ボニッキ

ボニ

お芝居のことなど

地震

ニュース

その瞬間は、いつものように
揺れが収まれば、
「大きかったね~」と
話して済むよう地震だと思った

けど、TVの特番を見るうちに
只事ではないと、胸騒ぎが始まり
宮城、福島を襲う津波の映像を見て、
大変な事態だと、やっと理解した

その後も、各地の被害状況が
続々とニュースで報道され
近年、未曾有の大災害だと知った

まだ、広い地域で避難が続き
落ち着くまでは、時間がかかると思う

まず、被害にあわれ
亡くなられた方々の
ご冥福を、お祈りします

  • ボニ

    ボニ

    2011/03/14 14:51:53

    がーべらさん、catwomanさん、寧々こさん
    お返事、まとめて申し訳ありませんが、ありがとうございます!

    本当にショッキングな事件で、まだ終わっていないので、心配が尽きません・・・・
    自宅は、棚のものが落ちて、少々破損したりで済みましたが
    まだまだ全てがざわついている気がします・・・・・・・・
    海外からの支援には、感謝ですね!

  • 寧々こ

    寧々こ

    2011/03/13 12:32:34

    あまりに、恐ろしすぎます。
    阪神大震災も、ついこないだのような気がします。
    私でも何かできることをしたいです。

  • catwoman

    catwoman

    2011/03/12 16:06:17

    何故、こんな大災害が起きてしまうのか。。
    人の力の無力さを痛感します。
    でもこんな時だからこそ心を一つにして
    立ち向かわなければいけないですね。
    今、自分に何ができるか考えています。。

  • がーべら

    がーべら

    2011/03/12 15:58:26

    ほんとに…
    「びっくりだねー」なんて騒いで終わりだと思いきや
    退社して街に出れば外号はでているわ、
    ニュースは恐ろしい映像を流しているわで…

    これ以上皆の心が揺さぶられませんように。