竹芝

竹芝

こことは別に、
マルウェアメールの日記
http://malware-mail.hatenablog.com/
を書いている。

3/13(日)

日記

・金曜歩いたので足が痛い
・金曜夜に届いていたXZ-1は未開封
・土曜に注文したSDHCカードと液晶保護フィルムは日曜午後に届いた。銀行振り込みだと月曜発送火曜受け取りだろうからクレジットカードに変更してよかった。まだ未開封
・金曜夜に予定していた移設作業は延期
・土日に予定していたサーバーメンテナンス作業は何とかできた。外出できなかったけれど。
まあのんきに外出する週末でもなかったけれど。
・月曜未明に予定されている作業の対応で、あまりゆっくりはできない。

ともかく、待ち時間を利用して、お気に入り全員と友だち全員とブックマークの数人を巡回してみる。自分の無事をおしらせする意味もあるし。

さて、地震後の状況を見に、サーバーの置いてあるセンターまで出かけるかな。


---- 21:15追記
センターに行って問題ないことを確認後、ヨーカドーで買い物。

ところが、物が売ってない。
食パンや弁当類はほとんどない。菓子パンと寿司類があるだけ。
カップ麺もとんがらし麺以外、棚がからっぽ
新たな入荷がない商品が多いのだろう。
加工肉の売り場には、普段隅っこにある魚肉ソーセージが並べられ
冷凍ピラフや冷凍おにぎりの棚には、冷凍コーヒーが並ぶ
カット野菜系も入荷していない。
缶詰もおかず系がすっかりない。
九州新幹線全線開業記念鳥栖弁当という佐賀県のものが別の売り場にあったので買ってみたけど。
ペットボトルの水は販売数制限していても、売りきれ。

そのわりに酒類は残っているし、桃屋のラー油もあった。

防災に目覚めた人もいるだろうし、余震に備えて火をつかわなくて済むものを買う人も普段より多いだろうし、そして在庫がなくて棚がからになると、よけい心配になって買い置きする人もいるだろう。


  • まのん

    まのん

    2011/03/13 22:19:30

    某企業の倉庫が浸水してしまって「出荷出来ません」と連絡がきました。
    どこもそんな状態なのでしょうね。

    私は魚肉ソーセージを買って帰りました。
    火を通さず食べられます。

  • ヤス

    ヤス

    2011/03/13 22:17:18

    こんばんは。

    大丈夫ですか?

    御家族も大丈夫でしょうか?

    宮城県のニコ友から、連絡がありません。心配です。

    こちらも結構揺れました。1分以上揺れが続き、その後は映画でも見ているようでした。

    大災害の前には、正直、人は無力ですね。

    もし、首都直下で起きたならと想像するだけで怖くなります。

    首都圏での生活は、豊かで便利ですが、災害の前にはこれほど脆弱だと

    改めて認識しました。

    ニュースに釘付けです。

    未曾有の惨状を目の当たりにしています。

    原発心配ですね。原発の安全神話は、どこに行ったのか?

    明日から、こちらでも輪番停電が始まるようです。

    なんとか、踏ん張らねば。

    頑張りましょう。

    それでは、又。

    失礼します。

  • 。*✿涼奈✿*。

    。*✿涼奈✿*。

    2011/03/13 16:28:44

    地震すごかったねぇー!!

    大丈夫ですたかぁ?