天使の棲む街

くりす

日々の事やら趣味の事、たまに気まぐれに短編詩とか徒然に…。

ヘアスタイルとヘアカラー

きせかえアイテム

いつも思う事なんですが、ヘアスタイルによってヘアカラーって
9色だったり6色だったり初期に至っては3色だったりとまちまちで
しかもアイコンの色が同じでもヘアスタイルによって
かなり色相やトーンに差があって困りものです。

例えば白髪1つとっても銀髪に近いものやグレーっぽいもの、
本当に真っ白の雪に近いものまで様々です。
あと自分はあまり金髪を使う事がないので滅多に買わないってのもあるのですが
このCショップの金髪くらいのトーンの金髪ってPショップで意外と少なかったり…。
案外くすんだ金髪が多いんですよね。
このヘアスタイルでこのくらいのトーンと色相があれば!!
と何度悔しい思いをした事か…。
プラチナブロンドとかハニーブロンドとかそういうの希望!!

ヘアスタイルで茶髪と黒がない事はまずないけれど、
青や緑やピンクのいわゆるアニメ色はあったりなかったりで
新作でそれらがあるととりあえずは試してみるのですが
ブライト、ライト、ペールトーンあたりの
淡くてクリアなパステルカラーが欲しい自分としては
思った以上に暗くて濁りのある中間色の青や緑が多くて
なかなか購入に踏み切れないという事もしばしば。
逆に色相とトーンは好みがど真ん中ストライクなのに
形がイマイチ…という逆パターンも少なくありません。

他の人のアバだと可愛く見えるのに、
どうもふんわり顔ベースの自分のアバだとパッツン前髪系やシャープ系は
違和感感じるんですよね(´・ω・`)

髪型は髪型で購入して、色は光のRGBで髪色を自分で調整…とか
いや、もうそれは別のゲームですかそうですね。
実際色の基礎を知っていないとRGBでピンクとか作るの結構難しいしねぇ…。
昔はネトゲのキャラクリエイトやLSパール作成で
ピンク髪やピンクパール作れなくて苦労したクチですから、ええ(´・ω・`)

  • くりす

    くりす

    2011/03/10 09:51:21

    >りら様

    そうそう、このくらい輝いてる!!って感じの金髪は殆んどないんですよねぇ…。
    Cショップの髪型(ズラ?)の良さが最近になって身に染みてます。
    たまに近い感じの物があっても意外と個性的な髪型だったりして普段使いで^^;

    自分がパステル系の服装を好んで買ってるせいもありますが、
    ダルトーンやグレイッシュトーンあたりの暗濁色トーンの髪色だとすごくちぐはぐになって…。
    せめてソフトトーンやライトグレイッシュトーンあたりの明清色トーンが欲しいです。
    しかもたまに色がものすごく好みでも今度は形が好みじゃなかったり><

    ニコのお洋服は可愛いし基本的に満足なのですが髪型は
    なかなかしっくりくるものが少ないですよね。
    微妙にありそうでないようなリアル感ない形の物が多い割にはりらさんのおっしゃるような縦ロールみたいな
    アバだからこそできるような突き抜けたようなものもないし中途半端というか^^;

  • りら

    りら

    2011/03/08 17:57:34

    >淡くてクリアなパステルカラーが欲しい!

    りらも同感です。
    Cショップの金髪のような輝くような金髪の髪型はpにはないと思います。
    仕方なく購入しても服装の色と合わなくてほとんど出番がありません。

    ヘアスタイルももっと考えてほしいな。
    ドレスに合うようなベルサイユの薔薇みたいな華やかな縦ロールとか。。。
    バロックやロココの絵画を見て研究してほしい。。。