ままのまいにち

ゆおまま

(`・ω・´)=3

ご心配おかけしました、大丈夫です!

ニュース

みなさま、ご心配おかけしていました~(>_<)

私は大丈夫です。
家族も親戚も皆無事でした。

地震発生時、私は銀行から役場へと
徒歩で移動中、
大きな交差点で信号待ちをしていました。

5分は揺れたでしょうか。
まるで見えない大きな巨人の子供が
おもちゃ箱を揺さぶって遊んでいるような
激しくなすすべのない揺れ方でした。
道路の向こう側の古いビルの壁が崩れ落ちるのが見えました。
揺れが長いので、近くの建物もいつ崩れるか
気が気ではありませんでした。
本当にこのまま世界が終るんじゃないかとさえ
思いました。

家に娘を残していたので、揺れがおさまって
すぐ家に戻りました。
うちのあたりは山のうえだし
地盤が固いので
何割かの食器が割れて、重い家具さえ
10センチ以上動いていましたが
その他はほぼ何ともありませんでした。
(詳しく見ていくと何かありそうですが…(^_^;)

直後から電気がストップ、
ガスもほどなくストップ、
水道は一夜明けたらとまってました。
(もうちょっといっぱいためとくんだった・・・)

やっとで昨夜電気が復旧したので
携帯に充電。
でもまだ電波状態が不安定で、
電気が通った今はPCのほうが伝達手段として最上です。

そして、生活必需品を買うのに
数時間の行列が必要です。

今朝も6時半からガソリンスタンドに並んで
9時過ぎにやっと買えました(2000円分限定)。
それから学校のプールからトイレ用の水汲みと
給水を受けに並んだりしてました。

そちらを優先させたので、ご連絡遅れました、
申し訳ありません(´・ω・`)ヽ

うちは飲料水・食料ともに数日分確保してあります。
切羽詰まった状況にはないのでご安心ください。

今の望みと言えば、早くお風呂にはいりたい、お洗濯したいです(笑)

でも、数日後に私、いわき市で仕事がありました。
その時に地震が起きていたらどうなっていたか分からないと思うと
津波で亡くなった方たちのことが
とても他人事ではなく感じられます。
素直に喜んでいられない心境でもありますが、
元気です。

失ったものは
ほとんどありません。
さて、今からめぐりますよ~('∇')ノ

  • まま

    まま

    2011/03/28 21:55:47

    ***びょんさちゃん***
    おかえりなさ~い('∇')
    ありがとです♪
    うちでは若干一名が関東に一人暮らししに旅立ちましたw

  • びょんさ

    びょんさ

    2011/03/28 11:47:16

    遅くなりましたが、ままさんご家族ご親戚がご無事でよかったです。
    どうか健康に気をつけてくださいね。
    我が家は全員元気です。
    若干一名以外は節電に励んでいます PCはしてるけど^^;

    もし役に立てることがあったら、何でも言ってくださいね。

  • まま

    まま

    2011/03/20 21:59:43

    ***みなさま***
    そして、いつも元気をわけてくれて
    本当にありがとうです♡

  • まま

    まま

    2011/03/20 21:59:08

    ***みなさま***
    再びまとめレスにて失礼します<(_ _)>

    物流はかなり復活してきました。
    食料品も店内で買えるスーパーが徐々に増えてきましたし
    営業している食べ物屋さんもちらほら目につくようになりました。
    でも、ライフラインの復旧レベルは居住地によってバラツキがあり、
    うちは電気はすぐに復旧したものの
    水道が月末、ガスが壊滅的被害でめど立たず
    の状態です。
    とりあえず給水車で飲料水、学校のプールからトイレ用水の
    水くみが日課になってます。

    ぷよった体がちょっと(いや、ほんのちょっと)ひきしまりましたw

  • モトム

    モトム

    2011/03/20 21:34:01

    ままさん、ご家族ともにご無事でなによりです><
    私のうちは只今茨城の親戚が避難してきてますが、東京も豊かなようで豊かじゃないですwww
    そろそろ通常通りになりつつありますが・m・

  • k・kenken

    k・kenken

    2011/03/18 19:06:36

    私も運良く家族・親戚は失いませんでした、でも
    いわきに住んでいる親戚がいます、東京に住んでいる
    娘さんの所に避難したようです。

  • モコナ

    モコナ

    2011/03/18 10:59:52

    ご無事で何よりです。不便なことがまだ続くかもしれませんが、風邪など引かずに
    お過ごし下さい^^。 
    空も、海も繋がっています。心も繋がってるから
    皆、が協力できることを、遠くから支援したいと思います。

  • ♥vivian♥

    ♥vivian♥

    2011/03/17 21:21:35

    ままさん、ほんとご家族ともに無事でよかったですね。

    しばらく不自由な生活が続き、ライフライン完全復旧までまだしばらくかかると思いますが
    くれぐれも無理しないでくださいね。

  • コロン♪

    コロン♪

    2011/03/16 23:10:38

    ままさん無事で本当によかったー(´;ω;`)
    お家は山の上の方だとブログで読んだことがあったので
    津波は大丈夫だったかなとは思っていましたが、自宅に
    居たとは限らないので、とっても心配してました・・・
    ご家族もご親戚も無事で本当によかったです。

  • まま

    まま

    2011/03/16 18:07:24

    ***パックンさま***
    お~、ありがと~w
    でも、毎日足で稼いで情報集めて
    買い物できてるから大丈夫さ~('∇')v

  • (<パックン

    (<パックン

    2011/03/15 23:06:39

    ( ̄_J ̄)ん?ままんなんかほしーものあったら言ってね?

  • まま

    まま

    2011/03/15 16:47:36

    ***みなさま***
    まとめレスにて失礼します<(_ _)>

    ご心配いただき、また
    あたたかい言葉をいただき
    本当にありがとうございます♡

    まだライフラインも完全に復旧してないし
    物資調達も困難だけど
    何がなくなったわけじゃないし、
    元気にしております!

    余震もまだ多いのだけど
    震度2?3?ぐらいでは起きないようになったので
    安心してください(逆に不安?w

  • さくら

    さくら

    2011/03/15 05:46:49

    これからも大変でしょうが、とにかくご無事でなによりです!
    まだ余震もあるみたいですし、気をつけてくださいね。

  • 優歌

    優歌

    2011/03/15 00:53:23

    ご家族もご無事とのことでほんとなによりです。。

  • ♡ 黒姫 ♡

    ♡ 黒姫 ♡

    2011/03/14 20:03:36

    おかえりなさい!無事でよかったです。
    本当にびっくりだよね。こっち(大阪)でもぐらぐら揺れて何事が起きたのかと思いました。
    東海沖が来たら私が今住んでいるアパートは間違いなく津波に飲み込まれるので、近くの大きながっしりしたホテルに駆け込まなくちゃいけないなーって思いました。
    とにかくご無事なご様子に安心しました。当分不自由な生活が続くかと思いますが、無理せず気持ちだけは余裕を持ってくださいね。ゆっくり眠れるといいんだけどなぁ。。。

  • メグピ~

    メグピ~

    2011/03/14 18:34:18

    ままさん

    本当に心配してました。
    ご無事で何よりです。

    まだまだ、色んな面で不便な生活が続くと思いますが
    命あっての物だね・・ですから~

    被災地の方々、津波被害を受けた方々や
    原発など・・
    本当によそ事や人ごとではないので悲しいですが
    出来ることは協力したいです。

    ままさん家族~本当によかった。

  • まぁな

    まぁな

    2011/03/14 18:18:41

    寂しくて心痛めていたよ。
    無事で本当に良かった゚.+:。(pωq)゚.+:。

  • Amina

    Amina

    2011/03/14 16:07:48

    良かったです^^
    しばらく 不便だと思いますが
    ご無事でなによりです。

  • 裸の悪乃娘

    裸の悪乃娘

    2011/03/14 15:31:00

    よかったです
    ゆっくりしてください

  • zacky

    zacky

    2011/03/14 15:09:51

    ご無事で何よりです。
    これからが大変だと思いますが、極力身体を休めてくださいまし。

  • まべ

    まべ

    2011/03/14 15:00:22

    お風呂入りたい気持ちよぉ~くわかります
    阪神では我慢しきれずに、カセットコンロでお湯沸かして
    溜めた事あるけど、数センチに何時間もかかって
    余計にしんどい思いした者です><
    これからライフライン完全復旧までまだしばらくかかるのかな
    くれぐれも無理しないで、長期戦に備えてね
    配送始まったら何でも遠慮せずに要る物言ってね
    まだ神戸におります

  • kotori

    kotori

    2011/03/14 14:43:30

    ままさんもご家族の方も、ご無事でよかったです><
    まだ余震が続くようです。お気をつけくださいね・・

  • 美月

    美月

    2011/03/14 13:57:25

    無事で良かったです^^
    生活するのに不便でしょうが、今しばらく頑張ってくださいね。

    うちは今、福島原発のことが一番の心配ごとです。

  • _にゃぱ☆≡

    _にゃぱ☆≡

    2011/03/14 13:57:23

    なにより!

  • 璃莉のママ

    璃莉のママ

    2011/03/14 13:11:33

    よかったぁ(#^.^#)ご無事でなによりです^^

  • ☸しぃ☸

    ☸しぃ☸

    2011/03/14 13:09:32

    ご無事で何よりです><
    ああよかった ああよかった!

    まだ大変な生活が続くでしょうけれど頑張って行きましょう!
    早くライフラインが復活しますように・・・

    余震もまだありますしむりされませんように
    睡眠とれてますか?ほんとに体調崩されないように気をつけてください!

  • ღ よつば ღ

    ღ よつば ღ

    2011/03/14 13:02:37

    余震などに気を付けてくださいませ><
    ご無事でよかった;;

  • ちるる

    ちるる

    2011/03/14 12:49:51

    良かったとは手放しでは言えないですけれども、
    ままさんはじめ皆さん御無事で良かったです。

    水と物流が早くスムーズになりますように。