ジュビの行動やら何やら

ジュビ

主にニコタの行動記録だと思いますが、突然うわ言をしゃべるかもしれませんので、ご勘弁を♪

凄い地震だった

日記

今日の地震は、経験したこと無いくらい凄かったです。
いったい、どれだけの、被害がでているんだろう・・・
今もニュースを見ていますが、本当に恐くなります。

うちは、部屋はメチャクチャですが・・・人もネコも無事です。
http://juvyjuvy.blog72.fc2.com/blog-entry-211.html
・・・ただ、妻の実家とは、いまだ連絡が取れません。

皆様は、大丈夫でしたでしょうか?
通勤、通学、お出かけ先から帰宅できない方も多くいるようです。
夜になって、寒い中大変だと思います。
早く交通機関には、復旧して欲しいです。


被害に遭われた方には、心よりお見舞い申し上げます。
そして。一刻も早い復興をお祈りいたします。。。


おかげさまで、実家との連絡もとれました。
怪我とかはなかったそうです。

  • ジュビ

    ジュビ

    2011/03/12 17:32:14

    >千尋さま
    ご心配おかけしました。
    義理の父が、釣り好きで海に行っていないかが一番心配だったのですが・・・
    やはり釣りをしていて、非難勧告を受けて早々に高台に非難し、難を逃れることがそうです。

    次々流れる辛すぎる報道に・・・何といえばよいのか・・・
    そして先ほど、直下型地震で福島原発の爆発が起きたみたいです。
    本当に怖いです。

  • 千尋

    千尋

    2011/03/12 16:46:37

    身近な方の無事が確認できてよかったですね^^

    ニュースはずっと地震について流れてますが、
    なんとも言えない気持ちでいっぱいになります;

  • ジュビ

    ジュビ

    2011/03/12 12:24:00

    >エマさま
    ご訪問ありがとうございます。
    エマさんもぶじでよかったです。
    いつかは、あるかもと心の隅っこにあった大地震ですが、
    これほど恐ろしいものだとは・・・
    本当に祈る思いです。

  • エマ

    エマ

    2011/03/12 12:06:08

    ジュビさまご無事なようで良かったです。
    ご実家とも連絡取れたのですね、ほんとによかった。

    すごい地震。津波も怖くて仕方ありません。
    多くの方がご無事でありますように。

  • ジュビ

    ジュビ

    2011/03/12 10:39:55

    >コレットさま
    ご心配おかけしました。
    本当に大きな地震で驚いています。
    住んでいるマンション自体に被害が無いか、まだ良くわからないのですが
    部屋の中は、物が散乱していますが大丈夫です。
    ご訪問、ありがとうございました。

  • コレット

    コレット

    2011/03/12 10:30:28

    大変な地震でしたね。

    皆さま、無事で何よりでした。

    パソコンの動きがとても悪いので・・
    失礼します。

  • ジュビ

    ジュビ

    2011/03/12 09:59:48

    >雅さま
    なるほど
    今日は、ゆっくり休んでくださいね♪

  • 雅

    2011/03/12 09:50:46

    今日は、欠勤しました。
    全ての交通機関ダメなので‥。

  • ジュビ

    ジュビ

    2011/03/12 09:38:22

    >雅さま
    おはようございます♪
    無事でよかったです。
    そうだったんだ、大変でしたね・・・すごく、疲れたでしょう
    今日は、休めそうですか?

  • 雅

    2011/03/12 09:28:27

    おはようございます。
    なんとか‥昨日のうちに家には、帰宅する事が出来ました。
    電車&バス&携帯の復旧のメドも立たなかったので、徒歩でした。
    疲れました。

  • ジュビ

    ジュビ

    2011/03/12 09:22:11

    >イチゴsanさま
    ご心配おかけしました。
    ありがとうございます。
    そうですね、専門家の想定も超えた状況の広域にわたる大きな地震のようなので、
    今後も気をつけたいと思います。

  • イチゴsan

    イチゴsan

    2011/03/12 08:57:31

    ご無事でよかったです。
    そしてご家族とのご連絡も取れてよかったですね!!
    今後もどうぞ気をつけて下さいね。

  • ジュビ

    ジュビ

    2011/03/11 23:43:35

    >ミッチさま
    私も、ずっとニュースを見ていますが、被害の大きさに愕然としています。
    今も、気仙沼市で大規模火災が起きているということです。
    被害がこれ以上広がらないことをお祈りします。

  • ミッチ

    ミッチ

    2011/03/11 23:41:51

    ニュースをみていますが、無事でほんとに何よりです。。
    まだまだ、余震が続いてると思いますので気が抜けないですね。
    気をつけてください。

  • ジュビ

    ジュビ

    2011/03/11 23:30:34

    >ふらわーさま
    ありがとうございます。
    まだ余震が続いているので、気をつけていたいと思います。

  • ふらわー

    ふらわー

    2011/03/11 22:56:46

    お怪我がなくてほっとしています。

  • ジュビ

    ジュビ

    2011/03/11 21:46:07

    >✲菻花✲さま
    本棚やタンスの上のもの洋服をいれた籠など、次々と落下して・・・
    家具も数センチ動いていましたのし、スチールラックは倒れてしまいました。
    ただ、和室には重いものは置いていないので、そこでやり過ごしました。
    家からみえる工場では、火事がおきて黒い煙がモクモクあがっていました。

    ・・・二度としたくない経験です。

  • ジュビ

    ジュビ

    2011/03/11 21:35:08

    >イチゴsanさま
    本当に恐かったです。
    たまたま、子供の通院の予約を入れていて、ちょうど出掛ける直前だったので、まだ救われた感じです。
    ちょっと時間がずれていたら、エレベーターに閉じ込められていたかもしれないので・・・
    実家とはまだ連絡が取れなくて・・・
    まだ、余震が続いているので、いつでも非難できる用意をして、夜をすごすつもりです。

  • ✲菻花✲

    ✲菻花✲

    2011/03/11 21:01:32

    @@;大丈夫ですか?床が見えてませんが。。。
    お怪我が無くてなによりです。。。
    御実家早く連絡できるといいですね。。。

  • イチゴsan

    イチゴsan

    2011/03/11 21:00:37

    大変でしたね。
    こんなすごい地震を体験されて、ほんとに心配です。
    早くご実家とも連絡がとれるといいですね。
    今後もどうぞ気をつけて下さいね!!

  • ジュビ

    ジュビ

    2011/03/11 19:43:03

    >おやじ改さま
    なんとか無事です^^
    今日は、片付けるのはあきらめました。

  • おやじ改

    おやじ改

    2011/03/11 19:22:05

    無事 了解なりにか^^;