薄荷

ガソリン、高いっ!

日記

えーと、昨日の話です。
お仕事が終わって帰るまでの間、事務所で何気に話をしてて、
「ガソリンがまた上がる」って話を聞いたんですね。

リビアとか産油国あたりが騒がしいから無理もないんだろうなとは思いました。
なので、帰りに行きつけの24時間セルフのガソリンスタンドに寄って給油して帰りました。
まだ半分くらい残ってたんだけど、あがるんだったら入れておこうと思ったので。

さて、今日仕事が終わって帰り道。
通りかかったガソリンスタンド、電光の掲示板にレギュラーガソリンのお値段が出てました。

146円!

わが目を疑いました。
昨日入れた段階では、たしか138円。
ちょっと待って!
いきなり8円値上げかっ、ものすごいぞ!

いやいやいや、いろんな物が値上がりしてるし、ガソリンの値上げもどうしようもない
とは思うんですけど、びっくりどっきり!
切実に昨日、満タンにしておいてよかった!
とはいえ、原付ですから、まだまだ楽ではあるんですけどね。

他にも4月から値上がり決まってるもの、たくさんありますね。
やれやれ、とか思っちゃいますよ。ほんとに

  • 亜斗莉

    亜斗莉

    2011/03/07 21:08:15

    リビアや中東情勢の悪化も問題だけど、先物投資でお金が流れ込んでるのも
    問題だよ。
    2008年の時は法整備手前までいきながら、リーマンショックで投機マネーが
    引き上げたから価格も落ち着いたけど、株価が安定しだしたから再び原油とか
    にも財産増やしたい人がお金かけだしたのが更に加速させてるんじゃないかな?
    今のお金の動きって、金持ちだけがどんどん私財を肥えさせて、貧乏人はない
    お金をなんとか捻出して頑張ってる感じだよね。
    なんで法律で金持ちばかり優遇するんだろ?

  • 雪路

    雪路

    2011/03/07 09:32:57

    >Mt.かめさん
    車がないと困りますよね。
    ガソリン、まだあがるのかな。(ため息)

  • Mt.かめ

    Mt.かめ

    2011/03/07 08:39:58

    高いですよねー。
    こちらは先週すでに147円(セルフ
    ボッタクリ同然の値段でも入れないと生活できない
    山奥では、どんなに高くても入れざるを得ません(^◇^;)