ニコタファッションやその他のこと。

けい

主に、アバターのファッション記録がメインです。
心体共に虚弱なため、ブログへのコメ返しが出来ない事が多いです。
コメントを下さる際にはあらかじめご了承下頂ければ幸いです。

パニック状態だ…

日記

コンビニからパンや弁当類が消えているのは分かる。

被災地最優先だし。

でも、スーパーが品薄&人手不足で閉まってたり
ガソリンスタンドが売り切れで営業してなかったり。
結構、日常生活が崩れてます。

物流が滞るとは思っていたので、
地域の農作物を販売している農協系の店に
野菜の買い出しに行ってみたのですが
この店でこれ程の人混みをみたのは初めてでした…
(店員さんも焦っただろうなぁ。)

輪番停電にも参りました。
結局ウチの地域は今日は停電がありませんでしたが
まず、自分の住んでいる所がどのグループなのかが
分からないのが一番困りましたね。

明日も実地予定との事で、テレビ情報が欠かせないです。


だけど。
被災地の方々の苦労を思えば、
それぐらい何でも無いですね。

服を着て、ご飯を食べ、
暖かい布団にくるまって
家族揃って眠る。
ごく普通の生活が最たる幸せなんだと
ニュース映像を見る度に泣ける程
思い知らされてます。


  • けい

    けい

    2011/03/15 20:55:27

    メディアの影響の凄さをあらためて実感ですね。

    とにかく今、自分が何をすべきなのか
    洪水のように垂れ流される情報の中から
    自分の行動に必要な事実を
    取捨選択しようと模索中…です…。

  • ジュビ

    ジュビ

    2011/03/15 14:49:49

    あれだけ、テレビで
    店頭から商品がなくなっている
    という報道が流れれば、パニックは拡大しますよね。
    今、生産・流通がどうなっていて
    見通しがどうなのか
    報道するなら、そういうことも含めて流すのが
    マスコミの責任だと思いますが・・・