雪うさぎが呟く

雪うさぎ

晴れ 時々 ウツ

雨の月曜日

日記

確定申告に行こうと思う。思うけれど、少し億劫。車にしようか・・・

で、行ってきた。混んでいた。税務署の臨時駐車場は空き待ちの列ができていてとても入れそうにない。とりあえず、手近のホームセンターの駐車場に駐めたら、なんと隣が税務署。

私は書類の提出だけなので、受付窓口に並ぶこと約10分。申し訳ないのでホームセンターでイチゴの苗2種と肥料を購入。はやくすんでとてもうれしい。

帰途、以前から気になっていた豆腐ドーナツのお店により、いろんな種類を5個買ってみた。黒ごま入り、抹茶いり、きな粉入り、プレーン、ごままぶし。

外がかりっとして、手が汚れないのは良いけれど・・・たびたび食べたいかと言えば、微妙だなぁ。健康を気にするようなら、そもそもドーナツなんか食べないと思う。油で揚げるんだもの。

でも、でも、雨も上がったしやりかけだった確定申告もすんだし、なんだか気分がよい!


#日記広場:日記

  • ジャン=リュック

    ジャン=リュック

    2011/03/11 00:34:51

    うちの近所には,おからドーナツのお店があります。
    でも僕は,ミヌドがいいなあ。

  • ジュエリ

    ジュエリ

    2011/03/08 11:03:05

    豆腐より おからドーナツのほうが 体によさそう・・・でも油で揚げるから 同じかぁ