いしゅか

我が家にホームベーカリーがやって来た。

グルメ

今日の朝、私が朝ごはんを食べているときに、
いきなり父が「ホームベーカリー買いに行くぞ!!」と・・・・・。
私と母は「はぁ・・・・?」
何をいきなり言い出すんだと思っていた時に、ふと思い出しました。

そういえば、何かの番組で米粉パンのお店の特集をしていた。
あれを見ながら、「焼きたては美味しいんやろうな」と言っていたな・・・。

・・・あれか!!

父は、結構思いつきで電化製品を買う事が多いのです。
まぁ、ホームベーカリーは前から母がほしがってたのもあって、
朝食後、車に乗って家電量販店へ。

あまり種類は置いていなかったのですが、とりあえずは
父はいきなり店員さんに「ゴパンは?」と聞きました。
「あれはまだ在庫はないですね」と・・・。
米粉パンが食べたいので、ほかにはと聞くと
「今一番人気はこれです」とパナのホームベーカリーをすすめられました。

作り方も簡単でいいですよと言われ、じゃあこれで、と即効決まりました。
ついでに、セットになっているパンミックスも一緒に買って帰りました。

帰ってから早速、作ってみました。
粉を入れ、水を入れ、ドライイーストを入れて、スイッチON。
・・・・えっ、これだけ・・・・。
あとは、出来上がるまで待っているだけ。

それから、4時間後、焼いたパンのにおいがプゥ~ンとしてきて、
出来上がり!!
ホームベーカリーから、ふっくらしたパンが!!いい匂いでした。(*^_^*)

晩ご飯前でしたが、3人でつまみ食い(≧∀≦)
美味しかった(≧∀≦)めっちゃ焼きたてで、美味しかった(≧∀≦)

これから、ほかにもどんどん作っていきたくなりますね。

  • メージャン

    メージャン

    2011/03/13 12:27:23

    パナはイーストを後から入れれるので(これはパナだけだとか)よく膨らむんですよね~
    ウチもパナ(かなり昔のですが)です。

    地震被害のニュースがあまりにも恐ろしいので気持ちを切り替えるためにニコタ徘徊中です(現実逃避ですね)
    被災地の親戚にせめて食料や衣服を届けてやりたいのですが輸送手段もなく何も出来ず歯がゆいです・・・

  • ひろりん

    ひろりん

    2011/03/11 23:00:44

    いつもコメントありがとうございます。

    こちらから書くことが少なくてごめんなさい。


    当方、東京都寄りの埼玉県です。

    今も余震が続いています。

    冷蔵庫から、入れていた食べ物が放り出されるという状況を生まれて初めて見ました。

    住処も倒壊することなく無事です。ありがとうございます。

  • アリィ

    アリィ

    2011/03/10 21:33:10

    ホームベーカリー、ずっと欲しいと思っているのですが、なかなか踏み切れなくて・・・
    簡単でおいしいっていう巷の噂は、本当でしょうか?

    コメ、読むと、使っておられる方、多いんですね~^^
    買おうかな~♪

  • きゅう

    きゅう

    2011/03/07 22:08:14

    ウチも ホームベーカリーは大活躍です^^

    焼きたては何も付けなくても美味しいですよね~♪

  • 如月梨花~♫

    如月梨花~♫

    2011/03/07 20:31:48

    未だに入手できてません…【ゴパン】は…(T_T)

  • たれみみみっくん

    たれみみみっくん

    2011/03/07 17:40:53

    パンの焼けるにおいがしてくると、ほんとにしあわせだなぁ~って感じですよね(ღ◕‿◕ღ)
    パンミックスがなくても小麦粉とドライイースト・水・バター砂糖・塩・・・ってこれだけでパンって出来るから、いろいろ作ってみてね(ღ◕‿◕ღ)
    うちはピザ作りに結構使います。家でピザ作ると外のピザは高すぎて買えません

  • たいが

    たいが

    2011/03/07 15:00:26

    焼きたて「パン」おいしそう。そういえば、うちのは・・・・台所の奥で眠っている・・・・

  • ミフ

    ミフ

    2011/03/07 07:55:48

    欲しいけど場所とるんだよなあ
    置くとこないかも、残念

  • ビスコ

    ビスコ

    2011/03/07 00:20:05

    ホームベーカリー便利ですよね~♪
    最近は生地捏ね&1次醗酵までにしか使っていませんが
    忙しい時は重宝してます~。

  • ジョイ

    ジョイ

    2011/03/06 23:31:48

    以前、仕事でバームクーヘン焼いてました、
    出来立ては本当に美味しいですよね、(^^♪

  • 綾部@喜八郎

    綾部@喜八郎

    2011/03/06 22:40:01

    ホームベーカリーいいですよねwwww
    去年、ビンゴの景品で貰ったのですが、粉や砂糖や粉ミルク、水とドライイーストを
    ざっぱざっぱと入れて、スイッチ入れるだけでふわふわのパンが!
    しかも、予想以上に美味しい!

    焼きたてに、ちょこっとバターを塗るのも良いですが、蜂蜜やピーナッツバターも良し。
    クレープの一番簡単メニューと同じくバター+ちょこっと砂糖ぱらぱらも美味!です。

  • mamako

    mamako

    2011/03/06 22:26:37

    こちらにも甘い匂いがしてきそうです^^

  • ゆーみ

    ゆーみ

    2011/03/06 22:17:28

    うんうん。
    美味しいよね。
    家にもあります。
    最近使ってないけど・・。