りおの徒然なるままに(笑)

りお

思いつきのままに。。。

ニコッとタウン事務局の記事より。

日記

ニコッとタウン事務局です。

緊急のお知らせ(予定)を申し上げます。

_________________________________

3月11日に、「東北地方太平洋沖地震」が起こり、救援活動が行われています。
ニコッとタウン事務局としても、「何か出来ることはないか?」と検討をしておりました。





■ニコッとタウン募金の予定

 「
募金専用アイテム」を設定させて頂き、販売額を、(株)スマイルラボが代表して、
 「日本赤十字社」(予定)へ寄付をさせて頂きたいと考えております。



 ※現在、日本赤十字社に連絡をしております。

   日本赤十字社の義援金窓口は、通常、災害救助法による災害認定が決定してから
     開設されます。 (3月13日10時現在、義捐金窓口は、まだ設置されておりません。)

   ニコッとタウン事務局より、日本赤十字社に連絡をし、日本赤十字社に寄付をする
   ための申請書をお願いしております。




募金活動の準備が整い次第、別途、詳しくご案内申し上げる予定です。

____________________________________

                                         ニコッとタウン事務局




-----------------------------------

何かしたいけど、どうしたら良いのか分からないと言う方には良いかも知れませんね。

少しでも被害の拡大が抑えられますように。。
皆様のご無事をお祈りしています。

  • 美枝子

    美枝子

    2011/03/14 22:48:56

    いつから始まるのでしょうね
    あちこちで同じようなことをしています
    少しでも自分ができることをしたいですね

    1日も早く安全を確認して被害が減りますように…
    そして拡大をしませんように(>人<)

  • はるるる

    はるるる

    2011/03/14 12:45:25

    募金専用アイテム大人買いします!

  • ヤン・シュエ

    ヤン・シュエ

    2011/03/14 01:33:20

    ただ映像を見るばかりで。。。何か出来ないかなとずっと思っていました。
    何かしたいけれど、その術がなくて;;
    事務局のこの対応は本当にありがたいと思いました。

  • キャメル☆

    キャメル☆

    2011/03/13 22:42:09

    うん。

    義捐金は、少しでもいいから協力するのがいい。
    今はけっこう、窓口あるからね・・・