ブログネタとはいえ・・
地震発生してからだいぶ時間がたちました。
オイラ自身、家族や親族には被害が無かったのでまずは一安心。
TVをみると、被害の状況がしだいに明らかになり、大災害の爪あとの映像がみられます。
地震の被害もそうですが、それ以上に津波の恐ろしさを目の当たりにしました。
改めて津波というのはものすごい被害を及ぼすものだと、水の被害や勢いとは言葉に表すことができないと思います。
乗ってみたい動物やペット。
こういう被害を見ますと『グリフォン』のように背中に乗れて、空を飛べるのがイイですね。
家族の安否が確認とれたのは、地震発生後6時間以上経過していました。
グリフォンなら、乗って探しにいけるんじゃないか?
そんな妄想をしていました。
のの
2011/03/13 20:39:45
ご無事で何よりです。
私も友人知人の安否を確認し、みな無事で安心しました。
地震・津波・原発の被害が一刻も早く 収まるコトを祈るばかりデス
チャルダッシュ♪
2011/03/13 17:30:02
ご無事で、なによりです^^
余震に気をつけてくださいね。
✥jewel✥
2011/03/13 12:31:46
二次災害が一番不安でしょう(;。;)皆さん無事で何より。。。私たちの出来る事ってなんでしょうね・
いろいろ考えているこの二日間です。。。
かめなんす
2011/03/13 00:37:52
ワタシはグリフォンより、ウルトラマンがいるといいのにって
思います。でも、3分しかもたないんだけどね…
ღ織姫ღ
2011/03/13 00:37:26
しゅうちゃんも、しゅうちゃんの家族も皆、無事で本当に良かった;;
一緒にいるからといって危険がないわけじゃないけど、一緒にいない時の
不安や恐怖、心配は、何倍・何十倍だもんね・・・。
とにかく本当に良かった。
まだまだ油断できないから、くれぐれも気をつけてね。
さえら
2011/03/12 22:54:25
ご家族が無事で何よりでした^^
こさえらが帰宅難民になり、親としていてもたっても居られなかった・・
今は無事だから、いいけど
仕事中に地震にあい、ちょっとした人助けもあったり、なんだか長~~い一日でした
でもね、私なんて家族も親戚も無事なんです
友達も無事だと確認できました~
被災地の方々のことを思うと、このナイ胸が痛みます・・・
(平野だって痛むんだいw)
灰猫
2011/03/12 22:43:15
今回の地震は本当に、言葉で表現できない被害で、、、。
グリフォンやペガサスがいたら、知り合いを探しにいけるのに、と思ってしまいますね。
しゅーひさんも、ご家族もご無事で何よりです。
いちごみるく
2011/03/12 16:36:09
ご家族のみなさまもご無事で何よりです。
私も親戚と一夜明けてやっと連絡が取れましたが、とても心配でした><
ホント、私も飛んで行きたい気分でした。。
ひまわり
2011/03/12 16:01:46
みんな無事で何より・・よかったね。まずは一安心だね。
うん・・そう思ってしまう。空を飛べるのはいいよね・・って。
津波・・ほんと、恐い。東南海地震も いつきてもおかしくない状況なので
ほんと、恐いな。。
荘也
2011/03/12 14:56:54
グリフォン出せるなら、いっそ丸ごと時間を戻すとか、
大きな手で、津波を食い止めるとか根源の排除ができるといいよね~ww
そうしたら、みんな助かる♬
本当にみんな無事でよかったね。
愛霞
2011/03/12 14:06:06
訪問ありがとうございます^^
私は無事ですv
一部では震度1がありましたが、私がいる地域は何ともなかったのでみんな無事でした♪
県外、埼玉の友人とも無事連絡はとれ。友人も家族みんな無事だそうで、本当によかったです^^
しゅーひさんも、しゅーひさんの家族も無事なようで、良かったです(><。)
kei
2011/03/12 13:39:47
グリフォンか~。カッコイイですね。
こういう大地震の被害が大きい時は、乗って探しに行きたいです。(私の彼は宮城県人で、一昨日から連絡が取れなくなっています。心配です。グリフォンに乗れれば、探しに行けるよね?)
みいにゃん
2011/03/12 12:48:20
グリフォン・・・・ググってみた・・・
いいね。かっこいいし・・・・私のユニコーンよりドラゴンより役に立ちそうだね(*p゚ェ゚q)ゥン
ぺっとにほしいね・・確かに
気が重いけど、皆の無事を祈って信じて待つしかないよね。゚(PД`q。)゚。
*ロボ*
2011/03/12 12:47:37
ふむ。
私も全員の無事が確認できたのは、ほんの1時間前でした。
栃木のお友達は停電で、現状把握したのは今日になってからだと。
怖いですね、ホントに。
ワタクシも、グリフォンではないですが、
同じようなこと考えておりました。
Jennifer
2011/03/12 12:46:26
動物といえば・・・そういえば3月6日に茨城にイルカが大量漂着したの覚えてますか??
今思えば、それもこの大地震の予兆だったのかもしれない・・・。。
ところで、グリフォンて・・・動物じゃなくない??ま、妄想は自由だけどさ…w