✿:;;;;;:✿緑花往覧✿:;;;;;:✿

MAINE

うれしい・たのしい・だいすき

電気って……><

マイホーム

計画停電とか言っておりますが、東電さん、
「安全な時間帯」の方を報告してほしいなー


埼玉県の中でも、うちの市の周辺は
グループ① 6:20-10:00 16:50-20:30
グループ② 9:20-13:00 18:20-22:00
グループ④13:50-17:30

の3つのグループに分けられていて、
果たしてどの時間帯で停電するんだかわかんない………………。

作業中に停電したら、データを外に出すこともできないし。
ノートもあるけど、あれ極秘データがたくさん入ってるからネットにつなぐのはコワイし。




とりあえず、
洗濯回数を減らして
掃除機3日に一度にして
家の中の電気も1部屋だけにしてみよう。
(………………いつまでつづくかっっっ)


さっき外をみたら、街灯も消えていました。

問題は、勤務先の店の営業時間よね……
電気こないと、現金しかレジで使えないのよ

それから、水も止まるし
予約していた録画も解除されちゃうし
お風呂が電気の人は停電時間帯は入れないのよ!
皆で節約生活だわwww
明日毛布もう一枚買ってこよう><

  • MAINE

    MAINE

    2011/03/15 16:26:50

    >柳ねこさま⌒✿
    ありがとーーー♥

    オール電化の家は、石油ストーブを置けば、煮炊きも出来るしあったかいし。
    なんていってる場合じゃないですが。

    お友達のお嬢さんで、生まれつきの障害があって
    家にいろいろと医療機具のあるお宅があります。
    電気止まると使えなくなるの。
    電池もあるけど、こういう時は不安よね。
    市役所が「そういうお宅はすぐに病院に電話で相談してください」って放送流してます。

  • MAINE

    MAINE

    2011/03/15 16:23:07

    >李莉さま⌒✿
    プレート大移動中みたいだから、30年後どころか
    もしかすると明日くるかもよ><

    って、こういうフキンシンな事言っちゃダメだわね

    でも振り返って、
    「家に非常用食糧がなにもない」ってことに気づいたのです。
    フロに汲み置きの水すらなかった。
    平和ボケしすぎてるわよね。

  • MAINE

    MAINE

    2011/03/15 16:20:42

    >COOさま⌒✿
    気にかけてくれてありがと⌒✿

    そもそも東と西でHz違うまま使い続けてるこの状況に
    問題があったのだと思うのですよ!!!
    それさえなければ、山越谷超え電気送ってもらえるのに><
    ここで一気に関西電圧に変えちゃえって思うんですがね……。

  • MAINE

    MAINE

    2011/03/15 16:18:23

    >ぴあのさま⌒✿
    停電たいへんだけど!!!
    そちらよりも電車止まってることのほうが大変!!!

    東電さんは、「電気ってありがたいでしょ~~~?」
    って言っている気がします ←疑惑
    ま、たしかにありがたいのですが、
    計画停電と交通路遮断は、まったく別の問題じゃないかと思うのですよ。
    どうしてこうなるんだ???

  • 柳ねこ

    柳ねこ

    2011/03/14 20:07:48

    関西からも応援です。
    オール電化の家の方は、それこそ、何にもできなくなりそうで、怖いですね。
    上手な節電の方法の提案もして欲しいです。

  • 季莉

    季莉

    2011/03/14 16:19:16

    香川県から応援(・ω・)
    30年以内に香川県でも地震が起こるらしいから
    今のうちに備えておこう・・・。

  • COO

    COO

    2011/03/14 08:18:01

    改めて「電気を普通に使える生活」の
    ありがたさを感じます。
    今まで、普通に使えている事が、いかに
    素晴らしい事なのか…

    計画停電でどれくらい大変なのか、
    私には想像しかできないけど、頑張って!
    名古屋からも応援してる!!!

  • ぴあの

    ぴあの

    2011/03/14 06:47:58

    停電 いろいろたいへんですね
    冷蔵庫も止まってしまうし・・・

    夕食の準備なども考えてしないといけないし

    ニュースでは4月頃まで続くって言ってましたから
    長期戦となりそうなので 頑張って下さいね