薄荷

心に残る卒業式

学校

ブログネタもらってきました。

シーズンですけど、学生やってたのは二昔くらい前なんであんまり記憶がないですね。

中学はまったくもって普通に過ぎたと思います。
至近距離に家があるので感慨に浸りようがなかった。
窓から学校の校舎見えますからね(笑)


高校は卒業式すんで、何日かしたら就職先の講習会みたいなのがあって
そっちに気をとられてて、浸ってる暇はなかった。
ちょっとくらい気分があったのは、部活のお別れ会みたいなのかな。
卒業式が終わったら、ちかくのファミレスで部活の後輩とご飯食べました。
単純に後はがんばってね。的なかんじにご飯食べるだけでしたけど。

なんというか、お別れって言っても、次の予定(進学、就職)は決まってて
そっちの準備とかあって、浸るほどじゃなかったというのが正しいんですかね。

卒業しても付き合いたい人には連絡先聞いてたし。

あー、懐かしいのが友達ノートだったかなぁ?
名前とか連絡先とか一言とか、書いてもらえるノート形式のがあって、
書いてもらった気がしますね。
今もどこかにあるのかな?棄てた覚えはないし。

電話もあるし、話したければいつでもできると思ってた気がしますね。
だからあんまり浸った覚えがありません。(笑)

でも新しい生活が始まるとそっちが忙しくて、あんまり合わなくなった友人は
疎遠になりましたね。
今でも付き合いのある人は本当に少ないです。
でもゼロじゃないですw

思い出らしい思い出じゃないですけど、こんな感じでしょうかw

  • Mt.かめ

    Mt.かめ

    2011/03/10 09:33:49

    自分の卒業式じゃなくて
    娘の卒業式が一番思い出深いかも。
    担任の先生が最後の挨拶で号泣しちゃって。

    いい先生でした♪