壊れてしまったから修理中

まも

壊れてしまったエンジニアの休職中の手記。

思い出したよ。

学校

前のブログには適当なこと書いてたけど・・・。

そういえばそんなこともあったね、というまもの逸話。

1.泣いてしまった卒業式
当時好きだった女の子が、私立に行ってしまうため・・・涙。
ええ、当時は俺も純真でした。
他の人間は誰一人泣いてなかったのに、俺一人大泣きという。
過去消しゴムがあれば、ここは消したいところだ。
・・・今の俺がこういう人間になっていることを見れば、
その子はとんでもなく驚くに違いないだろう。


2.校長と握手の卒業式
じゃんけんで負けた俺は、卒業式の当日、
何か一発芸を、という刑に処されることに。

結果。
講壇で校長と握手。

その中学校の伝統行事になったそうな。


3.トリプルクラウン
卒業、精勤賞、受洗(クリスチャンになるための儀式)という
三冠の高校卒業式。
卒業式の話し合いのとき、あまりにも雑然とした雰囲気に
”いい加減にしろよ、テメーラ、コラァ!!!”と
ブチ切れていたことは、未だに鮮明に思い出せる。
暴れなかったことは当時唯一の良心だったであろう。


4.すっぽかした卒業式
専門学校の卒業式は出席せず。
何しろ超自堕落を自他共に認める究極の自分本位主義であります。
卒業式の最中には酒を飲み、
卒業式が終わったであろう感謝会とやらにクラスメートと暴れにいき、
その後の教職のお疲れ会にまで参加した、という覚え。


思い出せば結構あるじゃないか、うはは。

  • まも

    まも

    2011/03/07 23:26:19

    えぇ、さらにはこんなふうになりました、ってね。
    すさむのはいいけど、なってはいけない大人の手本にも・・・。

  • Jennifer

    Jennifer

    2011/03/07 23:16:20

    アハハッヽ(´▽`)ノ確認しました、まもさんの卒業伝説。
    徐々に・・・すさんでいく感じが、なんともww

  • まも

    まも

    2011/03/07 21:58:58

    あぁ、教師ってえてしてそういう人間が多いかもね。
    (ちなみに俺の父親も私学教師である)
    まあ、給与水準は高すぎるから、
    サラリーマン教師を分別するだけで十分違うだろうね。
    (さらに言うと、事務職なんて、もっと偉そうなのに、
     仕事してないうえに給与まで高いんだぜ?)

  • ニコ厨@花音

    ニコ厨@花音

    2011/03/07 21:56:11

    私の教師(6学年教師)共は頭が鉄板なんですよ。
    能無しのくせに偉そうにしてさぁ・・・・
    その教師に払う給料は全て日本の借金返済に使って欲しいゎ

  • まも

    まも

    2011/03/07 21:52:49

    そこで、卒業証書をひったくる、というのはどうだろう。
    過去にやった先輩がいたけどねw
    あれの練習もめんどかったな(--;
    休めばあとで郵送してくれるという話があるw

  • ニコ厨@花音

    ニコ厨@花音

    2011/03/07 21:50:59

    2番は私にとっては最悪だね。多分。
    もうすぐ小学校卒業だけど、証書もらうとき校長と目を合わせろと・・・・
    だったらもらわなくていいよ・・・