kan

kan

徒然なるままに
ひぐらしPCにむかいて
心にうかびゆくよしなしごとを
綴ってます。

簡単手抜きレシピ

日記

グッチ裕三さんのレシピが大好きです。

お偉いお料理研究家だと
ダシをとってスパイスは○○(←家にないっちゅーの!)
とかとにかく忙しい&やりくり必要な
主婦にはちょっと無理なものが多い。。。

でもグッチさんのは
めんつゆやポン酢など市販品を上手に使うのが多い。
それに気取ったものじゃないし
お財布にも優しいものがほとんど^^

本日も彼の「牛にも衣装」にしました。
安いステーキ肉を美味しく頂くってメニューです。

塩コショウをした肉に白ゴマと黒ゴマをたっぷりつけて
ガーリックと焼く。
火を止めたらだし醤油をかけて
長ネギのみじんぎりをたっぷりトッピング。
お好みでわさびをつけてど~ぞ^^

簡単で美味しかったで~す。



  • まなか

    まなか

    2011/03/07 22:14:56

    美味しそう~。ゴマ付けて焼くから、香ばしさもプラスされて
    食べ応え有りそう^^
    お家の食べ盛り男子には好評だったんじゃないかな?

  • kan

    kan

    2011/03/07 21:00:21

    風民さん>
    美味しかったですよ^^
    是非一度おためしあれ~♪

  • kan

    kan

    2011/03/07 20:59:07

    bonoちゃん>
    だよね~。
    ゴマは鉄分が多いって言うもんね。

  • 風民

    風民

    2011/03/07 20:52:38

    ほほぅ♪ ホント、簡単で、おいしそうです♪

  • St.bono

    St.bono

    2011/03/07 20:08:13

    お〜〜
    なんか、美味しそうだぼの!
    健康にいいかも!