毎日・たろちゃん

たろうちゃん

タウンでの出来事等を中心に♪
お送りしますw

~報道番組~

日記

「原発」について、あれこれ説明があったけど
数値的な説明より、もっと単刀直入な
説明が欲しかった。

安全度等・・・はっきりした説明がなかったので
翌日の新聞などのメディアを観たり、聴いたり
していたら・・・「嗚呼・・・やっぱりか」っと思った。

(*´ェ`*)苛立ってばかりもいられないので今は
個人で出来うる限りの事で支援を考えています。

  • オジョー

    オジョー

    2011/03/15 15:58:03

    今日はさらに4号機まで(・ω・`;)
    一体何度同じ失敗を繰り返したら学習するのか;

    今度こそ食い止めて欲しいですね><

  • かなん

    かなん

    2011/03/15 01:02:02

    先ほどの東京電力の会見(TV)は、途中でCMが入ってしまったこともあって、
    何がなんだかよく分からないまま…。
    原発のある県にお住まいの方々は、気が休まることがないのでしょうね。
    被害状況が明らかになればなるほど、増えてくる被災者数。
    もう、これ以上の被害は出て欲しくないです…。

  • 琥珀

    琥珀

    2011/03/14 22:04:47

    情報の提供が少なくてIAEAも苛立っているようですね。
    どうなるんでしょう;;;
    うまく制御できますように……。

    首都圏は震度5で怖い思いをしたし、余震も大きいのが来ると言われていて怖い、
    計画停電するかもしれない、ということで
    日用品、インスタント食品、パン、水などすごい買い占めが行われて
    スーパーもコンビニも棚が空っぽです。。。
    私が住んでいるエリアで、そこまでパニックする必要はないと思うんだけど(-_-;)
    こういうときこそ冷静に行動しなくてはいけないと思います。

  • ルナ

    ルナ

    2011/03/14 21:47:51

    原子力といえば 放射能と 結びつき まして 危険物として あがるものです

    でも、専門家のみなさんが 色々と ご苦労されていることですし。
    静観すること が いいのかなって 思ってます。

    ただ、きょうは JRも 朝から 停止?!
    ( ̄-  ̄ ) ンー 連絡あったかな~って それは いただけなかったなぁ~
    早めに 報道してほしいこと も あるのに~~

  • ぶーくん

    ぶーくん

    2011/03/14 21:45:03

    そうですよね、
    わかりやすく簡単に伝えてほしいです。
    先ほど、東電の方の説明もありましたが、説明してる方の滑舌が悪く聞き取れない。
    今回の輪番停電も当事者であるのですが、グループ分けがコロコロと変わってしまって
    自分のグループがどこなのかわからなくってしまったりと
    必要な説明がまったくわからない状況です。
    もちろん、自分ができることをやっていきたいですが、
    必要な情報はきちんとほしいですね・・・

  • MA☆SA

    MA☆SA

    2011/03/14 21:34:51

    一般人には数値を言われてもさっぱりですが わかる人にはわかるんでしょうね

    自分的には わけのわからない原発よりも 電気の問題と物流と救助のことが気にかかります

    関東にものがいかないものを 東北に行くわけがない気がします

    まずは命 命をつなぐ食料と水 生活用品 早急に届けなければいけませんね

    停電の問題も もっと中部から電気を送れるといいのですが それも難しいんですね

    もどかしいです

  • いねこ

    いねこ

    2011/03/14 20:17:47

    うん 本当に まわりくどい説明だね。
    でも イラだってたら 被災地の人に 申し訳ない という
    その気持ちだけで なんとか 気力だけでも 協力したい願望です^^。