ようこそお越し^^

ラト

なに描こか?なに伝えよか?

あなたが無事でいてくれて、ほんとに嬉しい

日記

遠く離れた大阪でさえ、揺れた東北と関東の地震。
それぞれの地方の友人から、無事なメールが届いた。
だが、関東在住のリアル友人とまだ連絡がとれない。
電話もつながりにくい。
無事だとは思うけども。

帰宅してから、TVのニュースから離れられない。
マグニチュード8.8…日本で観測された、最大級の地震だ。
ニュースの映像は、阪神大震災とインドネシア地震の津波と被る。
あの、忘れらない地震を思い出して、なんともいえない気分になる。

どうか、最小限の被害でありますように。
どうか、死者と行方不明者の数が増えませんように。
祈りも虚しく、現状は刻々と変わる。
また、あのもどかしさを味わうのか。
座して祈るしかできない、無力な自分に静かに怒るしかできないのか。

被災された方々に、お見舞い申し上げます。
あなたが無事でいてくれて、心から嬉しく思いますよ。

  • ラト

    ラト

    2011/03/13 18:58:36

    沙羅さま
    まだ確定じゃないけど、一万人以上になりそう…。
    その甚大な被害に、ほんとに言葉もない。
    地震の連鎖がこれ以上起こらないように、被害がこれ以上でませんように。
    そう思いつつ、私もずっとニュースみてるんよ。

    みんな、無事であってほしい。
    心からそう思うね。

  • ラト

    ラト

    2011/03/13 18:53:33

    メリーさま
    ますます、増えてるねえ><
    ・・・なんともいえないよ。
    私は大丈夫、メリーさんも無事でなにより。

  • 沙羅

    沙羅

    2011/03/12 13:57:04

    死者・行方不明者が1400人を超えちゃった……
    関東に兄夫婦とそれぞれ結婚した姪達、3家族が居るけど、とりあえずは海岸沿いじゃないし
    と思っていたら、未明に中越でも地震!
    新潟と長野に学生時代の友人の実家があるんやけど、震源地からは距離がありそうなので
    やきもきしつつニュースをずっと見てる。
    津波も治まってきてるらしいけど、これ以上被害が広がりませんように……

  • メリー

    メリー

    2011/03/12 12:12:47

    ついに死亡者&行方不明者1300人越えだね・・・
    ラトが大丈夫で私も嬉しかったbbb