ひかるくん

地震は・・・・・

日記

すっごい、大変だった
横浜から千葉まで帰るのに
な・な・な・なんと
25時間
アクアラインはおろか
首都高などすべての高速道路が
閉鎖してた。
1m進むのに30分とか1時間
10m進むのに1時間
20m進むのに2時間
などなど(しかも、道路の点検してる処さえ見てないし)
高速道路が使えないから
食料品や雑貨など
コンビニには何処へ行っても食べ物ひとつ無い!
携帯の充電器もない!
物流が停滞してしまってる!
福島の原発も大事かもしれないけど
政府は庶民のことは後回し?

  • あるる

    あるる

    2011/03/19 18:55:35

    千葉茨城は宅配復活
    ですが 地域によるとのことで
    そのたびにセンター問い合わせしないといけません
    しかも「いつ届くかわからない」
    んです・・・
    昨日
    赤ちゃんの粉ミルクを送る人がいて
    受付してもらえるところだったので
    送れました^^
    早く届けばいいなって
    祈りながら荷造りしました

  • きーこ

    きーこ

    2011/03/16 10:13:31

    こちらは農家の人たちが野菜を分けてくれています。
    乳牛農家では出荷できないからと牛乳を分けてくれました。
    近所の付き合いは大切です!!心から思いました。

    飯岡の海沿いは見るだけで涙が出る状態。(友達の家がそこにあったかと思うと…)
    東北ほどではないけれど、2.2mの津波でこれほどになるのか・・・っと
    現実をただ見つめるしかありません。

  • あるる

    あるる

    2011/03/15 09:53:11

    関西→北海道・東北・千葉・茨城
    への宅配はストップしたままです
    水戸の友達に水やレトルト食品とか送ってあげたいのに
    できません

  • あやぽよ

    あやぽよ

    2011/03/14 21:58:25

    一日以上…^^;
    つらいですね…
    今回の地震長くなかったですか!?
    5分ですよ!?

  • カーヤ

    カーヤ

    2011/03/13 15:24:35

    大変でしたね(´・ω・`)
    お疲れさまです。
    コンビニだけじゃなくてスーパーとかもほとんど食料や水がない状態だったみたいですね
    こういう時に日ごろの備えって大切なんだなと感じます・・・

  • diana

    diana

    2011/03/13 10:27:56

    あの日は歩道も人がぞろぞろ歩いたけど
    車道はそれ以上で、ホントに時速20mぐらいで流れて(?)ました!
    25時間のドライブお疲れさまでした

    この週末ゆっくり休んで下さいね♪

  • ☆ぱおん☆

    ☆ぱおん☆

    2011/03/13 09:18:08

    それは大変でしたね!
    でも御無事で何よりでした。

  • iwachan

    iwachan

    2011/03/13 00:30:38

    色々なところで大変な事態になっているんですね
    でもご無事でよかったです^^
    早くおさまる事を祈るばかりです☆

  • とむ

    とむ

    2011/03/12 20:50:19

    おつかれさまでした^^;ご無事で何より。
    ごゆるりお休みくださいな。