椛の日々

ほとんどが
占いとブログテーマの
アップかと・・・・。
メインのブログが別サイトなもので・・・・。

だいぶ落ち着きは出てきたものの・・・

日記

未だ余震が続いているのと
明日からの輪番停電に備えて
あれこれと昨日、今日と奔走してました。

相方君は金曜は早めに帰宅してくれたものの
16時で目の前のスーパーは閉店
どんどん暗くなる状態だったので
ご飯どころではなかったんですよねえ。

なもので
帰宅途中で買ってきてくれたパンで夕飯を済ませて
さっさと寝てしまったのが地震当日です。

昨日、今日も余震はまだまだ続いていますが
12日午前2時頃には電気が復旧したので
余震は怖いもののライフラインは確保できたのは何よりです。
(水道とガスは生きてたので)

ただ明日からは
今度は輪番停電とのことなので
(特に夕方以降にあるかも、という話も)
電気と乾電池確保に奔走してました。
どこも
水、乾電池、カップめん、レトルト食品の類が
完売か品薄状態でしたねえ。
ライトすら品薄でした・・・・。

関東以東の皆様
頑張りましょう。

ちなみに・・・・
岩手に友人がいるのですが
連絡はとれたものの、停電と断水で
大変な状態で動き回回ってるという話でした。

今週中はあまりネット自体もつなげないかもしれません。

  • 椛

    2011/03/13 18:51:20

    >ねむりねこさん
    コメントありがとうございます。

    買い置き・・・
    ちょい足りない気がしてるので
    明日も何か残ってるようなら購入してこようかと思います。
    輪番停電
    どうなるんでしょうねえ?

  • ねむりねこ

    ねむりねこ

    2011/03/13 16:28:28

    電化製品の恩恵にどっぷり浸かった日常生活なので、輪番制停電でどんな事態になるか不安です。
    とはいえ、病院などへの電気の供給が低下したら大変なので、できるところは協力していかないとね。
    今日行ったスーパーはカップめんのコーナーは売り切れ。缶詰も品薄でした。
    我が家はわりと普段から買い置きしてあるので、特に何もしていないのですが、ネット使用頻度は減るとおもいます。