YU

東京ドームに行った・・・

日記

日曜日。
 野球観戦のタダ券を貰ったからと、コテコテの巨人ファンの家内が
自分を引っ張り出して広島戦に連れ出した。
 引換券。しかも引き換えは13時からということで、「早めに行かなく
ては!!」と騒ぎつつも、13時30分にちょい遅れてドーム到着。
 見てびっくり! ドームを半周する位の人の列・列・列。(-0-) ヒャー
 「・・・みんな、タダに弱いなぁ・・・・」と自分は数に入れずに苦笑w

 それでも、せっかく来たからと、並ぶこと1時間。チケットが無くなる
直前でゲット♪ よっしゃ♪ ・・・で、ゲットはしたけど、さてどうしよう。
 なんせ開幕は18時。3時間半のビハインド。
 途方にくれる二人w
 遊園地はあるが、家内は絶対に怖い乗り物は乗らないし。
 「らく~あ」は昔、入って気分が悪くなった経緯もある。
 結局、ショッピングモール等をうろうろして、17時になってから早々
に席についた。
 一生懸命応援する家内を横に、自分は冷静に各選手のプロの実力
に目を向ける。

 なんせ、自分は阪神ファン。 ここに存在する意義が無いのだwww
 応援するチームが無い試合を見るのは結構つらいwww
 試合はテンポ良く進み、最小得点の1-0で巨人リードの9回表。
 早く帰れると期待した2アウトで、まさかの同点。しかも、延長。
 最終的には12回までやって引き分け。

 いやぁ~~~、長かったなぁ^^; 試合終了が22時だから、え~と、
ドーム内に5時間。ドーム周辺で9時間!!居たことになるなぁ・・・。

 あ、疲れた・・・・www

  • YU

    YU

    2009/04/11 16:32:50

    >くぅ~さん♪ コメありがとです♪

     厳密に言うと、Yシャツの下にシャツ代わりにユニホームを着てました♪
     さすがに、露骨に見える格好で出社する勇気は無かったのでwww

     上着を脱ぐと、透けて見えましたwww

  • くぅ~

    くぅ~

    2009/04/10 12:21:24

    奥さんと似たものどうしなのねwwサッカーのユニフォームきて応援かぁww
    それより、スーツの下にユニフォームってすごくない?wwwwわらえるw奥さんよりすごいのかもww

  • YU

    YU

    2009/04/08 19:35:26

    >百夏さん♪ コメありがとうざんすw

     確かに、WBC直後ということもあって、お客さんいっぱいいたなぁ~。
     ・・・タダ券をWBC前に貰っておいて良かったwww

    >WBCは発熱+寒気で寝込みながら、布団をリビングに持ってきてTV観戦してましたww

     おぉお! 気合入りまくりですね!! その気合が優勝に導いたかも♪
     百夏さんの祈り(?)は強力ですからね♪ 自分も資格試験の時にお世話になりました♪m(_ _)m

    >ご夫婦揃って休日にお出かけなんてステキ♡

     二人とも、落ち着かない性格なもんでw 大抵、どっかに出かけますw
     旦那さんはインドア派ですか♪ どうやら、知的な方ですね♪
     頭を使わない自分と比べて、尊敬できますよ~♪

     サッカー観戦も楽しいと思いますよ♪ ちなみに、レカさんが大のレッズファン
    とのことで、語り始めたら止まらないかと・・・・www

  • 百夏

    百夏

    2009/04/08 08:12:35

    うおおおおお!
    侍JAPAN優勝でWBC熱が覚めやらぬ今、野球観戦羨ましいです♡
    (隠れ巨人FANの私です・・・誰に隠れてるんだろう?ww)
    WBCは発熱+寒気で寝込みながら、布団をリビングに持ってきてTV観戦してましたww

    でもでも阪神ファンが巨人の試合見てもねーwwww
    延長12回かぁ・・・長丁場お疲れ様でした^^

    ご夫婦揃って休日にお出かけなんてステキ♡
    アタクシの主人は完全インドア派なので、行くのは専らショッピングモールです><
    誘ってくれるのはピアノコンサートやら、○○博物館やら、○○が美味しい店やら・・・
    たまには外でお日様の陽を浴びないと枯れそうなので
    今度サッカー観戦に誘ってみようかなぁwww(大のサッカーFAN

  • YU

    YU

    2009/04/07 21:01:27

    >くぅ~さん コメありがとです♪

     かみさんの応援している姿ですか?www もうはまり込んでますよぉ~www
     阪神ファンの自分に、巨人のメガホンと手ぬぐいを持たせようとしますからねw

     家に帰ったときに顔を見れば、巨人が勝ったかどうか大抵、分かりますし。www
     その辺は昔からなので、既にオヤジ化・・・・いやいや、それは置いといて。

     応援するチームがあると、なんでも結構、楽しめますよね♪
     応援することにはまり過ぎる場合もありますが、応援するきっかけは結構、単純
    な理由だったりしますw かっこいい選手がいるとか、地元だとかw
     最初は、そんな理由でいいんじゃないでしょうか♪

     自分もサッカー日本代表の試合はユニホーム着てTV観戦したりしますwww

     ・・・WCフランス大会かなぁ、日本時間で日中の試合があって、職場にこっそりと
    スーツの下にユニホームを着て出社したことがあることは秘密ですwwww

  • くぅ~

    くぅ~

    2009/04/07 17:03:41

    www奥さんの応援してる姿見てみたいw
    野球、WBCからなんか気になって、TVで最近たまに見るww・・オヤジ?いやいや・・今やっぱWBCがあったからブームなんだよね?w
    ただね、やっぱり応援しているチームが私はなくて、WBCのメンバーがでていたりするとちょっとみたくなったり、試合がおもしろい方向へいったらみたり・・・
    ちょっとYUくんの気もわかる・・そして奥さんの気持ちもね・・たぶん応援しているチームあったら私もすごいと思うww
    おつかれさまww
    でも、奥さんはステキなデートできてwwよろこんでたとおもうよww