ようこそお越し^^

ラト

なに描こか?なに伝えよか?

ありがとう、無事やった

日記

関東在住の幼稚園からの幼馴染と、やっとやっと連絡がつきました。
ご家族とも無事、東京で帰宅難民になってた娘さんも、やっと帰宅されたとか。
福島県の友人とも、やっと連絡つきました。
「なんとか生きてます」
と短い文に、地震の凄まじさを感じます。
ああ、良かった。

どうか、皆さんが無事であるように。
これ以上、被害がひろがりませんように。
心から、そう願います。

  • ラト

    ラト

    2011/03/14 02:18:45

    ❉杏❉ さま
    大丈夫、そう言い聞かせても、連絡がつくまで不安が大きかったと思います。
    だから、連絡取れたときの安堵感と喜びはより大きくなるんだと思いますよ。
    そこは素直に喜んでいいと思います。

    地震の被害が判明するに釣れ、何処まで数字が大きくなるのか。
    考えただけで眩暈がします。
    1人でも多く、助かってほしい、そう願わずにはいられませんね。

  • ラト

    ラト

    2011/03/14 02:15:06

    越後屋はなにゃんさま
    お知り合いが無事と解って、よかったです!

    あとは、祈ること、自分のできる事、少しずつやっていくだけです。

  • ラト

    ラト

    2011/03/14 02:13:27

    カズさま
    同感です。
    無事の短いメールや、電話が通じた時、安堵でその場にへたりこみそうになりました。
    あれこれ心配事いっぱいですが、どうか最小f現にと祈るばかりです。

  • ラト

    ラト

    2011/03/14 02:10:46

    sakuko さま
    ありがとうございます。
    やっと電話が通じて、元気な声を聞いたとき、涙でました。
    同じ思い、誰もみんなしてると思います。
    どうか無事でありますように。

  • ラト

    ラト

    2011/03/14 02:08:37

    Gacchanさま
    ほんまにそうです。
    なんとか、メルトダウンだけはおこらんとってほしい。

  • ラト

    ラト

    2011/03/14 02:07:35

    寂しがりやのマサさま
    ほんまに辛い、辛いけど、視ることも大切やと思うんです。
    阪神のときも、そうやったから。

  • ラト

    ラト

    2011/03/14 02:05:48

    沙羅さま
    一安心したら、いっきに頭が呆けて、リコメが遅くなってしまった。
    鈍い也に、どこか緊張してたみたい^^;

    東北のライフライン復活は、太平洋側、まだまだかかりそう。
    関東じゃ輪番停電も開始やし、安心できる夜はまだまだみたいや。
    原発、ほんまに不安やし、見てるだけって、歯痒い。
    このまま、なんとか収まってほしいけど。

  • ラト

    ラト

    2011/03/14 02:01:26

    momokaさま
    ほんとに、ほんとに1人でも多く助かってほしいね。
    そして、これ以上被害が大きくならないように。

  • ラト

    ラト

    2011/03/14 01:59:24

    Yureさま
    ご親戚、ご友人が無事と解って一安心ですね、お互い。
    Yureさんもどうか、無理はしませんように。
    気合入ってるのは、よう解ってますから^^

  • ラト

    ラト

    2011/03/14 01:57:20

    くぅみんさま
    ありがとう、私もニュース見るのが辛いです。
    それでも、忘れないために視ます。
    この国の形がどうなるか、見定めるためにも。

  • ❉杏❉

    ❉杏❉

    2011/03/13 16:23:00

    ラトさんもお知り合いの方と連絡が取れて良かったですね。
    私の方も横浜にいる主人の家族と昨日やっと連絡が取れました。
    大丈夫と言い聞かせている自分がいて、電話が繋がった瞬間、
    本当に安心しました。
    大変な方まだまだ沢山いる中で安心できて申し訳ない気持ちですが、
    被害の大きさにただただ驚くばかりです。
    本当にこれ以上の事が起きませんように><

  • 越後屋はなにゃん

    越後屋はなにゃん

    2011/03/13 02:30:02

    私の知り合いも無事でした。

    本当にこれ以上被害が出ませんように。
    祈るばかりです。

  • カズ

    カズ

    2011/03/12 23:40:03

    知り合いに連絡がついて、無事が確認出来た時は
    ほっとしますね。
    これからも余震が続きそうですが、被害が拡大しない事を
    ただただ祈るだけです。

  • sakuko

    sakuko

    2011/03/12 22:41:29

    よかったですね…ラトさん
    みなさんに強く生き残って欲しいと
    本当に心からそう祈ります…
    連絡が取れないニコ友・リア友
    共々無事であってほしいです…

    さくこ

  • Gacchan

    Gacchan

    2011/03/12 22:34:44

    このうえ、原発が.. 想像もしたくないです。

  • 寂しがりやマサ

    寂しがりやマサ

    2011/03/12 21:58:23

    確かに、テレビ見てるのが辛いな~

  • 沙羅

    沙羅

    2011/03/12 20:48:36

    とりあえずは一安心ってとこかな。
    でも、原発から爆発音がしたとかって情報も流れてるし、余震もあるやろうから
    安心して眠れるようになるのはまだ先の話なんやろうなぁ。
    東北在住のニコ友さんがINしてへんのは仕方ないんやろうけど、連絡を取る術が
    全くない以上、ニュース映像を見ながら無事を祈るだけっていうのが歯痒いよ……

  • momoka

    momoka

    2011/03/12 20:23:02

    私も ラトさんと同じ気持ちです。

    テレビ見ても怖くなります。

  • Yure

    Yure

    2011/03/12 20:02:26

    身内の無事が確認できたので、これからは支援にまわります。
    とりあえず、取引先の諸々の復旧からです。(気合)

  • くぅみん

    くぅみん

    2011/03/12 19:59:59

    よかったです( p _q。) 何か、、、もうニュース見るのが辛いです、、。
    原子力も心配です(∋ _ ∈。)