しろくままみれのなぞかけブログ

しろくままみれ

思ったまま、感じたままをそのまま書いてます。
最近はなぞかけにチャレンジ中

野蛮人とかけて女子陸上部の倉庫ととく

美容/健康

ニコカノがインフルエンザにかかった。

多少元気は取り戻したようだが、心配。
たとえ外見は元気になっても、数日間はウィルスをまきちらすので、外出は
控えないといけない。

自分は1月にA型にかかった。
タミフルを飲んだらあっさり熱が下がって元気になったが、外出は禁止。

力がありあまってしまったので、wikipediaで「ポーランド」を検索していたら、不思議な
ことが書いてあった。

「ポーランド人はミルクティーを飲まない」

ええっ、本当? なんで? 

外出できるようになってすぐ、来日中のポーランド人、マチェックに質問。

「ねえねえ、マチェック。ポーランドの人は、ミルクティーを飲まないってホント?」

そしたら、ホントなんだって。理由を聞いたら、

「せっかくのおいしい紅茶にミルクをいれるのは野蛮人」

なんだって。

や、やばんじん!?

久々に聞いたぁ(実際は英語(バーバリアン))。

そのまま投稿してだいじょうぶかなあ? でもしちゃお。

みなさん、ポーランドに行ったら、紅茶にミルクをいれないように
気をつけましょう。行く人少ないと思いますけど。

ということで、カノジョの健康回復を願いつつ、いつものなぞかけ。


野蛮人とかけて


女子陸上部の倉庫ととく


そのココロは



オモイヤリがありません



女子やり投げのやりは600グラム。男子のより200グラム軽いんです。

  • しろくままみれ

    しろくままみれ

    2011/03/08 23:56:35

    コメントありがとうございます。

    おお、ここにも野蛮人が1名…。なんちゃって。ゴメンなさい。
    私と合わせて2名ですね。

    ポーランドに会ったら負けずに「ミルクティーだっておいしいよ」と宣伝して
    くださいね。あまり会わないと思いますけど。



  • 紗和★

    紗和★

    2011/03/08 12:03:43


    えっ...∑
    ミルクティー大好きな自分にとって、悲しい話です(´・ω・`)