Ben日記

ベンクー

思ったこと、感じたことの日記

昨日の出来事

日記

昨日夕飯の買い物に行ったら、いつも小物( チューブのしょうがとか )を買っていた百円ショップが潰れてました。
夕飯はしょうが焼き予定だったもんで・・・

おかげでいつも肉を買うスーパーで購入したのですが、これが高級品しか置いてなくて百円ショップより50円も高い品物でした。
肉は安いんですけど・・・(>ん<)

何でも百円ショップが潰れた理由が、最近近所にできた別の百円ショップのせいみたいで、「百円ショップ同士でもしのぎあいがあるんだな…」と、考えてみればごく当り前のことに妙に感心してしまいました。
ただ、私がいつも小物を買っていた百円ショップは、カップ麺やめんつゆとかも安く扱ってたので、暑くなってきた頃に必ず食事の副菜で作っていた素麺(そうめん)が今後あまり食べられなくなるのが困りものです。
おかずに悩むことに・・・(>x<)

でも、これまでの2年間は弟が受験のためほとんど私が買出し&食事を作っていたのですが、受験が終わったこれからは兄弟折半になるので私としては楽になるので助かりそうです!
ちなみに弟が得意な料理は筑前煮で、煮物好きの野菜好きなので肉料理が減りそうなのが気掛かりです・・・(>x<)

以上、拙い日々のお話でした~!(^0^)

  • 借暮しの鶴本なお

    借暮しの鶴本なお

    2011/03/09 13:12:35

    筑前煮には鶏肉って入ってなかったっけ?w
    美味しい煮物ができるなんて超リスペクト!!!!
    野菜が好きなのは命を救います。
    お二人とも料理が上手だなんて、素敵なご兄弟ねぇ(*´Д`*)

  • スイーツマン

    スイーツマン

    2011/03/09 07:47:49

    弟さん、いいなあ。
    野菜料理が得意な男子って希少価値がありますよ。