kan

kan

徒然なるままに
ひぐらしPCにむかいて
心にうかびゆくよしなしごとを
綴ってます。

迷惑電話!

日記

昨日のことです。
仕入先に電話するときは会社にするのが
ほとんどなんですが
急ぎだったので以前聞いていた
担当の営業マンの携帯に久しぶりにかけました。

営業用の半音アップで愛想よく
「もしも~し^^ごめ~ん!
  急ぎやったから直接かけたもた~」
っと切り出しました。

いえ・・大丈夫です。
って言うから用件を話したら
「はい。はい。」って受けてくれる。

???何だか様子がおかしいし声も変?

「○○さん?」って聞くと
「いえ、違います」って!!!
驚いて謝罪して切ったものの
何で今まで受け答えしてたんだろう?
って思ったんです。。。
(ちなみに営業マンは番号が変わってました^^;)

が!ここで終わらなかった。

深夜に携帯がなってとっさにでたら
「何処に住んで?」とか「一度会おう」とか!
びっくりして目が覚めて番号みたら昼間の番号!
それから3回無視したら
直後から非通知の番号から4回!
気持ち悪くなって電源を切りました。

朝になって息子に迷惑設定してもらいました。

にしても暇な人間もいたもんだ!