壊れてしまったから修理中

まも

壊れてしまったエンジニアの休職中の手記。

メインPC死亡か?

日記

どうも電源入れても立ち上がらなくなった。

おかしいな、さすがにもう寿命なんだろうか・・・。
5年間お疲れさま、というべきなのか。
バラして解析したいけど、さすがに時間がない。

まあ、今までもすんなり起動したことないんだけど、
何回か電源入れなおせば動いてたしなぁ・・・。


とりあえず一日放置してCMOSぶっ飛ばしてみよう。
ダメだったら組み直しだよなぁ、これは。
無駄な出費はしたくないんだけど(--;

さて、明日はVS社長の中間発表。
解析ばっかりやってたから目に見えないもんで、
帰ってから適当にカテゴリ組みだけ済ました件。

”あくまでもベータですから”という
エンジニアの必殺技。


しかしながら実力行使が多くなってきたと感じる昨今。
これはもうダメかもわからんね。
営業の悲鳴が多く聞こえるのも無理もない。

え、俺?
俺は何か言われても気にもとめないんで、
どうでもいい、かなぁ・・・所詮泥舟だし・・・。
”あー、そうやってしか人に言えないのかぁ”という
憐憫だったりもするわけで。

そういう飄々とした態度がなお気に食わないのを知りつつ
相手が手のひらで踊るのを見るのは楽しいものだ。

  • まも

    まも

    2011/03/10 23:01:16

    まあ、減価償却が3~5年程度ですしね。
    ある種大往生といえるような・・・。
    黒点はドット抜けというわけではないですよね(。。;
    社長は・・・何も気づかないまま今日はご機嫌でしたよ。
    もう少し遊ばせてみようと思うです。

  • Jennifer

    Jennifer

    2011/03/10 01:01:34

    5年使って寿命かぁ。。私のノートPC(3年目)も液晶画面のとこに黒い部分がある、治りそうもない><
    最後の一言・・・社長悔しがるだろなww