コメントもらえると嬉しいです

無事です

日記

昨日の地震凄かったですね
仕事中でものすごい揺れが来て停電してしまい会社は機能不能状態に
しばらく待つが復旧どころか余震が何度も来るので
どうにもならないからと16時で全員あがるという事に
停電してるから信号も機能してなく
主要の信号機の所には警察が出てたけど全部の信号になんて無理だから
ヒヤヒヤ物で帰宅

オイラの住む所って山に囲まれた盆地で地盤の関係で地震には強いと言われる地域
その地域でアレほどの揺れた事など無く
ましてや地震で停電なんて初めて
電気が来て無いから暖房も無く真っ暗状態
そのうち停電が続くと断水になる恐れが有るという防災放送が流れる(ウ○コしても流せないよ(>_<))

唯一の情報を得る方法が携帯のiチャンネルなのだが
電気来て無いから充電がいつまでもつか・・・
しかしだ、乾電池から充電出来るヤツと買い置きの電池を持っていた事が救われた

iチャンネル見たり(地元の情報は出て無かったけど)知り合いに連絡とってみたり
結局寝たのが日付変わった今日の1時30分くらいだったけど
その時点ではまだ停電は復旧しておらず
一端4時くらいに目が覚めたのだがその時には電気復旧(東電さん夜中までがんばったのね)

電気が復旧したので昨日の遅れを取り戻す為に朝から休日出勤で仕事へ

そんなこんなで、オイラは無事です

  • かずあっくんママ

    かずあっくんママ

    2011/03/13 20:09:18

    無事で良かったです。。

  • るい☆

    るい☆

    2011/03/13 13:07:45

    ご無事で何より。
    まだまだ落ち着かないと思いますので、
    気を付けてくださいね。

  • タツノリ

    タツノリ

    2011/03/12 23:03:19

    こんばんは。良かったです。まだ、まだ、余震が多くて不安になりますね。

  • 茶っ方神起。

    茶っ方神起。

    2011/03/12 22:47:51

    よかったぁー。

    手動でぐるぐる回して携帯を充電するやつは持っているんだけど
     (結構大変で・・・・・
    携帯のソーラー電池で充電するやつ
    ずっと 「欲しいなー。でもなかなか使う時ないかな~」
    って、思ってたけど
    ココ読んで 「買おっ!」 って思いました!

    とにかく無事でよかったです^^

  • メルカッツ提督苺

    メルカッツ提督苺

    2011/03/12 21:05:38

    ご無事で何よりです。
    とにかく、なによりです。

  • のんき

    のんき

    2011/03/12 20:49:22

    たいへんですね。無事でよかった。気をつけて下さい

  • ❤舞姫❤

    ❤舞姫❤

    2011/03/12 20:12:11


    無事で良かった^^

  • みんく

    みんく

    2011/03/12 19:59:21

    おあ~、電気キタのね、よかったよかった。
    やっぱ携帯の充電手段を確保せねばいかんねえ。。。

    東京電力も電力不足で大変みたいね、
    エコ生活せねば。