壊れてしまったから修理中

まも

壊れてしまったエンジニアの休職中の手記。

一杯飲みながら。

日記

人とお話をするのはいいもんです。

まあ、俺が誘ったほうなので、
お会計は俺持ち、ということで付き合ってもらいました。


わが社はどうやら崩壊の一途、という見解で大方一致。
今の会社を続けたいという飲み相手には悪いんだけど、
それほど続けて得になる、というわけでもなく。

まあ、問題点の共有ができてよかったんだろうと思う。
あんまり深く話せる相手も多いわけじゃなく、
息が詰まりそうになるような場所での勤務は
想像以上にきついものであるわけだし。

今日もなんか営業が怒られてたしなぁ・・・。
あぁいうのは本人が一番応えてるんだから、
その原因のあぶり出しだけすればいいのに(--;

また辞める人間が増えそうな予感、という件。
いや、そのことは飲み話には出てこなかったんだけど。


ともかく俺の進退は・・・
月末退社になるという読みを伝えたわけで。
とはいえ、退社したからといって
人のつながりはなくなるものではなく・・・。

その人間が何を考え、それが何を生み出し、
それがどのような利益になるかを考えるわけで。
まあ、俺は不良会社員だから、
偉そうなこと言うな、とは言われるんだろうけど。

それでもねー。



まあいいや。
もう一杯飲んで、適当に寝ることにしよう。

  • まも

    まも

    2011/03/07 21:36:02

    おー、お疲れ。
    卒業間近まで宿題か(ドリルだっけ?)
    がんばれー

  • ニコ厨@花音

    ニコ厨@花音

    2011/03/07 21:34:12

    乙ですww

    私も学校の宿題が・・・
    一服してもっかい再開させねぇと・・・