晴明伝説・民間信仰・音楽・漫画アニメ

陰陽師★瀬織津

自分の好きを表現し、具現化するところ

3月8日は

日記

忠犬ハチ公の命日だそうです。

八日だからって、駄洒落じゃないよねー。ちょっと心配。

私はまだ、東京でハチ公像を見たことがありません。

渋谷はいつも人が多くて、どこにハチがいるのやら。

モヤイ像?は偶然見たよ。
ダン=リルカだった(わかる人だけ笑ってください)

  • ヵヮィィゎね☆

    ヵヮィィゎね☆

    2011/03/15 12:29:58

    こんにちゎ。。。

  • 斎

    2011/03/09 18:50:15

    ハチ公像…そう言えば人が多すぎてあんまり見てなかったような気がする…;;

  • (o・ω・o)

    (o・ω・o)

    2011/03/09 04:36:27

    3月8日は、の題名で、私は語呂合わせでサバの日だと思ってしまいました。ハチィ~の鳴き声が残されており、以前テレビで聞いた事があります。

  • ヵヮィィゎね☆

    ヵヮィィゎね☆

    2011/03/08 23:52:33

    妖はモアイの方はみたことがないなぁ・・・☆
    渋谷は「トライアングル」っていう魔術グッズのお店に結構行きましたねぇ♪

  • 千尋

    千尋

    2011/03/08 22:07:56

    ハチって癌だったそうですね。
    犬は魔よけで銅像になってからも東京駅で
    東京を守ってるっていうとんでも説が好きですねw