キヨ(0´∇`)

地震で思った事。

日記

東北地方は地震で壊滅的ですが、僕の住んでる福岡は
日常は何も変わらず、自分が何も出来ない事の
もどかしさがあります。

テレビは付けっ放しで、ネットなどで情報を集めていますが
状況の酷さに言葉が見付かりません。

しかし、腹立たしい事も情報として入ってきてますね。
何処にも、馬鹿はいるのは理解していますけど。。。

TSUTAYAの公式Twitterアカウントが「テレビは地震ばっかりで
つまらない、 そんなあなた、ご来店お待ちしています。」
不謹慎どころじゃない。もう2度とTSUTAYAは使いません。

他国の状況も、韓国・中国の報道の一部などは「日本ざまみろ」
という報道もあり、ネットの書き込みも被害を喜ぶ書き込み
もあります。人として終わってますねこんな輩はね。

九州在住の為、東北には行けません、僕には何も出来ない。
もどかしいです。悔しいです。

  • ゆりりん

    ゆりりん

    2011/03/13 20:02:34

    TSUTAYA・・・まさか! 正気か!・・・という感じですね(怒
    中国からも韓国からも救援がきています。そのことに感謝します。
    バカなことを言う人は必ず!絶対!いるものです。だから、今さら頭に来るだけ損でしょう。・・・とわたしは思います。
    1000年に一度の大地震とか。
    本当になにもできないのがもどかしいですね。せめて節電&募金でしょうか(>_<

  • 明太子次郎

    明太子次郎

    2011/03/13 11:16:48

    拝読☆

  • жちぃちぃж

    жちぃちぃж

    2011/03/13 10:06:21

    TSUTAYA嫌ですね。
    私も使いません。
    Tポイントも何ぼのもんじゃ~(`Д´)キー!

  • 鈴木そら✿

    鈴木そら✿

    2011/03/13 08:04:43

    昨日、コメントしようと思ったのですが、落ちなきゃいけなくて、コメント出来ませんでした(。-_-。;;)

    死者、不明者の数を見てわたしもそう思います…。
    子供なので、そんな事をいっていいのか分からないのですが(;´Д`A

    TSUTAYAの事は知りませんでした;
    TSUTAYA、ヒンシュクですね。。

  • かおる*

    かおる*

    2011/03/13 00:33:17

    テレビも、直視できなくなってきました。
    なんか、とてもつらいです。
    日本の被災地の方々のマナーの良さを
    他国が報道していましたね。
    他国だったらもう、食料奪い合いの戦いになってるんだろうな。。。

  • 悠詩

    悠詩

    2011/03/13 00:15:54

    私も関西在住ですので地震被害はまったく無くTVで知るばかりなのですが、
    大震災のときは停電でリアルタイムの報道は見ていなかったので、
    あの時もこんな感じだったのか…と改めて考えてしまいました。
    今回の地震はあの時以上に大きく被害も甚大なもののようなので、
    被害者の方々のことを思うと心配でなりません。

    TSUTAYAの書き込みはちょっとビックリです^^;
    週末ですし普通に借りにくる人もいたかもしれないですが、
    そんな書き込みを見たらもう行きたくないと思う方も多いでしょうね…

  • かぴっ仔

    かぴっ仔

    2011/03/12 23:30:52

    TSUTAYAの公式Twitterは不謹慎どころではありませんね。
    と言いつつ・・・地震発生前にDVDとコミックを借りていたので、
    今日は夕方からDVDを観ていましたが・・・

    中国・韓国も政府はとりあえず(国としての体裁があるのか)救助支援を行ってくれるようですが、
    報道や一般人には心ない人も多いですね。

    正直、私も直接、現地に行って助ける事はできませんし、
    大量の物資を送る事もできないのはもどかしくてたまりません。

    だけど、今後のためにもできる範囲で募金など行いたいと思います。

  • くぴっこ

    くぴっこ

    2011/03/12 21:42:03

    ツタヤの話、ホントに腹が立ちます( ̄△ ̄#)
    「つまらない?」ですって?
    大惨事は映画やバライティーですか!

    こっちは東北の親戚とかとまだ連絡がつかず、
    胃が痛くなり、何も食べれないのに、
    こいつらの神経ときたら!

    あたしも何もできなくて、もどかしいです。
    おこづかいのポイントを寄付したけど、
    どの程度役に立っていただけてるだろうか?

  • 黒猫手毬

    黒猫手毬

    2011/03/12 21:37:31

    わたしもTSUTAYAは使わない。。

    もう少し時期がくれば、何かできることが分かってきます。
    その時に、それぞれ考えてゆきましょう。

    今は専門家や国にまかすしか方法はありませんものね。