ジュビの行動やら何やら

ジュビ

主にニコタの行動記録だと思いますが、突然うわ言をしゃべるかもしれませんので、ご勘弁を♪

危険性

日記

昨日の地震の影響で火災のあった千葉県のコスモ石油から、そう遠くないのですが

昨日の夕方、玄関を開けると西南の空が真っ黒
最初、雷雲かと思っていました
しばらくして、大きな轟音が地響きとともに・・・2度だったか・・・
そう、そのときは雷が近くに落ちたのかと思っていました。

後から思えば、あの火災による大量の煙と爆発だったようです。

鎮火に向かってから、テレビども取り上げられていないので
現況がわからないのですが・・・
あれだけの、噴煙が上がったことによる有毒性の有無とか情報が欲しいです。
できるだけ外に出ないほうがよいのかな。
今のところは、自己防衛するしかないよね。

  • ジュビ

    ジュビ

    2011/03/13 07:09:06

    有害性・・・
    とりあえず大丈夫かな
    チェーンメールで偽情報が流れているらしいです
    いい加減にして欲しいです
    http://www.asahi.com/special/10005/TKY201103120432.html
    http://www.cosmo-oil.co.jp/
    http://www.pref.chiba.lg.jp/bousai/20110312-fuuhyou.html

  • ジュビ

    ジュビ

    2011/03/13 05:02:09

    >夢色うさぎさま
    ご心配おかけしております
    とにかく、家族全員無事なことに感謝しています・・・
    ありがとうございます

    爆発による影響も、あちらこちから噂は流れており、雨のときに毒性を含んでいるのではとか声をきくのですが・・・情報ソースがが分からず信じていいのか・・・早く、きちんとした情報が欲しいです。

  • 夢色うさぎ

    夢色うさぎ

    2011/03/13 00:20:31

    ジュビさんに何事もなく
    ほっとしました^^;

  • ジュビ

    ジュビ

    2011/03/12 22:49:47

    >ふらわーさま
    地震も恐いですが、原発の危うさも恐いです。

    程度が軽いとよいのですが・・・

    もう、船に乗って旅行でもしているんだと、自己暗示にかけようかと
    そうでもしないと、やってられない感じです。
    本当に気持ち悪いです。。。

  • ふらわー

    ふらわー

    2011/03/12 22:35:55

    とうとう被爆者が出てしまいましたね。

    あぁ心配。ですね。

    ジュビ様。地震で車酔い状態。つらいですね。
    早く地震とまれぇ~!!

  • ジュビ

    ジュビ

    2011/03/12 16:00:08

    >makijunさま
    どれほどの方が犠牲になったのか、テレビを見ているのも辛くなりますが、新しい情報も必要なので・・・ずっと見ています。
    ただ、テレビを見て情報を得ることができるという現状は、まだ恵まれていますよね。
    停電で情報も無く過ごしている方々は、もっと不安だと思います。
    そして、被災された方々のご無事と、一刻も早く救助されることお祈りいたします。

  • ジュビ

    ジュビ

    2011/03/12 15:45:10

    記事追記修正しました

  • ジュビ

    ジュビ

    2011/03/12 15:43:47

    >emmaさま
    今回の地震で、あちこちで火災が起きているのですが、
    私の文が足らなくてすみません・・・千葉県市原市のコスモ石油になります
    救助活動、復旧作業にあたっている皆様、大変かと思いますがよろしくお願いします・・・という気持ちでいっぱいです。

  • makijun

    makijun

    2011/03/12 15:25:32

    色んな被害が報道で分かってきて・・・今回の地震の被害の大きさを改めて知ると恐ろしいです。
    被害に遭われた方々を想うと、本当に胸が痛みます。
    今は、ただただ皆様のご無事を祈るばかりです・・・。
    不安な時間をお過ごしだと思いますが、どうか気をつけて下さい!!

  • emma

    emma

    2011/03/12 15:20:03

    15年前に石巻に知り合いの人がそこに住んでいたために何回もいきました