ジュビの行動やら何やら

ジュビ

主にニコタの行動記録だと思いますが、突然うわ言をしゃべるかもしれませんので、ご勘弁を♪

どっちなのか

日記

東京電力のHPみても
うちが
第一グループなのか
第二グループなのか
わからないのですが・・・
うちの町名が両方のグループにのっています

急なことだから・・・
対応も大変なのでしょうが・・・

  • ジュビ

    ジュビ

    2011/03/14 18:11:01

    >のんちゃん
    計画停電が実施されるかよくわからないので・・・早目の夕食をとりました。
    3時間すれば終わるのですから、こちらもできるだけ工夫して、対応していきたいと思います。

    「もう、地震終わった?」と何度も娘に聞かれ、なんといって答えればよいのか・・・
    一時間近く夜泣きをしたり、恐い思いに耐えているのだと思います。

    もう一度、原発のあり方を真剣に考えないといけないですよね。
    詳しいことは分かりませんが・・・こうなると、安全をとるか安定供給をとるかという選択に思えます。

  • Nonchan

    Nonchan

    2011/03/14 17:39:28

    私の所は、第1と第4グループと重複している事が、インターネット調べで知りました
    会見を見ていても、サッパリ解らないです^^

    お嬢様も何かを感じとっているんでしょうけど、巻き込みたくないって気持ちになってしまいます
    被災者の子供達にも言えることだけど。。。

    この地震をきっかけに
    危なくない電力の作り方を、科学や化学で優秀な日本が開発出来ないのでしょうか?

  • ジュビ

    ジュビ

    2011/03/14 15:15:52

    >ティカさま
    特に、朝の準備の時間、夕食の時間からお風呂などの時間が含まれており
    大人だけならなんとかするのですが
    小さい子供がいると・・・
    いつもと違うリズムの生活に、うちの子供もかなり戸惑っております。

    贅沢な悩みかもしれませんが・・・
    できるだけ、混乱を招かないよう心配り頂けると助かります。

  • ティカ

    ティカ

    2011/03/14 14:15:00

    こんな状況下なので、停電自体に文句を言うつもりはないのですが・・・
    東京電力の告知のひどさには、あきれてしまいますね。
    「計画」停電というのならば、もっとしっかりして欲しい。

    とにかく頑張ってください。
    何もできませんが・・・心より応援しております。

  • ジュビ

    ジュビ

    2011/03/14 13:40:10

    >雅さま
    結局、第一・第二グループとも停電見送りとなって
    未だどちらのグループに入っているか謎です
    夕方から夜にも予定に入っているので
    早めに色々準備をしておこうと思います。

  • 雅

    2011/03/14 13:15:49

    こんにちは。
    確かに、解らない事だらけですよね。
    私の住んでいる地域も‥後、一時間位で、計画停電になります。
    非常に怖いです。