ぼやぼやっき~

飛鳥

お気楽にぼんやりぼちぼちと

地震災害に役立てて下さい

日記

以下私の友達からの情報です

RT【拡散お願い】帰宅難民に開放されてる学校:立教大/青山学院大青山キャンパス/上智大/明治大駿河台キャンパス/東大駒場キャンパス/工学院大新宿 キャンパス/東京理科大/成蹊大/聖心女子大/東工大大岡山キャンパス講堂/都立新宿高校/芸大上野キャンパス大浦食堂/法政大 住所知りたい方は言って くださいな♪

転載【首都圏の災害時帰宅困難者支援】トイレや水道水の提供、避難情報、道路状況の提供をしてくれることになっています→各コンビニエンスストア、吉野家、カレーハウスCoCo壱番屋、シェーキーズ、モスバーガー、ロイヤルホスト、シズラー、デニーズ、山田うどん

【転載】阪神大震災経験者から再度。ガス管が割れている可能性があります。外でへたにタバコに火をつけると爆発する可能性があります。実際、西宮市でも地震後にタバコに火をつけて亡くなった方が何人かいました。タバコに火をつける際は細心の注意を!

【転載】ガスが止まってしまった方へ。東京ガスは震度4で自動停止機能が働く。復帰は簡単。メーターの左上にある黒いキャップを外して中のボタンを奥まで押しこむ。メーター上部の赤ランプが3分点滅するので、その後復活。くれぐれも火の気には注意を!!

【転載】阪神被災者の方より「避難所では高齢者や独り身の方に話しかけてあげてください。体育館で余震に怯えながらも周りの方とのおしゃべりで気がまぎら いました!(実体験)他愛もないことでいいので声を出す機会をあげて下さい!ご自身の不安も話すことで和らぎます。」みんなで助け愛ましょう!!

  • ☆まーくん

    ☆まーくん

    2011/03/11 22:51:22

    おいらの妹夫婦、都心へ勤めてるよん。
    地震難民になってるけどね。
    連絡が取れ無いよ。携帯は不通だしねえ。
    実家の弟の所へ連絡が有って無事だけどね。
    電車が不通で横浜へ帰れ無いよ。
    ↑詳細な情報を有り難うねぇ。妹夫婦に連絡が取れればね。
    もう一人の妹夫婦は、東村山に住んでるけどね。
    地震の影響は無かったって、連絡が有ったよ。
    しかし、怖いよねぇ、大自然災害の前には、
    人間は無力だよねぇ。?(ーー;)
    飛鳥ちゃん、余震に注意だよ~ん。