みーくんの日記帳

みーくん

思いつきで書いてます(*^^*)

納豆にしてはいけないこと・・・^^;

グルメ

またまたグルメでもなんでもないのですが・・・

先日、餃子を食べた後で納豆も~と、醤油を入れる前にかき混ぜて、
醤油を入れる段になって、目の前に餃子のタレがあったので、
もしかしたら美味しいかも!
と入れてみたのが運の尽き!
(ってほどでもないですが・・・^^;)

すると、納豆のネバネバがみるみるうちになくなっていくのです!
おお!大発見!
なんて言っている場合じゃありません^^;
アレがないと、美味しくないのに・・・

もしかしたら、納豆に油系の物は良くないのかな~?^^;

これって、世間の常識なんでしょうかね~?^^

  • みーくん

    みーくん

    2011/03/15 23:52:46

    マコさん
    チーズカレーが好きな私は、もちろん納豆もやりましたよ~
    美味しいですよね~
    スパイスが強くないほうが、美味しかったような記憶があります。
    色々な強さで試したので・・・^^;

  • みーくん

    みーくん

    2011/03/15 23:51:14

    おももちゃん
    やっちゃいました^^
    油が強くてなおかつ粘らないと美味しくないです~
    ラーメンに入れたときはそんなことなかったのに~^^;
    納豆にカルピスですね!
    良いこと聞いちゃった~^^
    是非やらないと!

  • マコ

    マコ

    2011/03/11 01:10:18

    カレーに納豆まぜたらネバネバ消えたけど、美味しかったですよ~^^
    カレーに味がついてるからかな^^;

  • ۛ܂おもも

    ۛ܂おもも

    2011/03/11 00:04:33

    え、みーくん納豆に餃子のあ、あ、あ、油を?!@@
    油というかタレなのかな?(笑)
    すごいことしますね、みーくんはTHE☆チャレンジャーです(((✿≧▽≦)ノ彡☆キャッキャッキャ
    ネバネバがなくなったのですね、それには驚きました!
    ちなみに納豆を食べた後にカルピスを飲んだら激まずなので、やらないほうがいいですよ(笑)
    私はやったことないのですが、やったことある人がもう熱弁していました。
    「絶対にやるな!」と(笑)そんなにまずいのですね~( ̄ー ̄;)ウーン
    ところでところで、納豆のお味はいかがだったんでしょうか(゜▽゜w)わくわくっ♪