マメ

北朝鮮のミサイルはやっぱりミサイルなんだね

ニュース

ミサイルか人工衛星かで騒いでた北朝鮮のロケット騒動。

誤報もあったけど、やっぱりミサイルだったね( ̄□ ̄;)!!

北朝鮮のいつも「偉大な将軍様が...」とか言ってる変なニュースではなんて報道するのかな~

①実はミサイルで将軍様がウソついてました。

②人工衛星を打ち上げたんだけどやっぱり失敗しちゃった。

③人工衛星をつんだつもりだったけど積み忘れて打ち上げちゃいました。

この3つは言わないだろうけど、国民にはアメリカや日本に邪魔された的なことを言って誤魔化すんだろうね。

しかし、条約に違反したから経済制裁とか言うのもわかるけど、
ニュース見てると、ひねくれた子ほど反抗したがる感じに見えて
アメリカとかが変なことするなって言うと北朝鮮がグレてミサイル打ち上げたという風に見えるのはオイラだけかな?

言い方変えて、ミサイル打ち上げる資金あるなら
物資の援助しなくていいよねって言えばいいような。
そー言えば、送ってもいいんだけど必要ないの送ってもしょうもないでしょう的に堂々と援助しなくていいと思うんだけどさ。

個人と国では根本的に違うのかもしれないけどね(^_^;)

  • マメ

    マメ

    2009/04/06 19:31:17

    誤報は今回で改善してくれるといいんだけどね(^_^;)

  • マニックス

    マニックス

    2009/04/06 11:41:29

    誤報の方が少し心配ですね
    もっと大事な時に間違えられたりしたら・・・

  • マメ

    マメ

    2009/04/06 01:38:31

    そうだね、今度は将軍様にロケット乗ってもらって打ち上げちゃえばいいね(^0^)

    ナメック星に行くとドラゴンボール集めて「オイラが一番」とか言いそうだから惑星ベジータの方がいいな。
    フリーザに破壊されるし。

  • アレッシー

    アレッシー

    2009/04/06 01:27:32

    ご自慢のロケットで
    どっか別の惑星に行ってくんないかね。
    あのカマってちゃん達。

    いっそのことナメック星にでも・・・