キヨ(0´∇`)

あまりに酷い認識不足(〃´o`)=3 フゥ

ニュース

前原外相が辞任しましたね(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
ニュースや新聞でも報道されているので理由は
言わずともですが、在日外国人からの献金です(。´-ω・)ン?

会社でも雑談ですが、この話しが出て驚いたのが
あまりに酷い認識不足です(゜Д゜ノ)ノエェェェェ!?

「たかだか数万円じゃないか」「在日からの献金は
違法だろうけど、知らなかったんじゃ仕方ないから
いいじゃないか」という感じで(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン…

僕は、思わず突っ込みたくなりましたよ「あの~いつから日本は
法治国家じゃなくなったんですか??」(o¬ω¬o)アヤシイ

「金額が小額だから法律に違反してても大目に見よう」
「本人に悪気が無かったから、いいじゃないか」
「反省もしてるし、そんなに責めなくても」などの
意見がニュースなどでも言われていますが、その都度都度
に状況を斟酌していたら、法治国家としても体を
為さないでしょう(〃´o`)=3 フゥ

そして、会社の雑談でも「スッポリ抜け落ちてる」のが
「日本国籍を持たざる者は、日本の政治に参加する事が出来ない」
という根本的な大原則を判っていないとしか思えないんですよね(〃´o`)=3 フゥ

「日本の国益より、自国の国益を優先する」この可能性がある以上
日本の政治に参加する事が出来ないのは当然で、なので日本国籍を
持たない者からの、献金を禁止している。その大原則を考えたら
おのずと、答えは判るはずなんですけどね(。´-ω・)ン?

  • ろうまん

    ろうまん

    2011/03/10 23:37:32

    予算委員会で中国へのODAの見直しをするという発言はしましたが、
    削減するとは最後まで言いませんでした。
    GDPで日本を抜いた国にこれ以上増やすことはないとは言いましたので、
    もちろん、削減するのですが、
    なぜ、ゼロにしないんだと普通に勝考えると、思うんですけどね。
    国内の景気が悪いと言っているのに、中国にODAの援助を続けるなんてありえないと思います。
    中国から恩恵を受けている企業や経団連の圧力があるんでしょうが、
    こういうことの内容はあまり国民には知らされないですよね。

  • ゆりりん

    ゆりりん

    2011/03/09 19:33:28

    前原さん・・・毎度脇が甘すぎる;;
    それなりに将来を嘱望される人なので、もう少しがんばってほしいです。
    それにしても、民主党ボロボロ;;

  • 明太子次郎

    明太子次郎

    2011/03/08 12:36:02

    日本人名義で献金されていたようですがとなると献金を受けている国会議員は全員調べないといけないですね☆
    90%くらい辞任該当者かもね☆
    同じ辞めるのなら国会議員じゃないのかな☆
    ところで罰則規定ってその法律ではどうなっているの?☆

  • かおる*

    かおる*

    2011/03/08 10:10:59

    人柄はいいんだろうけどねぇ。。。
    たぶん今の政治家の中では、かなり、腹黒くない人だと思う。
    ただ、そういう認識不足はもう、なんとも。(^-^;
    ただただ、もったいないな~って、思います。

  • くぴっこ

    くぴっこ

    2011/03/07 22:16:53

    「たかだか数万円じゃないか」
    「在日からの献金は違法だろうけど、知らなかったんじゃ仕方ないからいいじゃないか」

    うわ・・・。そういう問題じゃないですよね(^^;)
    そんなんだったらなんでもOKになっちゃいますよね。