人間か・・・w』

タイトル:好きな動物 2009年11月のニコタの日記

ほんで、今。
随分、私の書く文章も変わったもんや。
某所の日記は、一番最初に書いたんやが、ほんま疲れきったサラリーマンの居酒屋での愚痴と変わらん^^;
ニコタの日記は、だいぶましやけど、味も素っ気もあらへん。
 
そんでもなあ。
的確やし、愚痴よりよっぽどましやと思う。
一昨年の12月、ブログを毎日更新すると決めてから一年以上 、途中アクシデントやなんやらで飛んだ日もあった。
それ以外は、なんとか休まずブログをアップしてきた。
もうええわ~、と何遍思ったかわからん。
めんどくさ~やったり、全然、書く気のおていやいやなんてこともあったなあ。
でも、書き続けて、ほんまに良かった。
できるかぎり、この更新、続けていきたい。
書く事が、今の私にできることやから。
言葉と文章で、何かあなたに伝えることができたら、それが私にとっても嬉しいことやから。

  • うめ

    うめ

    2011/03/09 23:13:34

    毎日更新ってなかなか難しいですよね。

    私は最近さぼり気味(^^;

  • ラト

    ラト

    2011/03/09 18:46:53

    ☆美櫻☆さま
    ありがとうございます。
    無理しない範囲で、あれこれ書いていくと思います。
    こうして、書き続けるのも、自分の表現の一つだし。
    ある意味、自分らしさなんだと思ってますから。
    こちらこそ、どうぞよろしくお願いします。

  • ☆美櫻☆

    ☆美櫻☆

    2011/03/09 12:54:52

    続けることって
    本当にすばらしいです

    私なんか INしても書くこと無くて一応200Cコイン稼ぎで
    書いたことにして~って感じなので・・・

    ラトさんの文章楽しみにINしている人も私を含めて
    たくさんいらっしゃるので よろしくお願いします^^

  • ラト

    ラト

    2011/03/08 18:46:28

    だあくさま
    そう言ってもらえたら、私も書きがいがあるなあ~^^
    自分で決めたことは、最後までやりとげないとねえ。
    えらそうなことなんて、書けませんもの。

  • ラト

    ラト

    2011/03/08 18:44:46

    うりずん さま
    ありがとうございす。
    私は、けっこうしつこい性格なようで^^;
    曲がりなりにも、毎日2箇所でブログを更新してますがw
    最近は内容が被ってるなあ^^;

    マイペースで続けるのがいいですよ。
    無理をすると、いつか壊れますもん。

  • ラト

    ラト

    2011/03/08 18:41:43

    ❉杏❉さま
    こちらこそ、貴重な意見ありがとうございます。
    そうなんです。
    非公開で書いているだけでは、なかなか客観的に自分を見ることはできません。
    そのためにも、書き続けていきたいと思います。

  • だあく

    だあく

    2011/03/08 12:13:40

    自分で決めた事を貫く
    頭が下がります^^;
    ラトさんの気持ちは すーーーっと 入ってきます♪
    がんばってください (。・ω・)ゞデシ!!

  • うりずん

    うりずん

    2011/03/07 23:45:09

    たいしたもんや~

    「 飽き性の凝り性 」 のオイラには、とても真似できない。
    最後に強いのは 「 継続は力なり 」 やもんなぁ~

    でも、夏前に始めたニコタ。
    マイペースで8ヶ月目に突入したゎ~

  • ラト

    ラト

    2011/03/07 21:46:45

    アイルーアップルさま
    伝わってるかな、そやといいなあ^^
    「物書き」だけど、私は構えては書いてない。
    人様の個人情報に関することは、少々構えるけど自分のことはたぶん素に近いよ。

    愚痴も怒り、笑いや喜び、自然体で書けるんが、今は嬉しいかなあ。

  • ラト

    ラト

    2011/03/07 21:43:42

    沙羅さま
    うん、Yureさんのリコメにも書いたとおり、リハビリもかねて自分で決めた。
    褒めてくれてありがとう^^v
    書きたいことはたいがい開いてるけど。
    人様のことは、少々フェイクかけてるけど、自分のことはほぼまんま。
    たまには、私も非公開でアイテムゲットしたりしてるでw

    なんか、普段の口調でコメントしてくれるの、嬉しいなあ♪

  • ラト

    ラト

    2011/03/07 21:43:19

    Yureさま
    いえいえ、文章は絵を描くのと同じぐらい、昔から書いてきました。
    いっとき、仕事に追われすぎて一行もかけない時期がありましたけど。
    それが、一番最初のサラリーマン日記のころです。
    心のリハビリもかねて、ブログを毎日更新。
    そしたら、今じゃこの通りです。
    楽しい気分を受け取っていただけてるなら、とても嬉しいですよ^^

  • ❉杏❉

    ❉杏❉

    2011/03/07 11:21:45

    書き続ける事も大変だと思いますが、
    公開する事で、自分を客観的に見る事も出来て勇気があるなぁと尊敬です。
    色々な方法でバランスをとっていけたらまた、日々頑張れる気がします。
    いつも読ませて頂いてありがとうございます<(_ _)>

  • アイルーアップル

    アイルーアップル

    2011/03/07 10:45:34

    伝わっていますとも♪

    あなたがそこにいてくれることが伝わってくればそれだけでも嬉しいのですが、
    近況やらが伝わってくれば尚よし。

    …愚痴もね、たまにはいいと思いますよw
    「ものかきとして」構えて書くことは、ときに鶴の恩返しになっちゃいますしね。

  • 沙羅

    沙羅

    2011/03/06 21:41:33

    自分で決めてたん!?
    偉いなぁ~~
    愚痴でも何でも、吐き出したい時は書いていいと思うよ?
    まあ、よっぽどの事なら非公開になるんだろうけどww
    (アイテムのみが目的で、内容のないブログを、非公開でチョコチョコ書いてる私ww)

    私も前のブログを読むと、よそいきの言葉でリコメしてるし……
    というか、こんな口調でコメするのは、ラトさんとこだけやしね^^

  • Yure

    Yure

    2011/03/06 21:21:57

    そうだったんですか?(ちょっとびっくり) もの書くヒトは、自然とたくさんお書きになっているのだと、漠然と思っていました。 人知れず努力なさってらしたのね・・・ でも。 どうぞ、たくさんお書きになって下さい。 少なくとも私はとても楽しんで拝読しています。 受け取っているのは楽しい気分v なんとも頼りない読み手で恐縮ですが ^^;