TAKKAN

TAKKAN

<独り言>

結審

日記

9時30分頃、簡易裁判所に到着し、
早速、赤切符に今日の日付を書き、署名捺印をした。
丁度近くにいた面接官に渡すと、事実確認が始まった。
早々に済ませたかったので、「はい」とだけ返事をしていた。
ものの3分も掛らず終えると、次の略式裁判まで、
寒い廊下で待つように指示された。
しばらくすると名前を呼ばれ、
別室にて今度は裁判官と事実確認を繰り返した。
こちらは少しだけ長く、5分程だった。
これで後は罰金の決定だけとなり、再び寒い廊下で待つ事となった。
ここからが長く、その間、自分と同様に出頭した人の話に耳を傾けたり、
携帯でTVを観たりしていた。
しかし、すぐに飽きてしまったので、じっと眼を閉じていた。
まだかまだかと待っていて、約40分経過した時、ようやく呼ばれた。
最初に渡した赤切符が返され、その裏面の決定罰金を見ると、
「60,000」となっていた。
7万円と思っていたので、その金額を用意していたが、
手元に残り、何となくホッとした。
窓口でその罰金を支払い、領収証を受取ったので、
もう、長居する必要な無くなった。
その建物からそそくさと逃げるように出て、
もう二度と来るものか、と思ったのはいうまでもない。
今日、罰金を支払ったのに、どうしても得した気分になっている。
だから、迷っていた限定アイテムの為に、少しだけ課金しようかと思った。
また、来週の講習におやつを持っていく事に許しが出た様な気もしたので、
先ずは、おやつ集めから始めようと思う。

  • TAKKAN

    TAKKAN

    2011/03/11 20:55:12

    よしおうさんへ。
    初めてゴールドになった免許でした。
    だからでしょうか!
    今回、本当に得した気分になっています。^^
    まだ、講習が残っていますので、先ず、この為のおやつの買い出しをします。
    そして、これが終了したら、課金して、
    迷っていた限定アイテムを購入しようと企んでいます!^^ノシ

  • よしおう

    よしおう

    2011/03/11 13:10:39

    TAKKANさんゴールドカードだったでしょ?
    だから、少し下がったんじゃない?
    ふふふ。
    課金に回すかっ?

  • TAKKAN

    TAKKAN

    2011/03/10 20:13:21

    Love♥智さんへ。
    確かにそう思いましたが、
    今回は自分に原因があるだけに、文句は言えませんでした。^^;
    でも、とりあえずは、解決したので、ホッとしています!
    来週の講習中は、さすがにせんべいをバリバリできませんので、飴ちゃん系が良いです。
    昔良く食べていたハイチュウも良いですね。^^
    今思っているのは、目に留まった気になるものを大人買いして、
    どれを持っていこうか、じっくり考えようとしているところです!^^ノシ

  • TAKKAN

    TAKKAN

    2011/03/10 20:06:54

    ニコさんへ。
    そうなのです!
    正に、罰金マジックで、1万円得したかのような錯覚をしています。^^;
    ですので、その浮いた?お金で、いろいろ買い物をするつもりです!
    先日、男梅のほし梅とキャンディーを買いましたが、どちらももうないです。
    どちらを買い直すか迷っていますが、
    今回は、キャンディーを持ていこうと思っています!^^ノシ

  • TAKKAN

    TAKKAN

    2011/03/10 20:06:39

    「かおる」さんへ。
    どうもありがとうございます!
    払うものを払ったので、もう無罪放免です。^^
    今回少し得した気がして、また、これで運転も楽しくなりそうです。
    そして、その講習が少しでも遠足気分となるよう、お菓子を物色してきます。^^
    それ以上に、お弁当を楽しみにしています!
    たくさんのLOVE注入でお願いします!^^ノシ

  • Love♥智

    Love♥智

    2011/03/10 19:56:26

    お疲れ様でした。
    40分も寒い廊下で待っていたなんて
    風邪ひいたらどうするんだ!!って感じですね。

    私はすぐお腹が空くので
    軽くて持ち運びが簡単で沢山入っているお菓子が好きです。
    ミンティアとかハイチュウとかどうでしょうか??

  • ニコ

    ニコ

    2011/03/10 08:43:46

    何ですか得した気分ってw 明らかな罰金マジックだwww
    おやつお薦め募集中ですね!なんか美味しいのあったらまたカキコしますヾ(´ー` )ノ

  • 「かおる」

    「かおる」

    2011/03/10 00:21:01

    お疲れ様でした。
    廊下は暖房などなかったんですね。寒かったでしょう(´・ω・`)
    あとは講習だけですね~。
    じっくり美味しいおやつを選んでくださいね^^