ぶーくん

輪番停電

日記

輪番停電があるということだった。
昨日の夜の段階で、自分の住んでるところは午前と午後2回停電がある
第2グループに所属していた。

朝、ニュースを見ると、
なんと!軒並み電車が止まっている。

自分の乗る電車も運休となっていた。

しかし、
本日、どうしても送信せねばならないデータがあり
会社に行かねばならなかった。
歩き覚悟で駅に向かうと
ブラボー!!
動いていた!!
普段なら10分くらいでつくが、40分かかり到着!
このくらいなら、許容範囲!!

会社は第4グループに属しているらしく
1時30分~5時に停電予定!
さらに、電車も1時30分に一旦止まるので
ぶーくんは1時に仕事終了。

そして、もう一度、グループを確認すると
ぶーくんの家は第4グループに切り替わっていた。

家に帰ると
じじばばと吉宗が暗い部屋で寝ていた。

ぶーくん「停電になったの?」と聞くと
おばば「え?!停電?」と、言ったかと思うと電気を点けた
こうこうと明かりが点いた・・・

単にお昼寝してたらしい・・・

結局、まだ停電になってない。

  • ぶーくん

    ぶーくん

    2011/03/15 20:06:28

    Baby12さんへ
    私も、なんだかオロオロしちゃって・・・
    テレビを見るたび、不安になってしまいますよね・・
    早く、復興されるといいですね。
    ただ、また原発の問題もでてきてますが・・・

    みぃちゃんさんへ
    今思うと、阪神淡路の時の西日本の方がたはこんな気持ちだったのかと
    改めて思いました。

  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    2011/03/15 12:57:14

    普段と変わらない生活が申し訳ないような気持ちです。

  • Baby12

    Baby12

    2011/03/15 00:40:35

    素敵なご家族ですね^^
    こんな時だから冷静にならねばいけないですもんね!!
    吉宗くんもしっかり血を受け継いでるんですね~

    まったく何の被害もない地域にいるのに
    オロオロしてるのが伝わってしまったらしくニコで励まされてしまいました。。。

    今日は実施される可能性が高いとニュースは言っておりますが・・・
    早く元の生活に戻れますように。。。

  • ぶーくん

    ぶーくん

    2011/03/14 22:40:13

    ぽちさんへ
    ぽちさんこそ、お疲れ様です。
    車も大変ですよね。
    明日から、どうなることやら・・不安ですが
    東北の方がたを思うと、そんなことも言ってられないですよね!!

  • ぽち

    ぽち

    2011/03/14 22:29:29

    今日は出勤大変でしたね・・・

    それにしてもサスガ〇名家!!
    なんともホノボノ家族です。

  • ぶーくん

    ぶーくん

    2011/03/14 21:13:24

    カヲルさんへ
    そうなんですよ!!
    やっと電車が来たかと思ったら、乗車してからのよもやの停車・・・
    車内で30分以上待ってからの出発でした。
    でも、30分くらいで済んでよかったんだな~と、他路線の様子をニュースでみて思いました。

    たしかに、停電するならして備蓄ができるならしてほしいですよね。
    昨日の夜にはDSワンセグテレビのために、久しぶりにDSをひっぱりだして充電し、
    非常袋内を確認、家にある電池をかき集めて一つの袋にまとめたり、
    非常袋に入れっぱなしのラジオや懐中電灯に電池を入れて確認!!
    さらに、会社に行く途中、八百屋でバナナやかぼちゃなどもゲッツして万全体制でした(*^。^*)

    ・・・オパ。。www

  • カヲル

    カヲル

    2011/03/14 19:16:22

    乗車時間40分でつか?(T_T)
    大変でしたね><
    ボクは今日休みだったので、
    駅の状況が不明なのですが、明日も
    やばそうですかね。ちょっと早く出よう
    と思ってますが・・・
    停電は覚悟してるので、やるならやって
    くれって感じなのですが、
    やると言っててやらないのは、あなたは
    オパですか?と言いたいです。
    まーこれも天災なので仕方ないですよね。
    みんなで乗り越えて行きましょう^^b