ジュビの行動やら何やら

ジュビ

主にニコタの行動記録だと思いますが、突然うわ言をしゃべるかもしれませんので、ご勘弁を♪

品薄

日記

スーパーに買い物に行きましたが
パンは全く無し
牛乳も全く無し
水・カップめん・その他非常食も品薄
とりあえず、お昼用のお弁当と
すけそうだらと納豆などを確保しましたが・・・
レジが長蛇の列
疲れたよ~


ガソリンスタンドも凄い並んでた

この前いれたばかりで満タンなので、これは大丈夫


でも、品薄状態がいつまで続くか・・・
ちょっと、心配です。

  • ジュビ

    ジュビ

    2011/03/15 00:48:45

    >アマデウスさま
    前後してすみません。。。
    バターをきらして、スーパーに行ったら、少しだけど・・・食パンと菓子パン買えました。
    全く流通していないわけでは無いようなので、振り回されないようにしたいです。
    ニュースの、ただ不安をあおるような報道の仕方は、本当に勘弁して欲しいものです。

  • ジュビ

    ジュビ

    2011/03/14 23:01:49

    >千尋さま
    計画停電によって、機能を奪われた企業も多いようです。
    交通網のマヒにより従業員が通勤できなかった企業も多いようです。
    そのような、ニュースが流れることは
    やがて、更なパニック行動を誘導する可能性はあるかもしれませんね・・・
    各業界とも初めての経験で見通しが立たないのかもしれませんが
    早いところ、対策をたてて
    消費者に向けて、不安を消すメッセージを送って欲しいものです

  • 千尋

    千尋

    2011/03/14 22:45:06

    今日の計画停電を受けてか、
    オレの周りの店でも
    物が一斉になくなっていたようです;
    この辺は地震の被害は無いんですが、
    皆急に不安になったようです;
    ジュビさんは娘さんもいるし、
    この状態早く落ち着いて欲しいですよね;

  • アマデウス

    アマデウス

    2011/03/14 21:13:04

    うちのほうも何にもなし。
    とりあえずコメと水はある。
    なんとかなりますよ。

  • ジュビ

    ジュビ

    2011/03/13 22:42:07

    >雅さま
    どこもそうなっているんですね
    とにかく、食べるものは確保したいですし
    生活必需品はないと困りますし
    みんな、家族のために必死なのですよね・・・

  • ジュビ

    ジュビ

    2011/03/13 22:34:46

    >千尋さま
    やっぱりそうなんですかね。
    高速道路の通行止めや港湾の被害などもあって、物流が混乱していますし・・・
    店に聞いても次の入荷の予定が分からないと、答えられたら
    それは、買占めに行動は移りますよね。
    これが、一時的なものであってほしいです。

  • 雅

    2011/03/13 22:06:42

    こんばんは。
    私の住んでいる地域も、スーパーのレジが凄い事に‥。
    黒山の人。(約6台レジが‥満員。)
    少しでも、家族の命の為に頑張っている姿が
    見えました。

  • 千尋

    千尋

    2011/03/13 21:51:51

    埼玉の友人も同じような事を言っていました・・・・
    オレは東海地方なんで、そこまですごくは無いんですが、
    東北方面からの商品が入荷できていないです;
    早く地震にしろ、この状態にしろ、
    早く落ち着いて欲しいものです;

  • ジュビ

    ジュビ

    2011/03/13 19:29:43

    >ティカさま
    今、別のスーパーに行きましたが、簡単に食べられるものはほとんど無し
    しかたなく、ちょっと先のドラッグストアに行って、カップめん6個確保
    あと安かったんで、ポテチとばかうけ買ってきました。
    そこで、見た光景は
    トイレットペーパー、ティッシュなどの日用品も在庫ゼロでした
    すでに、パニックが起こっているのですかね・・・

  • ティカ

    ティカ

    2011/03/13 18:49:55

    品薄、ものすごいですね。
    こちら東京でも、スーパーの棚がガラガラでした××
    レジもすごい混んでるし・・・
    買い溜めも、杞憂に終わればいいのですが・・・

  • ジュビ

    ジュビ

    2011/03/13 16:20:51

    >のんちゃん
    被害といっても家の中のものが・・・スチールラックが倒れたり物が散乱したりしましたが、大きな被害は受けなかったので大丈夫です。
    ラックが倒れた部屋にいなかったのが幸いしました。
    のんちゃんこそ、仕事開始早々にこんなことに遭ってしまい
    こちらも、とても心配してます。
    無事なのはちょっとホッとしましたが、かなりダメージ大きいようなので
    ほんと、お大事になさってください
    私もできることは、祈ることばかり・・・いまできることは、同じです

  • Nonchan

    Nonchan

    2011/03/13 15:58:24

    被害に遭われたようですが、お怪我がなくて良かったです^^
    私はブログやココログに書いた状態です^^
    相当、胃をやられてしまっているように感じています
    落ち着いたら検査しなきゃダメかもしれません( ̄▽ ̄;)アハハ…
    何もしてあげられない自分が不甲斐ないけれど、祈る事だけはいつもしています^^

  • ジュビ

    ジュビ

    2011/03/13 13:31:26

    >イチゴsanさま
    お気持ち嬉しいです♪ありがとうございます。
    地震が南下してきている傾向がありそうなので
    それに備えての行動が、品薄に拍車をかけていると思います。
    ちょっと、パニック状態になってきてますかね・・・

  • イチゴsan

    イチゴsan

    2011/03/13 12:20:30

    ほんとに心配ですよね。。。
    こちらにあるものを送らせて頂けたらいいのに、、、