蘭丸が行く

蘭丸

蘭丸が体験した日々、又、偉人(日本人)達が言ったセリフ“〇〇が言いましたシリーズ”を公開させて頂きます。

各コンビニで義援金募金の実施

ニュース


今回の東北地方太平洋沖地震について

TVで映る被災によって悲惨な状況、増え続ける犠牲者。

今もたくさんの人々が苦しんでいる姿を見てとても心が痛む気持ちであります。


今何かできる事は無いのか?

思いついた内容が”募金”です。

食料・生活物資などお金が必要ですから・・・

しかしながら何処に募金すればよいのか分かりません。

なので調べてみますと、

只今全国各地のコンビニで地震被害の募金が実施されていると知りました。


【募金箱が設置場所(知っている範囲)】

 ・セブンイレブン加盟店
  
  セブンイレブン
  イトーヨーカドー
  そごう・西武
  ヨークベニマル
  ヨークマート
  デニーズ
  オッシュマンズ
  赤ちゃん本舗

 ・ファミリーマート

 ・ミニストップ

 ・ローソン


ニコッとタウンでも募金開始しますが、

いつ始まるのかまだ分かりません。

コンビニに行って募金をする方が早いでしょう。

(私もこれから募金に行ってきます。)


この情報で少しでも誰かの役にたてますように・・・

  • なつ

    なつ

    2011/03/15 18:18:19

    駅前で募金を呼びかけていらっしゃったので募金してきました。
    見かけるたびに募金しようとおもいます。
    少ないお金ですが、役に立てればいいな。

  • ۛ܂おもも

    ۛ܂おもも

    2011/03/14 21:01:39

    セブンイレブンでも募金できるのですね。
    仕事場のすぐ前にあるので、募金しようと思います。

  • あやめ

    あやめ

    2011/03/14 14:26:28

    私もコンビニ行ったときに募金しようかな~と考えています。
    妹も今度の委員長会で提案するとか言ってましたし。
    少しでも助けになれば嬉しいですしね^ ^

  • 美枝子

    美枝子

    2011/03/13 21:52:02

    アメでもやっていましたので
    無事を祈って風船を飛ばしてきました
    風船1個10円それが募金金額です
    小さなことでもたくさん集まれば…
    いま自分ができることをしたいですね

  • 神那 透

    神那 透

    2011/03/13 21:32:35

    自分はGREEで募金
    してまいりました(´`;)

    切ない金額ですが・・((汗
    テレビの前でただみてるだけというのは歯痒いですね・・。

  • ラフ

    ラフ

    2011/03/13 20:52:52

    やっぱりそれしかないですよね、うんうん
    俺も募金します!

  • かるめ

    かるめ

    2011/03/13 20:30:52

    私も明日コンビニ募金に行ってまいります。
    あとは、直接どうこうなるというわけではないかもしれませんが、
    献血にも行きます。


    できることを精一杯やろうと思います。

  • 伊達政宗>ω▼)

    伊達政宗>ω▼)

    2011/03/13 19:33:19

    あたしにも出来るコトがあるなら
    募金をしたいです!!

    少しだけでも多くの犠牲者のために
    なれば・・・