ジュビの行動やら何やら

ジュビ

主にニコタの行動記録だと思いますが、突然うわ言をしゃべるかもしれませんので、ご勘弁を♪

なんとまた1位です

日記

なんと
今週は、釣りランキングで1位とりました!
それも、「めだか」 プププ
でも、1位は1位
今度は、コインもらえるよ~

他にも
釣りランキングで
シャチホコ 61位
長靴 56位
ガーデンランキングで
ガーベラ【ピンク】 32位
ガーベラ【橙】 87位

頑張ったよ~


追記
メダカを釣ったの、私じゃなくて娘っこだったような気がする・・・

  • ジュビ

    ジュビ

    2011/03/10 11:18:50

    >け~さま
    おはようございます♪
    私も気になって、ネットで調べてみました。
    ものもらいと間違われた方のブログとかもありました・・・
    症例が少ないのは、かかる人が少ないのか、それとも病気がきちんと判断されていないためなのか・・・ちょっと気になります。
    お医者さんと信頼関係がとれれば、け~さんはお母さんのできることに専念できると思うので、今後の治療について、納得できる話し合いができると良いなぁと思います。
    で、お母さんのときは一番の支えになってあげないと・・・ですが、ニコタでもリアルでも、け~さんとしてのガス抜きはしていきましょうね♪
    長い治療になるとなれば、なお更ですよ。

    それと、少し泣き虫になっても良いんじゃないかなと思いました。
    男の人って、奥さんがしっかりしてて、まかせておいて大丈夫だと思うと、ウェイト他のところに持っていっちゃうこと多いですから。
    とはいえ、急にウェイトかかると、男は結構簡単にポキッと折れるので、徐々に負荷をかけたほうが良いかもですよ(余計なお世話かな~?)

  • け~

    け~

    2011/03/10 09:57:13

    ジュビさん、おはよ~ございます♪
    一応続きというかお礼を兼ねてこちらへ・・・。

    本当に子供の苦しんでいる姿は見たくないものです。変わってあげられたらどんなに楽でしょうね。
    本人は痛くないし、何とも思っていないと言ってますが見た目が痛々しくて
    昨日は子供の顔が目に入る度涙をこらえてました。

    そんなに泣き虫な方じゃないんですけど・・・(>д<)さすがに昨日はダメでした。
    旦那さんてのはこんなときにも頼りにならなくて、いつか治るならいいじゃんって感じでした。
    治る前に幼稚園でのクラス替えがあり、それが原因で何か言われたら
    子供が悲しむとか考えないのかな?って思いましたけど・・・ケンカも面倒なので胸にしまっておきましたw

    肉芽腫になったのは元々ものもらいと勘違いしやすい霰粒腫という病気から来ているらしいので
    昨夜は遅くまで色々調べてみましたが、HPによって治る・治らないなどの判断もまちまちで
    不安が増しただけでした;;
    医師の言った通り子供は全身麻酔を行なってからの手術となるので殆どやらないそうです。
    完治はせず再発を繰り返す事が多いようなので先の長いお付き合いとなります。
    ずっと泣いてなんかいられません~~!!
    気分切り替えて子供と病気にしっかり向き合っていきます^^

    奥様の時も病院苦労なさいましたね・・・。
    素人では判断が難しい所ですが、医師に対して不信感があったらやはり次を早く探す方がいいですね。
    これからは迷わず行きます。行けば解るさ!!!

    こんな話を受け止めてくれて、応援までしていただいてありがとう(*´∀`*)
    次はまたおバカなワタシが来るので、今後ともよろしくお願いしますw

  • ジュビ

    ジュビ

    2011/03/09 15:52:58

    >け~さま
    こんにちは。
    今のけ~さんの、辛い悲しい気持ちが痛いほど伝わってきます・・・
    できることなら、自分がかわってあげたいですよね。。。
    子供の病気怪我は、本当に辛いものです。

    出産後の妻が、指先の血管拡張性肉芽腫という病気にかかり
    当初、近所の皮膚科に行ったのですが、悪化する一方で
    それなのに、同じ処置をするだけで・・・大きい病院の紹介などもしてくれず・・・
    妹の同級生が国立病院の医師をしていて、週末実家の医院を手伝いに来ているので、状態を見てもらったら、そこではじめて本当の病名を知り、国保病院の先生に紹介状を書いてもらいました。
    国保病院での判断は、手術するしかないといわれ、えぐるように切らなければいけないので、普通の生活に戻るまでかなりかかるとの話でした。
    ただ、その手術をするにはその病院では無理で、千葉大学病院を紹介されました。
    そして、不安を抱えながら大学病院へ行ったのですが、行った処置は最初の皮膚科と同じ方法・・・
    液体窒素で焼く方法でした。
    えっ!?って思いでしたが、うけている妻はもちろん、横で見ている私にも、腕捌きの違いは一目瞭然で・・・しばらく通ううちに、手術をせずに完治したのです。

    素人には難しいですが、やはりお医者さん選びというのは大事です。
    そして、人間同士の信用の問題として、疑問があれば遠慮なく質問はしたほうが良いと思います。
    その答えで、信頼できるドクターかはわかると思いますので。
    自分のところでは無理な症状であれば、きちんと対応できる病院を紹介してくれるドクターを、やはり信頼したいと思うのです。
    そういった意味で、信頼できるかかりつけ医は大事なのかもしれませんね。。。

    け~さん。グチなんて思わずに、遠慮なく書いていただいて大丈夫ですよ。
    け~さんの気持ちが少しでも楽になれば幸いです。
    どんな腕の良いお医者さんより、お子さんにとっては、お母さんが一番の味方なので・・・ここは、しっかりがんばりましょうね!
    おこさまの病気が、一日でも早く良くなるようお祈りしております。

  • け~

    け~

    2011/03/09 15:04:41

    こんにちは~♪
    伝言を見たので寄らせていただきました。
    度々ありがとうございます^^

    今日は午前中に滑り込みで病院に行ってきました。
    前の医院で診てもらった判断が間違っていたようでものもらいのような細菌性のものではなく
    結膜肉芽腫という非常に治りづらい病気でした・・・(´;ω;`)
    近所にかかりつけを持とうと、眼科を変えずに2週間も様子を見た事を後悔してます・・・。

    帰り道泣きそうでしたが、一番ツライのは子供だとこらえて家まで帰ってきました。
    治らないかも・ひどい傷も残るかも・手術をしても取りきれないかもなど
    散々脅されてきましたが、どちらにしても子供は目の手術は緊急性がなければやらないとの事。
    お岩さんのような状態のまましばらく(数か月かなぁ)過ごさねばなりません;;

    ジュビさんも先日はお嬢ちゃまの事で大変な思いをされたのですね・・・。
    やっぱり子供の体の事はわかっているようで解らないものですから早めに動くことが大事ですね。
    セカンドオピニオンを迷った結果子供を苦しめてしまって、ホント落ち込みます;;

    気付いたら半分くらいグチに・・・Σ(゚Д゚;)ごめんなさい!
    ホントにいろいろありがとうございます^^

  • ジュビ

    ジュビ

    2011/03/09 00:25:43

    >け~さま
    いえいえ、こういうことはお互い様ですから
    うちも先日、ロタウィルスに感染したときは、色々と大変でした。
    ほんの少し前まで、元気でおやつも食べていたのに、嘔吐を繰り返して・・・
    タイミング悪く土曜の午後で、近くに受診できる病院は無く、かかりつけのクリニックに、月曜の朝つれていきました。
    その親の判断が甘くて・・・もう少し対応が遅かったら、とても危険だったと注意されました。

    今、家の電話の前の壁には、夜間休日診療の案内とこども救急電話相談のHPを、印刷した紙が貼ってあります。
    こども救急電話相談は、地元の県の事業だと思っていたら、各都道府県であるようです。全国版のHP貼っておきますね。
    こちらをご紹介しておけばよかったです・・・
    http://www.mhlw.go.jp/topics/2006/10/tp1010-3.html

    お大事になさってください。

  • け~

    け~

    2011/03/08 23:13:04

    わざわざありがとうございます(´;ω;`)
    心配で色々調べてみましたが、どうやら重症化というか
    すごく腫れる事が極稀にあるそうです・・・。やはり眼科に行った方がいいのかな;;
    明日問い合わせてから出掛けてみる事にします。

    ジュビさん、頼りになるパパなんだろうなぁ^^
    アドバイス&救急のページ、ありがと~♪

  • ジュビ

    ジュビ

    2011/03/08 19:43:57

    >Seiya☆さま
    ありがとうございます♪
    やはり、メダカを釣ったのは娘・・・ポケモンカードでも買ってあげようかな

  • Seiya☆

    Seiya☆

    2011/03/08 19:16:57

    すごいw
    ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆オメデトォ♪

  • ジュビ

    ジュビ

    2011/03/08 15:35:35

    >け~さま
    ありがとうございます。
    先週のバラでめったにないことだから、と喜んでいたら
    2週連続の1位なので、本人が一番ビックリしていると思います^^

    子供さん心配ですね
    医院やクリニックだったら、前もって症状を言って、
    みてもらえるかどうかを、確認しておいたほうがいいですよ。
    うちの診療科目ではありませんって、あっさり断られた経験があります。
    子供さんを連れて行くとなると、なおさらだと思いますから。。。
    今の症状は、該当がないようですが、「こどもの救急」も貼っておきますね
    http://kodomo-qq.jp/index.html

    3時ごろは、一息入れてニコタにいること多いので・・・また、よろしくお願いします。

    お子さん、お大事になさってくださいね。

  • け~

    け~

    2011/03/08 15:20:38

    うぁ~ランキング三昧ですごいですね^^おめでとうございます♪
    3位以内にランクインしていると訪問者も増えるでしょう?
    お祝いコメント残してくれると嬉しいですよね。

    ジュビさん~、明日午後は病院に行くことになりそうなのでIN難しそうです。
    子供がしばらく前からものもらいで眼科に行ってたんですが、
    さっき見たらもうそれどころじゃない腫れ方なんで
    皮膚科とか・・・そこで解らなければ大きな病院に行ってみます。早く治してあげたい;;

    また今度ご一緒できる時あったらいいなぁ~(´;ω;‘)

  • ジュビ

    ジュビ

    2011/03/08 14:44:08

    >雅さま
    ありがとうございます。
    メダカのいいところは、ランキングを開くと最初に表示されるところです♪

  • ジュビ

    ジュビ

    2011/03/08 14:42:23

    >ティカさま
    ありがとうございます。
    でも、もしかしたらメダカ釣ったの子供かも^^
    時間ができたら更新してますが、ツイッター的中身なので早いだけですよ~

  • 雅

    2011/03/08 14:37:04

    こんにちは。
    ランクインおめでとうございます(∧ω∧)

  • ティカ

    ティカ

    2011/03/08 12:35:35

    すごいですね!
    メダカ、おめでとうございます!!
    他もすご~い!!

    ブログの更新速度もすごいと思いますw