コーデが楽しいニコっとタウン

ピアノ♪

コーデを中心に近況報告等

いつも、ご訪問下さる方へ

30代以上

今日、大きな地震があり
私は、その時は癌検診の為に近くの病院の待合室にいました。

凄い揺れで、避難するように誘導される途中で(大きな高層ビルです)
壁の一部が壊れて、検診は中止になって帰って来ました。

家は海の近くで津波警報も出ています。(3階なので大丈夫です^^)
我が家は物が少し倒れていただけでした。
今も余震が続いていて、ガスも折角、直したのに使えません。
1階のコンビニは開いていたので食料は大丈夫です。

そんな訳で、落ち着かないものですから、巡回は失礼します。
ごめんなさいm__m

  • kirara

    kirara

    2012/09/23 16:15:14

    ピアノさん、こんにちは
    ニコタのアイテムをたくさん頂き、何とお礼を申し上げてよいやら。。。

    大変、温かく接してくださって、本当にありがとうございます


    伝言板の方に、お礼のコメを残すのもどうかと思いましたので
    こちらに失礼いたしました。

    ご承知の理由により、最近では
    ホントにニコタを楽しむ事が出来ておりません><。
    が、リアでは、今まで無い充実した時間を過ごしております。

    時間というものが、無限ではない事
    笑顔の尊さを、身にしみて感じております。

    もう暫くは、このような状態が続くと思います。
    なかなか、ピアノさんのお顔を拝見にも上がれないと思いますが
    時節柄、お自愛くださいませ。    

    最後になりましたが、
    この度のご厚情に心から御礼申し上げます。
                                 kirara

  • ピアノ♪

    ピアノ♪

    2011/03/15 16:29:57

    さとうきびさん
    ありがとうございます。^^
    停電が落ち着くまでは、病院も行けず
    家で、おとなしくしているしか無い状況です。
    でも、他のサイトのお友達が、まだ安否確認できなくて
    私は、贅沢を言っては罰が当たると思っています。
    こちらの皆さんにも励まして頂いて本当に心強いです。
    ありがとうございました。m__m

  • さとうきび

    さとうきび

    2011/03/15 14:52:43

    大変でしたね。検査も中止とは・・・・
    でも、怪我がなくて良かったです!
    余震も続いていたり、色々とあるけれど
    皆でがんばっていきましょう!!!!!

  • ピアノ♪

    ピアノ♪

    2011/03/14 16:10:26

    はにさん、ありがとう♡
    いつも、心配して下さって本当に感謝しています。
    張りつめていたせいか、昨日
    から少しずつ疲れが出て、今日はまだ巡回できなくて・・
    停電も情報がはっきりしないし、食料は買い占められてるし
    この地域は大丈夫なのに、騒ぎ過ぎの人が多くて
    まめに買い物できない私は困ります。><
    でも、冷凍と買い置きでなんとか頑張ってますから安心してね。♡

  • はにぴょん

    はにぴょん

    2011/03/14 14:25:42

    体が丈夫じゃないんだから
    ぜ~~~~~ったいに!無理しないでね(´ノω・。)

    落ち着かないのは分かってるけど・・・
    なるべくゆっくり過ごしてねw

  • ピアノ♪

    ピアノ♪

    2011/03/11 21:54:12

    エルさん、こんばんは。
    ご心配ありがとうございます。^^
    私も母の故郷が福島なので、心配しました><
    エルさんも、ご親戚が?
    私は、お陰さまで大丈夫です。
    ただ、今日は巡回できそうも無かったので
    ブログに書かせて頂きました。
    却って、ご心配おかけしてすみませんでした。m__m

  • ピアノ♪

    ピアノ♪

    2011/03/11 21:51:06

    はにさん、前のブログのお返事も書けずに
    ごめんなさい(これは謝るのが当然ですから^^;)
    家に帰って、大した事が無かったので
    ホッとしたものの、余震は続いてて皆さんに
    一応、お知らせしました。
    今、やっと余震が落ち着いて座れたました。
    ただ、電車が止まって主人が帰れなくて一人なので
    ガスがまだ使えません><
    でも、この寒さに避難所にいらっしゃる方の事を
    思うと贅沢は言えませんね。
    ご心配ありがとうございました。(^_^)/

  • ピアノ♪

    ピアノ♪

    2011/03/11 21:45:07

    ショコラさん、こんばんは。
    ご心配、ありがとうございます。^^
    湾岸地域なので、外は水が出てガスも止まって・・
    私も、ここまで大きいのは初めてです!
    でも、ニコタの皆さんに励まされて心強いです(^^)
    ショコラさんも、気を付けて下さいね。^^

  • エル

    エル

    2011/03/11 21:45:06

    ひとまずは大きな被害もなかったようで何よりです。
    私は親戚が東北にいて、無事だと連絡が来たもののやはり気になります…
    テレビからは非常にショッキングな映像ばかりが出てきて辛いです><

  • ピアノ♪

    ピアノ♪

    2011/03/11 21:42:03

    カヨさん
    ご心配ありがとうございます。
    外出先(病院)でしたから、帰ってから
    疲れてしまい、気付いたらガス会社も連絡取れずで・・
    今日は主人が仕事で遠くへ行ってて電車が止まって
    まだ一人なので、復旧のやり方が解らなくて・・
    でも、被害らしいものは無いので、文句を言ったら
    罰が当たります!
    お気持ちだけで充分、有り難いですよ!♡

  • ピアノ♪

    ピアノ♪

    2011/03/11 21:37:00

    pinocoちゃん
    前のブログのお返事も一緒になってしまってごめんね。
    被災された方々に比べたら、ガスが止まっただけで
    まだ、良いと思うんだけど・・
    このところ、故障で止まったりで私は、この地震がとどめ!
    という感じです!
    帰りスーパーに寄ったら閉まってて周りは液状化で水が出てて・・
    海の近くは良く無いな〜!って思いました。
    しばし、辛抱ね。><

  • はにぴょん

    はにぴょん

    2011/03/11 19:05:51

    (;≧∇≦) =3 ホッ
    無事そうで何よりですw
    でもでも気をつけてお過ごしください❤

    何かあったらすぐに逃げてね

  • ショコラ

    ショコラ

    2011/03/11 19:02:28

    ピアノさんご無事で良かったです(ToT)
    まだ余震が続いてますね。
    近所のブロック塀が崩壊してました。
    私の経験上では最大の地震でした(>_<)
    ガスも止まってるし・・お風呂も落ち着いて入れませんね。

  • ☆カヨ☆

    ☆カヨ☆

    2011/03/11 18:56:36

    本当に大変なことになっていますね。
    心が痛みます。
    余震が続いて、休まる時間もないでしょうね・・・。
    私は、何もできなくて申し訳ないです><

  • pinocOOO

    pinocOOO

    2011/03/11 18:55:26

    ピアノ♪ちゃん

    今回の地震は久しぶりに大きくて長かったのでびっくりだったわね><
    うちのご近所さんも塀がくずれたりしているよ。
    気がついたらガスがとまってて先ほど慌ててコンビニでご飯を調達してきました><
    まだまだ落ち着かないわね・・
    もう地震も津波も落ち着きますように・・

  • ピアノ♪

    ピアノ♪

    2011/03/11 18:26:40

    輝さん
    はじめまして。
    何とか大丈夫です。^^
    お友達や親戚が東北なので心配です><

  • ピアノ♪

    ピアノ♪

    2011/03/11 18:25:03

    kiraraさん、ありがとう!^^
    まだ、時々、ドン!って揺れるので
    落ち着いて書けなくて・・
    私は大丈夫です。電気は使えるので。
    主人が仕事先から帰れないみたい!
    また落ち着いたら・・ホントにありがとう♡

  • kirara

    kirara

    2011/03/11 18:04:55

    こんばんは。
    今日は、なんて言ったらいいのか・・・。
    上手く、言えませんが、お見舞い申し上げます。m(__)m

    ピアノ♪さんが、ご無事な事がわかって良かった・・・。

    大変な時に、ブログupしてくださり、ありがとうございました。

  • 輝

    2011/03/11 18:01:18

    大丈夫ですか?

    ブログ広場からです。

    早く落ち着くといいですよね。